プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          前回のくっつき虫にては
          それぞれの ご主人様のケースを
          教えていただき、

          他人様んちも にたようなものか・・と
          ガーシュウィン、 ちょっとほっとしました^^










         ところで

          そのくっつく距離間にも ほどがあるってのが
          我が家のゴールデン、 メイべリンでしたが
          2_20100712090247.jpg











         その母 ジゼルにおいては
         若干 その距離感 娘と違い、





         貴婦人のようで、





         ちょいと離れたところから すまして挑発
         79d.jpg



         こんなん 見たら
         ”あ~~・・ この子はきれいな子だな~~”と
         見入るもの。。。。










          ところが ジゼル、
  
          この澄まし顔は ある狙いがあり、






          気を許したところで 狙うのである





          マウンティングを!!!
          1212b_convert_20100112083844_20100709092255.jpg






          その距離間、 娘のメイべリンのほうが
          単純で わかりやすいもんです。




         (ちなみに、
          いつぞやは パパにマウンティングするジゼルに
          重ねて  娘のメイべリンがマウンティングし、
          三段重ねになり、


          親ガメ→子ガメ→孫ガメ状態で そりゃもう笑った)










。。。。。。。。。。。。。。。。。 チワワ 飼ってます?










          世界最小の犬。。。。。





          これ、 第一印象が いかに大事かって
    




          過去、一ヶ月間ほどマナーを入れるためお預かりした
          レビンで 勉強になりましたよ

          可愛いでしょ~~~ ^^ いい子でしたよ~~
          画像 230





         でもね、 覚えてらっしゃる方いますかね~~?




        レビンの到着時、
        我が家のちゃんまげ娘が 
        リビングのソファで布団かぶってお昼寝してて


        レビン、 
        やっとガーシュウィン家に慣れ始めて探検しはじめた頃


        ”ふゎーーーー~~。。。” と
        かぶってた布団どけて中から大あくびしたちょんまげ、登場し
        画像 229


        わ わ わ ワワンっっっ!!!! って 脅え吠え。
       (これ、 他のブリーダーさんちの チワワちゃん^^)
        712.jpg






       それっきり、 レビン、 ちょんまげを
       ”布団のおばけ”と 決め付け 
       布団かぶってなくっても、 脅えて吠える。。。


       そのうち 布団に化ける子 と 決めてかかる




       ”あたしに なつかない犬・・・この子が初めて・・”と
       一か月の間、脅え吠えされたちょんまげ めげてた(笑)




       布団に 化けてなかったほかの連中の中で
       パピヨンのマジェンダには 御執心で、
       こんなに ・・・よ^^
       211c_20100712085533.jpg






       チワワは 最初の距離間 と 第一印象が決めてみたいでした











愛犬との 距離感 考えたことあります?


同じゴールデンでも 愛情の距離感、 違うんですね~~

亡きJJなんか、
本当に ”去る者会わず 来るもの拒まず”の子でしたよ。


ユージン?
あの子は ・・・・マウンティングはしない子でしたが、
なんで、 娘のジゼルは・・・?


そのまた娘のメイべリンなんか、 横断歩道渡るとき
パパに 抱きつきながら わたるって・・・・(恥)









          いやいや、


          マウンティングの話ではなく、


          距離の話でしたね^^
          F1000035_20100712085823.jpg

         (JJ & マジェンダ)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          その距離 待ったっ!^^

          

コメント

判るその距離感!
バー君はベタベタしたらイラつく子、デューはベタベタしなきゃ凹む子。正反対。マイペースタイプが長生きする気がするなぁー。デュデュちょい心配(苦笑)
三段マウントの図見たかった(*≧m≦*)ププッ
ポチね!

距離感、それぞれ違うんですね~
ビームはベタベタはあまり好きじゃない
みたいですが、ベタベタしない程度に
そばにいるのが大好きみたいです(^^)

我が家にも、ガー家のようにたくさん
ワンコがいたら、どうなってたかな~

と想像すると、ちょっと楽しいです(^^)

やっぱりJJちゃん、ビームに似ているな~

>じ~なさん

本当に その距離 一匹一匹でちがいますよね~~

 そちらも バー とデュー君で違うんですね。
 おもしろい^^

三段重ね・・・もう、 笑いましたよ~~
いつかショットが撮れたら見てくださいね^^

>ビームさん

あら~ ビームはベタベタしないタイプなんですか。
男の子は特にベタベタが多いですが、 珍しいですね。
でも
JJにやっぱり似てるでしょ~~、 だからかもね~~
(笑)

お久しぶりです(^^;
新月お願い事されましたか~☆

距離の話ですね~
ねねは余りべたべたではなかったかもだけど、いつもじーっとどこからも見られてました(笑)
それにしても三段重ねとはなかなか見れない後景ですね~生でみてみたいー(爆)
レビンちゃんかわいい~
娘さんの布団のおばけ??はよっぽど怖かったのでしょうね。。。

>kanasanさん

こんにちは~~^^
ええ~~、 しましたよ^^
カナサンのおかげで 毎月楽しみです^^

   三段重ねがとれた暁には 見てやって下さいね(笑)

   かなちゃんは ほどよい距離だったんですね^^

   チワワのレビン・・・ 可愛い子でしたよ^^
   でも 娘には 最後までなつきませんでした。
   おびえてました(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/453-6850e973

 | BLOG TOP | 


