プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     
ユージンの センチな 命日、 終わり!




          ところで、 そしたら、




         いやはや、



     この梅雨、終わったら、 
     7月は 一年で 一番暑い月ですよ










           暑くて 暑くて うだっちゃいますよね。










          その厚さ、 ワンには どうやって しのぎます?

          家の中では 
          除湿やクーラーの音もになるしかないですよね





          特に、 ゴールデンは 厚さと湿気には弱い犬種

          




          このガーシュウィンも
          部屋の温度が 28度見つけると
          ポン と スイッチ押して
          まず 除湿 から入り、
      
          そのあと ころあいで 冷房のお世話になります










でもね、 みなさん、






時々 さらに やってあげること、あるんですよ。










          これ、 去年の7月

          ”メイちゃん、 暑いね~~・・・^^”と
          我が家のちょんまげ娘が
          お昼寝していた メイべリンに

          してあげた・・・・・^^
          726e_convert_20090726080017_20100701083301.jpg












          そして、 今年になり、
          ちょっと前、 リッキーがシャンプーにきたとき
 
          リッキー用に用意した バリケンに又 入れたげた





          (メイべリンが枕にしてるの、 わかります?)
          625a_20100701083123.jpg











          そうです^^

          ガーシュウィン家では こうやって冷凍して
          夏に、 常備してるんですよ

          71.jpg





          ^^
          ペットボトルに こうやって水を入れ
          冷凍してます。


          お出かけのときなんか、

          タオルにくるみ、 バリケンにも入れてあげてます


   




          保冷剤にも 時々お世話になってますがね、





          主に これです^^










なぜってさー





とにかく 冷 ふぁとれるでしょ !




もし、 ワンが ごりごり噛んでも、 中身は 水 (WATER)





もし、 途中で お水あげたくても とけたお水をあげれば 
ほら、 ほどよく 冷たいでしょ ^^





もし、 お出かけ場所に 水道 なくても あげられるでしょ ^^





もし、 人間が 喉渇いても それ、 共有できるでしょ ^^





便利なんですよ^^










          も ひとつ ♪




          お出かけ時 夏場は 持っていくものあります^^





          これです
          画像 328






          バリケンにひっかけられる ファンです^^

          これも、 すぐれものです♪

          やはり 人間にも 共有できますから!









             ただし、 使用上の注意があります。!!









          これ、 使うとき、
          画像 328





               電池というものを いれこまないと

               びくともしません!


               ”あれ?動かないジャン・・”



               と、

               スイッチ 入れても 
               無駄ということになります おわかり?






      。。。。。。。。。 体験者がいってますから、 絶対です!










暑さに対しては 特に 自分より ワンのこと、 考えますよね

自分、 厚さで 汗かいて 塩吹いても
ワンには 暑さ対策する。


ガーシュウィン、 ドックショーにては、 あまり 暑い時期行きません。

いつぞや、 聞いた話では

”予報より ぐんぐん気温が上がって しかも日よけのない会場だったため、
ハンドらーさんたち すごく 苦労してたらしいぞ”
      
     それ 聞いて、
     ”行かなくて よかった。。。” と 胸、なでおろしたんですよ。




秋とて、 最初のほうは まだまだ 暑い。

だから、 出るときは とにかく 氷と扇風機は 常備します。

自分は シミの心配してりゃいいけど、

自分が 暑いな と 思うと、 ゴールデンなんか、 もっと暑いんですから

で、
外国では そのくらいの気温では 大丈夫 でも、
日本は 湿気の多い国。
   要注意ですよね! 体感温度 高いもん。










          これはね、
          71.jpg

          ある ハンドらーさんから、 教わったんですよ

          とても 気に入ってます。










          これはね、

          ガーシュウィンが みっけたんですよ

          画像 328

          使用上の注意付ですがね(笑)










          でもね、

          とにかく 天気予報が気になりますよね。

          温度、 降水確率、 
  
          で、
    
          ところにより・・・・ての、 あれ、怪しいですよね 



          だいたい ガーシュウィン地方、
          その 所により の ビンゴ地ですから(笑)




あなたの 暑さ対策は?
1a_20100701091920.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^


  

コメント

いいアイデアですね!

ビームはもっぱら冷房ですが、まずは除湿ですね!
今日から試してみます(^^)

ビームには保冷剤がよさそうです。
これも、ハァハァ言い出したときに
トライしてみようと思います。

ビーム、ガーママさんにいいこと教えて
いただいちゃったよ。楽しみに待っててね~

ガーママさん、ありがとうございます(^^)

(ー)ニマ

それいいね~!両方とも!
ペットボトル即実行出来そう・・
うひ!φ(・_・”)メモメモ 
教えてくれてありがとう~♪

家の中ではエアコンONでいいけどね・・
車の移動にはグッドアイデア(´・ω・‘)v”

おひさです^^
ウチも冷房のお世話になってます♪
今年は5月末から、ずっと、24時間稼働中e-319
なのに、2ぴきでわんプロして暑くなってゼーゼーいってるんですよ~
じっとしてればいいのにね(笑

お出掛けの暑さ対策は涼しく感じる素材の犬服やクールベストくらいです。
おウチで凍ったペットボトル、試してみまーす^^

氷らせるの、真似します。1ℓのペットボトルを用意しなきゃ
軽石で歯みがきするときも、噛んで食べてしまいそうですが、大丈夫ですか?

#ビームさん

これ、 いいですよ^^

ビームに試してあげてみてくださいね^^
慣れてきたら、 メイべリンみたいに 枕にするといいですね。

ワンは 顔回りと 下半身が冷えると 楽みたいですよ。

#カーボママさん

いいですよ、 これ^^

そうそう! ままさん 移動が多いから お勧めです^^

ただ、 ファンは 使用上の注意、実行してね(笑)

#shecoさん

お久しぶりです! ^^
暑くなってきましたよね~~
 こうなると 早く秋が来て欲しく、勝手ですよね(笑)

ペットボトル、 試してみそ^^

#さくらこさん

ペットボトル は 是非是非! ^^
ドッチも 喜ぶと思いますよ^^

 軽石?
 ・・・・犬によるかも・・・(笑)

暑さが一番おっかないよね。毎年熱中症でどんだけのワンが元気なのに逝っちゃうか!ひぃー
これは良いね~~私も脇に挟みたい(*≧m≦*)ププッ
これならイタズラして食べても安心だしね!こりゃ(・∀・)イイ!!まずは冷凍庫を片付けなければ!
今日は日記アップあるかな?ここからポチしてくね~

>じ~なさん

熱中症に 犬 が かかる なんて なんか 最初はピンとこなかったですが。

 どんどん そんな悲しいニュースを聞くたび

 ”暑いだけで ワンが死なないように”と 思うようになりますよね。

おお~~!
人間の脇! いいかもですよ! ^^

いつもありがとうごd¥ざいます♪

これこれ!
先日16歳のお誕生日旅行に行った時、凍らせたペットボトルを車のう~に~の席の周りに敷き詰めました。
いつも道中の車が暑くなってしまうのですが、これで少し涼しくなったみたい。
コンビニで凍らせた500mlのペットボトルも売ってますね。中身はスポーツドリンクとか。
これも出かけた途中で買えるので重宝します。
溶けたら飲めるしね~。

>うにまいすさん

おお~~ これ、 用意されて 旅行いかれたんですね^^
それは う~に~も きもちよかったとおもいますよ

 >コンビニで凍らせた500mlのペットボトルも売ってますね。中身はスポーツドリンクとか。
  なぬっ
  最近のコンビニも 暑さ対策を先取りしてるんですね^^

そう!
とけたら 飲めるところが 重宝ですよね~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/449-ecda5bdf

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


