プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          好きなんですよ ^^





          あんこ ♪





          なかでも 粒あん





          お汁粉なんて 
          




          外で食べると お椀にイッパイだけで、
          500円・・・・・ 寂しい
          (おかわりすると 1000円・・・むなしい)





          だから、 作るの!





          豆、 ひたして
          鍋で、 ぐつぐつして





          できあがり! ^^
          73.jpg





          いい豆 買って 作ったの





          こんだけ作って 450円(豆)!
          お椀で 何十杯たべれることか!^^


          そのお椀、 まどろっこしくなり、
          どんどん 大きくなるの ^^

          むしゃむしゃ 食べたわ。

          元来、 ガーシュウィン家は 豆好き家族ですから










あんまり嬉しくて 友達に この映像送ったの。
そこのご主人も 豆好き旦那というから ^^





”送って こい !” だって・・・

・・・・・   埼玉じゃん・・・・   ムリ・・・・(笑)





奥さん言った
”それ、 寒天で固めたら また 美味しく 保存できるね~~” ってさ。





!!!!!!!!!!!!!!!  すごい アイディア!!!!!
(結局 冷蔵庫保存して 三日で もぐもぐ完食したけど・・・)
(今度 また たくさん作って その ひと工夫やってみようと思ったの)









          なんでも ひと工夫するって たのしいですね^^









          ひと工夫・・・・・










          特に ドックショーでも 工夫のオンパレードですが

    
          その中でも ガーパパにさっせる ひと工夫があります









         ”やだよ~~  そんなの====!” と 
         最初は拒否されてました




        ”なに言ってのよ ! 私が 困るのよ!!”と、
         あたし、 聞き入れませんからね!










ドックショーにては 次のワン 引くのに 
ガーパパ、 ワン 持って すぐそばに待機してます。

。。。。。。。。。。 が、

どうにもこうにも ガーシュウィンは ・・・・・

     見つけにくいんですよ

なぜって・・・・?

ガーパパ、 あまり”次はこの子が出るんじゃー!” と
しゃしゃり出ないし

なんだか 見てる ギャラリーの側で 同化してるんですよ

     ”だって、 あんまり 俺たちがそばにいると
     気になるだろ・・・?” とか どうとか・・・





”あっ、 主人がいないっ!!!” と 一匹目 終了して探すのですが

”そばに いるじゃん。。。っ!” と 

     見つかんなくて パニクッテる ガーシュウィンに
     友は 教えてくれる・

     。・。・・。・ 本当に 目と鼻の先なんですが・・










          ”あんたっ、 ギャラリーに同化しすぎて
           見つけにくい から、 
           目印に こういうの 着てよっ!!” と、




          妻は 嫌がる夫に 安いが目印になり、
          探しやすい・・・・・





          こんな色 の ものを 着させるようになる。






          うふっ ^^
          73a.jpg






          このほかに
          ビビットな 水色やら 紫やら・・・^^









          このひと工夫のおかげで、

          ”赤”やら”ピンク”やら ”水色”やらで

          見つけやすくなり、
          ガーシュウィン、 パニクリにくくなった。










色もの、 なれた・・・・・・ ^^










          以前は 白いTシャツにGパンが大好きだったのに、










         妻までもが、

          こんな ビビットな 黄色来て

          去年は 四国のリッキー・フェア ケンネルまで 

          遊びに 行くようになるものね。。。。
          11a_20100703083355.jpg
          (ちなみに 右から 二番目の子は
           メイべリンの パパ、 デッカムです^^)

          (デッカムは ガーシュウィンに抱擁され、
           ぼーーー っとしてました 笑)


          ね^^



          見つけやすいでしょ (笑)










ひと工夫・・・って 楽しい ^^






          今年も、 この 真ん中の、 買ったんです
          73a.jpg




          ”たまには グレーとか・・・” と
          そばで 小さくつぶやく・・・も、


          ”はーっ!!?” と、 横目でにらむ妻。




          ガーパパ、 持って伏し目がちに レジに向かいました
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^ ♪ ^^          
 

コメント

ガーママ 粒餡なのぉ~v-12
私は 絶対 こし餡よv-221
こし餡、こし餡、こしぃ~餡v-8

ビビットカラー そうですよ!!
これじゃないと見つけずらいですよ‥‥
特に冬場だとみんなくらぁ~い色着てるから
よけいにわかりづらい‥‥
ジャンバーは激しくビビッドにv-237

これは見つけやすいね(笑)
ビビットカラー良いではないの、気分も明るくなるし~みたいな(*≧m≦*)ププッ
お豆は煮た事ないの!料理好きとか言えないよねぇ。
あれってすごく難しいらしいではないのー
缶詰じゃないのは美味しいんだろうな。
近くなら入り浸るのに(^w^) ぶぶぶ・・・

お汁粉おいしそう!
勝手にお汁粉は冬の食べ物と思って
いましたが、夏でもいけそうですね~

ガーパパさんピンクにあいそうです。
今度ショーに行ったらパパさんの服の
色も要チェックですね!

パパさん、最初はちょっとためらっても赤やピンクの色も着慣れると気分が華やいで楽しくなってしまうのでは?
我が夫もたまに赤い色のものをプレゼントすると嬉しそうに着ています。
若い時よりも年を重ねてからこういう元気の出る色を着た方がいいですよね♪
身につける色はけっこう精神的にも影響があるみたい!

あんこ・・いいですね~
冷やしクリーム善哉、大好物☆
あんことアイスクリームってすごく相性がいいですよね~☆
そんなにあんこを召し上がっても太らないガーシュウインさんがナゾです~(^。^)

>たろとびママさん

ママさんは こしアン派ですか?
私、 粒です(笑)
 ままさん、 こし こし こし~~ と 来ましたね~~(爆)


夏は なんとかですが 冬は 色ものの うわもの あまりないですよね~~
だから、 困る、私も(笑)

>じ~なさん

もう ガーパパのうわもの、 ビビット探し、常時するようになりました(笑)

 おしるこだけは 私、大好きで たくさんたべたいmので 作ります。
 でも、
 じ~なさんみたいに パン 焼いたことないし
 あんな ハイカラなお料理 できませ~ん^^

>ビームさん

おしるこ、 作る時は 暑いですが、
できあがると もう 暑さもわすれます^^

ガーパパの色もの、 ^^ チェックしてみてね。
でも まわりに 色もののギャラリーがたくさんいたら、
それこそ 私、 また こまります。。。(笑)

>ラルママさん

特に 年を重ねた男性は 明るい色、来た方がいいですよね。
我が家の場合は こんな 理由ですがね(笑)

>冷やしクリーム善哉・・・

   もう~~ それこそ おいしそう~~
   今度また 作った時、 アイスもかっておきましょう!

お肉はね、 洋服の下に おりたたんでますの・・・・(汗)

やだよ~~  そんなの====!って。
のぼりでも持たされたのかと思ったら、派手派手のTシャツだったんですね。
若々しくてよいと思いますけどね。
僕は絶対着ませんけど。
ガーパパさん以上に気配を消すのは得意ですが。(本人はそんなつもり無いんですけどね)

>JINさん

ぎゃははは! ^^

 のぼり! ・・・ありえん!(爆)

そうそう、 JINさん、カメレオンでしたよね~~

あんこ大好き

私もつぶアン好きです!!!

お豆大好き~~だから

週1回は炊いてます

目立つTシャツ良いアイデアだわ
同化するパパさんも凄いけど~~

いつかお会いする時も
きっと直ぐに見つけられるわね!!

>るんるんさん

るんるんさんも あんこ好きですか?
おいしいよね~~

えっ!?週一で炊いてるんですか? 負けました(笑)

色Tシャツ・・・だって、ガーパパには必要なんですよ!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/450-f2c50296

 | BLOG TOP | 


