プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          この前のお話でした。




          ”ガーシュウィンさん、 知り合いがカメを欲しいって。
           どこかに いますか? ”・・に・・・





          マリーフライト(ユージンやジゼル)のブリーダーさん宅に
          大きな 陸ガメがいたこと思い出し、
          さらに、 過去
          ”誰か ほしいかな・・・?” の声 思い出し

          お話 前に進みました






まてよ・・・・・・





カメ とて 生き物。。。。。





その 知り合いの知り合いさんに まずは コンタクト取って 
どういう方なのか、
そして カメ の知識がどこまであり、 
カメを育てるに 覚悟があるのか 確認してからでなきゃ。。。
安易に 紹介し、 話も進められない  と。





まずは





先に お話を・・・・と。










          ガーシュウィン、 お話できてよかった。。。(ほっ)










。。。。。。。。。。。。。。










”はじめまして~~”^^   から、始まり

     ちょっと・・・・・ その型 リズムがスローなの感じる
     やはり カメ 飼いたい人は スローなのか。。。





”どうして、カメ なんですか?”

     ”本当は 犬を飼ってあげたいのですが、
      アパートだから 飼えないんです ♡”

     ・・・・ちょっと 共和しないハーモニーを感じる





”リクガメの知識はおありですか?”

     ” はい^^ 大きくなるんですよね~~
       小さい時から育てるより、
       すでに大きいほうのが楽かな と思います”

     ん・・・・? ちょっと もっと話を聞かなきゃ 不安。。





”ご紹介のカメちゃんは 20キロくらいになってて、
 移動は とても 大変らしいですが・・・
 しかも、 そのカメ あたたまるとうろうろ動くんですが 大丈夫ですか?”

     ”え===!!? カメって 結構動くんですか?”





”はい、 うちの ゴールデンのリッキーという子がいるんですが、
 その子が遊びに行った時 小馬鹿にして やけに 動いてましたから”
d_convert_20091225161329_20100721100342.jpg
     (リッキー、カメに迫られ 首すくめてカメになった・・)

     ”そんなことするんですか! カメって、犬をバカにするんですか”

     ・・・結構 感情あるらしいんですよ、これが。。
     ガーシュウィンも びっくりしたんですがね。





”排泄も ウンチは結構するらしく、大変らしいですが 大丈夫ですか?”

     ”え==!! カメって、ウンチするんですかーーー!?”
     。。。。。。。。・・・・










。。。。。。。。。。。。。。。 話、 先に成立しなくてよかったです。










          マリーフライトさんに この話を伝えましたら、




         ”だいじょうぶよ~~ 
          カメは かなり長生きだから、心配してたけど、
          息子が 引き継いでくれるって^^” と。





         ”結構 カメの世話も 大変ななのよ~~” と。





         犬のブリーダーさんが
         人間のためだけじゃなく、
         犬のため となり、 はたまた カメのために

         せっせせっせと 実は畑仕事をされてる。




        ”だってさ~~ カメ、結構食べるのよ~” と。
        愛だ。。。。。。 ♡










なんでも、 生き物飼うとき、

必ずや

自分に合うか、 家族構成にあうか どのくらい その生き物を理解してるか

どれだけ その生き物に歩み寄れるか を 考えてから

飼ってほしいな と 思うのであります。






リクガメ・・・・・ 飼うにも 知識と覚悟が欲しかった












。。。。。。 その後の噂では、










          そのお宅 カメは やめたらしいです。よかった。
          96aa_convert_20090907113818_20100721102049.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
アフリカリクガメ って、 暑さに強いらしく、 この猛暑平気なのは
うらやましい。。。。

コメント

生き物って、みんなウンPの世話が大変なんですよねー

ガーシュウィンさんもランチュウのウンP見たらこんなにするの~ とビックリされると思いますよ
ワンコも良くしますね。

あはは、良かったね進めなくて。
そのかたに聞きたい、うん○しない生き物がいるのかと!?
亀は万年とか言うけど、めっちゃ難しいみたいだもんねぇ。友達緑カメを300円の夜店でもらって
その100倍以上の金額をつぎ込みでかく成長させてたわ。そこに喜び感じるみたいよ(笑)
日向ぼっこさせると後ろをついてきたりするのよね。
意外と可愛い(´m`)クスクス
どんな生き物でも飼うなら気合入れて欲しいよね!

亀さん、命拾いして良かったですね。

って最後のお写真なんでしょ!
かわいいこと、かわいいこと、うひょ~v-398

こんばんは^^

困った方でしたねアパートでリクガメですか
ご近所さんで大きいの飼っている方がいらしゃる
んですがヒーターとかサプリとか大変みたいです。
生き物なのにウンPしますよね^^;)

ガーシュウィンさんのおしゃる通り生き物を飼う時は
熟慮してほしいです。

ありゃりゃ。
カメがウンチするんですか?って Σ( ̄ロ ̄lll)
そのお方、いまどきアイドルもウンチしないと思ってるのかな?
なんにせよ、かめさんは命拾いできてよかった良かった。
しかし、カメさんにバカにされるリッキー君って・・・。
あっ、でもびいも同じようにバカにされるかも。

@まあぼーさん

食べるんだもの ウンチしますよね~~

らんちゅうの ウンチの量・・・想像もできませんが
まめに掃除されてるまあぼーさんは すごいです。

   しかし、 犬もすごいりょうですよね(笑)

@じ~なさん

そうなんですよ。 不思議な会話でしたが、
”こんな人もいるんだな・・” と^^

  そのお友達の100倍の投資、聞かせてあげたかったです。

しかい、 感情があるなんて私には実はびっくりだったんですよ
”今日はやけに動くわ~ きっとリッキーのこと おちょくってるのね(笑)” と ブリーダーさんが言ってるのが びっくりでした。

@こたつままさん

そうそう^^
話 どんどん進めなくてよかった話でした。

最後の? たれ目のメイべリンで~~す^^

@nonnonlove(ikuko)さん

しかし いろんな人もいるもんだな~~と思いながら
そういえば 自分も カメに感情があるとはおもわなかったもので、
世の中 未知 だらけですね。

@JINさん

そうそう 金魚だってうんちするんですから、
カメもウンチするの、 当然だとは思いますがね。
でも その量聞いて 私もびっくりですが。。

 その毛mに馬鹿にされ、首すくめてカメになる リッキーも・・・なんだか ですが・・・(笑)

なるほど・・

何かを飼いたいって気持ちからの発想がカメだったのかもね(笑)
あたしも・・
猫、カメ、熱帯魚、小鳥、ハムスター、うさぎ・・飼いたいと思わないもん。
ガーママ紹介しなくて正解でしたね、リサーチ大事だわ~♪
カメ・・・そんなに食べるのか!・・・生き物育てるのは癒されるけど大変でもあるよね!

カメさん、よかったです!
私の知人もリクガメに命をそそいでおります。
カメのために一戸建てを購入、わずかな庭は
すべてカメのため。
ご近所さんからはカメハウスと呼ばれていて
幼稚園児も遠足にくるとか・・・
カメ一色の人生みたいです。

やはり、生き物と一緒に生活するには
覚悟がいりますよね~

とりあえ、よかったです(^^)

>カーボママさん

生き物飼うって 大変ですよね~ 簡単には、カメでも・・・

そうそう、 このブリーダーちのカメも めちゃくちゃたべるらしく
その量きいたら 野菜高騰時は大変だな と思いましたよ

そうそう^^ リサーチ大事ですよね。

>ビームさん

カメ屋敷ですか!!?
その方こそ カメ通ですねっ!^^

犬飼いの私にとって カメの子とちょっと聞いただけでも
本当に ビックリでしたよ

初めてしりましたよ

私もカメ・・知らなかったわ~
飼うことは無いと思うけど

動いたりバカにしたりするんですね

生き物飼うってどんな生き物でも
愛情が無いと駄目よねぇ~

リッキー可愛い~~~萌え~~

>るんるんさん

そうなんですよ

私も 今回で勉強になりました

リッキー 可愛いでしょう~~^^

夏はごはん減らしたほうがいいのですね
私も 今日からそうします
運動不足だよね~ 
ということは 私も減らしたほうがいいね!!

私も朝 色々飲みます
豆乳も飲んでます
バナナジュースもよくつくりますよ
私は朝食は飲み物と果物だけの日が多いです

そうそう 軽石のこと前聞いたけど
コメントって いつの見ればいいのかわからなくなりました。
再度 教えていただけますか?
軽石て 食べてしまっても大丈夫ですか?

>さくらこさん

夏のワンのごはん工夫しますよね。
こんなに暑く代謝は悪くなり 運動量も少なくなりますものね。

 さくらこさんも豆乳? まずいけど なんか体のためでうよね^^
 バナンジュース!! いいな~~

>軽石て 食べてしまっても大丈夫ですか?

   メイべリンは軽石は噛んだだけでした。
   じゃかじゃかと・・・

   もし食べてしまう危険性があるのなら、
   それが消化されず うんちになって出てくるのならセーフですが、
   そのまま内蔵のどこかで結石のもとになったら、
   えらいことですよね。

ドッチはどっちのタイプかな・・・
どっちにしろ 一番いいのは 磨いてあげることでしょうね^^




コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/457-d885a437

 | BLOG TOP | 


