プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     さあ、9月にはいりましたね^^ 食欲の季節ですね^^

     昨晩はお料理に 力(!) 入りましたよ。
     あまりにも昨日は 力 入ったので、興奮したものです。
     G4.jpg


     なんたって、ワンと家族のお食事、一緒に
     15分で 挑戦 したんですからね♪
   
     メニューは、中華。。。。。。。。

     さあ、   START  !!!






まず、 ワン達の今日のトッピング料理  ^^
 
ger4.jpg

ger3.jpg

ger2.jpg

   メインは、 砂肝 (スーパーで3割引、 安っ)
   ここで、ECO ですよ。(大根の葉っぱと、キャベツの芯^^)

   ババババ  と 切って、鍋で煮る  ・・・・・

ger1.jpg





     その間、 隣の鍋では、家族の一品。
     ボイルしたお湯に 3割引の砂肝、を ワン鍋と半分こして

     30円で買った モヤシ と一緒にボイル  ♪♪
     ger9.jpg

     
     ger10.jpg

     火が通ったら、鍋からあけ、
     千切りキュウリ と あえ、たっぷりの中華ドレッシング
     最後に ゴマ で  お化粧。  一品できあがり  ^^






材料切って ボイルする その間に、私の サ・プ・リ^^
ger5.jpg


そして茹で上がった砂肝、 1個明日のワンのおやつにチョウダイ^^
ger7.jpg






     まだよ、まだよ  !!!
     これから  餃子作りあることよ ♪
     
     パパっ  話しかけないでったら   !!!





①. ボールに豚挽き肉入れ、 にらを細かく切って入れた~~

②. 我が家は ショウガ・塩コショウ・酒・醤油・ごま油で味付けよ

③. さあ、包むわよ  !!
   のっけて、塗って、包む。   (ノッ、ヌッ、ツッ  よ)

④. ここで遊んでみた。 チーズ餃子1個だけ 作った。
   ger6.jpg

   この1個の チーズ餃子 だれのお口に  ??^^





     ノッ 、 ヌッ 、 ツッ・・・・・・・・×30回ばかし





     できあがり~~~~~~~~~~♪♪♪  15分

     これ、完了したの、 本当に15分。
     なにも、 それに 挑戦しなくてもいいんだけどねー。
     秋の ちょっとした涼しさが 私にファイトさせたわ。







ger8.jpg

   やっぱ、JJ もう欲しいと 前を陣取り





     今日の収穫
     ger7.jpg

     ger6.jpg

     ワンには、明日のおやつの 砂肝の残り
     さて この チーズ餃子  だれの口に?
     計算間違い発覚。  焼く時間 入れなかった。
     だけど、 おいしかったよ~~~~~

     ところで、 あのチーズ餃子

  
     ????? 誰も 手を あげないのは ナゼ ?????


    にほんブログ村 犬ブログへ
     なんたってまあ、 忙しかったけど、
     ワンも家族も  美味でしたよ  ^^ 

     FINISH!!!!!








コメント

15分クッキングに挑戦なんて凄い!!
しかも時間内に完成させてしまうなんて(゜o゜)
ECO料理も主婦の鏡です~~♪
私も見習わなくっちゃ。

それにしても、チーズin餃子は誰のお口に~??

凄い

15分なんて凄~~い i-234 
レオママなら30分は掛かると思うよ
途中のサプリが気になるわi-277
もしかして食中、食後のサプリもあったりしてi-237
レオママのサプリは真っ赤な液体なのよねぇ~(*^^)v

ワンちゃんのご飯も手作りなんですかi-179
すごいですねi-189
私は料理苦手なんで、ワンコはペットフードですi-229私なら、2倍くらい時間がかかりそうな
気がしますi-229

すご~い! 節約料理・・捨てる所を料理に使うなんて、私すぐ捨てちゃいます。
どっちか言うと、料理苦手・・食べる方が大好き♪

でも、チーズ餃子が気になりますね?

GoodJob!

おおお~~パチパチパチw
GoodJob!|∀・)b ですね~w

料理見てたら、私までお腹空いちゃいましたよ~。
手際よく、しかも美味しそう◎
そして、サプリにピッタリな料理ですねw

ご家族やワンちゃんたちも、
かなりバクついたんじゃないですか?w

サプリって^^;

サプリって^^;ママさん飲めるんだ。
そのジントニックおととい飲みましたよ。
シリーズのモスコミュールも飲みました。
仕上げはビールをグイグイっといただきました。
おつまみは嫁が酒飲めないので作ってくれません。
だれか僕においしいおつまみを作ってください;;
犬ってスナギモ好きですよね。
手作りなんて幸せだなぁ。トホホ;;

マネします

キャベツの芯や大根の葉は
ドッチにあげれば いいのね!
さすが!!ガシューウィン様
今日からさっそく
マネします

15分ですか 早いね
私も 気まぐれ
簡単な日もあれば
そうでない日も
毎日だからね

でも サプリが
アルコール入りとは
初耳でした!




サプリの為の15分??(笑)
にしても、それだけ作って15分はお見事ですv-218
私なら餃子の材料刻むだけでその位かかりそう・・・

さすがです!!


で、チーズ入りはどなたが食べました??

♪ひとみさん

凄いでショー  ^^
自分」で、自分を お料理ファイターだと思うくらいでしたよ。

満席になったファミレスのの キッチンのコックさんの状態でしたよ!
ひとみさん も 是非挑戦してみてくださいよ。

ところで、 たった1個のチーズ餃子・・・・
だーれも 手をあげないんですよねー・・・

不思議です。。。。。

♪レオママ

ママ、 挑戦してみて。
すごく 仕事した~~~って感じでしたよ!
メチャクチャ 気づかれしたけどね。

だから、 ほら、 私の サプリ!

じつは、食べながら、赤いサプリ(ママと同じ)もいただいたんですよ~~~
だって~~~  ほら、 お疲れさまってね^^

♪マリマロさん

お料理?
私だって 大嫌い。 年々きらいになるんですけど、
時々、 狂ったように 自分で作ったの、食べたくなるんですよ。

餃子は リズムです。
のっけて、塗って、包む  (ノッ、ヌッ、ツー)です。 一枚 5秒以内!
私も 意味のない戦いしましたよね^^

マリマロさんが 近くだったら、見せてあげたかったわ
私の お料理ファイトぶり♪

餃子・・・・食べたくなった?^^

♪ホリヌキマントさん

この仕事、 15分でやりぬけた私、誉めて!!
すごい戦いでしたもん。

お野菜は、捨てるような部分は、ほとんどワンの胃袋に入ってもらいます。
うちは、過去紹介しましたが、
フードと、トッピングは半々なんで、 ECOに頼っています。

やっぱり、ママも気になる?
チーズ餃子の 犯人・・・・   誰なんでしょう?

♪みぬさん

サプリ・・・・飲みながら、お行儀悪く作らないと、
やってらんないですよね~~~

でも、燃えましたよ~~~15分クッキング。

じつは、 餃子久しぶりに作ったので、
みんながぱくついちゃって、  ”チーズ餃子は誰?”
の質問、 みんな、忘れてたみたいで、
悔しいわ・・・・・

みぬさん、 餃子 食べたくなった?^^

♪ジャックパパ

うっそ~~~ このジントニック パパも飲みました?
他の会社と比べて、 飲みごたえありましたよねー
モスコミュール?   よし、明日買って飲んでみよ。

ジャックパパ、砂肝サラダ、手作りしてみたら?
茹でて 切って ドレッシングで和えて終わりなんだけど、 男性は それをしないもんねー。
いつか 機会があったらね。^^

ジャックのおつまみに ほとんどなったりして♪

♪さくらこさん

さくらこさんは、 マメそうですよねー。
私は、 パパパパ~~って作れるものしか作れないんですよ・
私も、実はさくらこさんの 手作り食べてみたいんですけどねー。

もう、お野菜のハギレ 即刻ワン達の胃袋ん中ですよ。

キャベツの芯や大根の葉・・・なんてちょろいです。
だって、ほら、 えびの尻尾 やるくらいですからね^^

サプリ?勿論 アルコールっしょ!

♪ポチさん

もう、 昨晩は、私、戦争でしたよ。
料理で戦った気持ちになったの、 久しぶりでしたよ。

ババババ~~~~って切って、パッパッパッと調味料入れて混ぜて・・・・
後は リズムで手早く包む  このリズムときたら、
♪♪♪♪♪~~~~~って感じ、 わかります?^^
サプリしながらだから、 まあ、乗ること乗ること♪

ところで、  あの チーズ餃子・・・・私は絶対ハズレのはず何だけドナー。
どっちだろーねー。  ??????

えっ、15分で?

15分でこんなに?すごいですね!
ワンコのご飯も餃子も。ヘルシーで美味しそうです。
野菜を使い切るってなかなか難しいですよね。
すばらしいです。
ワンコのご飯もいつも手作りなんですか?

ガーシュウィンさんメチャお料理がんばったのね~!
それにしてもなんて手際がいいんでしょう。
ガーシュウィンさんきっとお料理が上手なんでしょうね!!

砂肝食べれないのよね~~(泣)
何度かトライはしてみたんですけどね・・・

♪げんきのママさん

はい^^ このメニュー、本当に15分で作りましたよ。
 だってよーく見たら、切ったり煮込んだりがないでしょ。
その上、一番手間取る餃子、包むのに戦っただけです。
そのファイトぶりったら、

もう 見せてあげたかったですよ♡
お野菜も ECO^^
ワンのご飯は、 フードとトッピングを半々です。
ゴールデン2匹はこの量はすくないですものね。

♪ロミコタママ

そうですよー。私頑張ったでしょ~~
大きな仕事した後の達成感ありましたもの。
この程度の仕事で 達成感味わい、 サプリ が美味しいから、
安いもんですよねー。

砂肝だめなら、 バンバンジーみたいに他でも代用できますよ。
私の友達、そうしてます。
この料理、チョーかんたんですから、私、大好き♡

15分クッキング、お疲れ様でした~
私も朝はお弁当作り、時間との戦いを繰り広げています。

最近めちゃくちゃ忙しくって、ご報告が遅くなりましたが
娘の情熱大陸@バイオリンアンサンブル、やりました~~!
もうすんごいヨカッタ~♪カッコヨカッタ~♪
聴いててゾクゾクってしちゃいました。
ガーシュウィンさんのおかげで、とても良い経験をさせてあげることが出来ました。
ほんとにありがとうございました!

ヽ(≧▽≦)/ キャー 

15分手早いなぁ~・・・尊敬( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
砂肝・・・私もわん'zには良く使います、、そそぅ安い!
チーズ餃子・・・誰かしらね?でもキット美味しいよ!
おにぎりにチーズとおかか混ぜ混ぜで入れるのは私だけ?
下ごしらえだけでも焼き時間外してもヤッパはやいわ^^;
わんこのトッピングいいですね~~~エコですよ!
たま~にみっこもねヾ(≧∇≦*)〃

人もわんこも美味しい!これが一番っすね~!
FINISH!!!!! 決まりましたねv(≧ω≦)v
ポチっとしとこプチ(。・・)σON

♪アンディママ

こちらもお疲れ様だけど、 そちらもお疲れ様でしたね。
毎日のお弁当作りとな、   それは敬礼物です!
母と主婦の鏡とは ママもたいない人です。

さて、 長女ちゃん、情熱大陸、これもお疲れさん!
なんか、あの曲 血が騒ぎますよねー。
実は、私が一番楽しみにしていたような。。。。。

そちらから、 投げキッス 届いたようなきがしたよ。

      ♪♪♪っ

♪カーボママ

ママにもわかりました?
下ごしら段階、 戦争だったの。
砂肝のような コリコリ、私、好きなんでっすよー^^
砂肝でチープ、 お野菜でECOって感じです。

なぬっ?ママんち おにぎりの中、チーズとおかか!
今日、やってみよ。  娘が好きそうです。
そして、こちらの 当たりチーズ餃子・・・・

これは不思議、 だれも手をあげない・・
この次、 本当に チーズしか入れないチーズ餃子作ってやろうかしら・・・・・

ポチッ  ありがと^^ 
ファイトした甲斐がありましたよ♪

15分クッキング すご~いです・ぎょざも ピアノを弾くような機敏な動きで つつんでるんでしょうか・
ワンと一緒に作るのですから すごい・・
お腹がすいた時 手際よく 作れたら いいですよね・
パパさん しあわせもんですね(^。^)

今晩は☆

遊びに来ましたぁ~♪
訪問&コメント有難うございます(*^0^*)

15分で作っちゃうなんて凄いですね 私ならワンコ用でタイムアップかなっ 
手造り餃子美味しいですよねっ ノッ、ヌッ、ツッのリズムがいいんですねぇ 
チーズ入り・・・何処に消えたんでしょうね???

♪そよかぜさん

メニューは 優雅でNICEのようで、 
当の作ってる本人、 すごい戦争でしたよ。
15分! って自分で決めたからには、 もう 
私の視界には、 料理と時計 あるのみ。


機敏を通り越してましたよ^^

でも 食べる時は、ゆっくり食べましたよ^^
そよかぜさんも  挑戦してみます?^^
私、 しばらく懲り懲りですがね♪

♪メグやんさん^^

ようこそいらっしゃいました^^
こんなバタバタしたときに なんですが、とっても嬉しいです。
しかも、ほら、 同じ 山口県♪
東京で私、ほら、こんなにバトルしながら頑張って生きてますよー。
(なにも お料理でバトルはね~~)

ノッ、ヌッ、ツッ のリズムがないと、
15分クッキングなんて できはしませんわ。

ところで、そうなんです。 チーズ入り餃子・・・・
不思議だけど、悔しいです。誰も手をあげないのは、、
サプライズ  してみたのに・・・・

ウチもワンご飯はフードとトッピング半々なので、とっても参考になりました!!!
砂肝はほとんどあげたことがないので、早速、今晩のメニューは砂肝にしてみようかしらん。
それから・・ちょっと前の、JJちゃんが顔の毛をちょちょっと整えたという記事。若返りましたね~~。びっくり。とても13歳には見えませんね。

♪いーたんさん

おっ、いーたんちも、半々ですか^^
夏は、脂肪分の少ない物 考えますものね。
参考になったって、 
大根の葉っぱと、 キャベツの芯?^^

JJ、もうすぐ13歳には見えないでしょ♪
まあ、 老犬も小綺麗に  です・・・・^^
さあ、私も今日のお風呂の後、パックでもしよかな。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/45-d57bf92c

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


