プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          たとえば みなさん

          この夏 何減らします?










          ガーシュウィン家のワンに対しては
          









          こう暑くっちゃあ
          わ~~~っと運動もかけられず 
               
          川で泳がせたいところなれど、
          魚釣り や バーベキューの方々に迷惑

          来る 涼しい秋以降を 心待ちにしつつ、
          若干 減らすんです。










          ご飯。
         (おっ、過去の写真です。 JJがいる^^)
          1118b_convert_20091118105735_20100723083346.jpg

         ゴールデンのメイべリンは ご飯のときにはろくろ首
         (真ん中)
    
         ちなみに 
         同胎のリッキーはボールを見たときろくろ首
         1031g_convert_20091031132937_20100723084344.jpg


 


           話は元に戻して





          大草原の避暑地にて 毎日走ることもなく

          海や川で 定期的にスイミングトレーニングもできず

          それ、今ちょっと涼しい
          やれ、やっと日が落ち アスファルトが覚めた 行こう!
          の今年みたいな 激しい夏には

          冬と同じ量ご飯あげてては たちまち おデブになります




          ガーシュウィン家のワン達 夏バテ知らず。。










          そして、 ひらめいた ☆
          画像 148

          だまし作戦 ^^










フードが一番太りやすいゆえ、
毎食のフードを 冬より20粒ずつ減らす ^^

だから、 一日合計 40粒(笑)

特に太りやすい ジゼルには 効果的。

夏の到来直前には ベスト体重の29kgよりじりじりと増え、 30.5Kgだった
のが
このだまし作戦にて      29.2Kgとなり、 成功^^


若干、ジゼル、” なんか、 若干 少ないような・・・?”
の御顔で バババババっ と いつも完食
622c_20100723085625.jpg






          目がなれちゃうんですよ。
          痩せるも 太るも。

          だから、 
          体重管理や筋肉管理は 夏が勝負だと思うのです





          だから、運動のしにくい夏の間は ちょいと減らします










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          たとえば みなさん 

          この夏 何増やします?










          遠い遠い昔、 いつぞやのブログにて
          ガーシュウィンは 毎朝寝起きに
          ごくごくと こんだけの種類飲むって告白、
          覚えてます?

          ざっと並べて 今でもこの種類
          画像 210


          左から、
          一番高い 世界三大名水の中のもの
     
          豆乳 (まずいけど 健康のため)

          牛乳 (これは亡き母の 遺言)

          野菜ジュース (ビタミン補給)

          パイナップルジュース (誰かがいいと言った)









          以上5種類のお飲物を コップ三分の二ずつ
          キュッ キュッ と次から次へ飲みまする



          びっくりでしょ でも 慣れるもんですよ










         でも ほら 夏^^








         これなくっちゃ夏じゃないでしょ
         723a.jpg


         そのあとに またまた これ飲むんですよ。



         しかも、 今年は奮発しました。
         黒豆茶
         723b.jpg

         高い!!!
         14P で 500円近い!



         でも 健康のため
         しかも、 ワン達にも 最後のいっぱいは分けてあげる




         いつもは あげられない。 高いから。





         なのに、 我が家の家族は ごくごくと 麦茶のごとく。。





         このガーシュウィン、 毎朝いっぱいしか飲まず
         後は 台所に行くたび 水道水をごくごく。。





         健康のために買った この 黒豆茶
         自分よりも いとも簡単にごくごく飲まれて
         なんか みじめになる気分の みみっちい自分が悲しい
         814h_convert_20090814083857_20100618091639.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









          乗り越えましょ




          パピヨンのマジェンダと戯れるガーパパ見て
          723_20100723081810.jpg





         乗り越えましょ




         たとえば 姪っ子娘の赤ちゃんの
         65e_20100723083050.jpg





         こ~~んないたずら 笑って
         519b_20100723081535.jpg





         乗り越えましょ




         たまには 胃腸にも お肌にもよいと言われる
         お米の発酵酒買って
         723c.jpg





         ”やっぱ、 夏は ビールだな。。。。”と、つぶやいて










乗り越えましょ





たまには こんな ジゼルの 子供の写真、引っ張り出して 見ながら
^^
画像 1059






。。。。。。。。。。   やっぱ、 夏は ビールだな・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
増やそっかな。。。。   

コメント

おお~さすが!うちも若干減らし気味でいってるかも。
毎日川遊びとかで締めていけたら良いけど無理だしねぇ。ことしは姉ちゃんが頑張ってくれてるから運動量もマシだと思うけど、それでもやっぱり動き少ないもんね。うちも食いしん坊のお陰か夏ばてした事ないっす~~ことしもうまく乗り越えましょう!
ビール飲めて良いなぁ~~応援!

そうなのよねi-201
冬と同じ量だと あれまっ 太ってる! って事に‥‥
うちも 減らし気味なのだぁ~

でも、目で訴えるのよ。
『なんか 少ねんじゃねーかい かーちゃん』 ってi-229
でも。無視無視‥‥

夏はやっぱり ビールですよぉ~i-53

そうですね、ドッグフード減らせば運動不足解消できるね。
明日から少しづつ、減らします。
私も朝起きたら水飲んで、最近は長女のために、バナナジュース作ります。更年期にいいとかで、豆乳も、飲みます。
同じですね!

軽石の歯磨きのコメントが、みつかりません、、、
すみません 再度教えてください
軽石は食べてしまってもいいのでしょうか?


やっぱり~~

我が家も若干減らしてます
@@??何だか少ないような??顔してますけどね

うわ~~いっぱい色々飲まれるんだなぁって思ったけど
あれ~~ガーシュウィさんときたら
アルコールが??どこ??と思ったら
良かった!!まっこり~~
やっぱりビール!!でましたね

>じ~なさん

おねえちゃんのお手伝いがあると やっぱり運動量やメンタルな元気量も違いますよね^^

我が家も ちょんまげが 散歩についてきてくれてちょこっと遊んでくれるだけで やけにハイテンションだもの。

ビール?
そうですよ~ 夏はやおっぱりビールです。^^

>たろとびママさん

やっぱり こーぎーもそうでしょうね~~

夏の間にコントロールですよね^^

 やっぱ、 夏はビールですね~~^^

>さくらこさん

ママさんのところのドッチもそうなんですね^^

 >軽石は食べてしまってもいいのでしょうか?

  石・・歯磨き程度なら別ですがね・・・
  食べるのは 
  うんちで出ればいいけど
  消化にもよくないし 内蔵にも残ったら どうなんでしょうかね               ~~~

  
豆乳・・・・ママさんもお飲みなんですね^^



>るんるんさん

るんるんさあ宅も減らしてるんですね^^

 そっ
 アルコールは少しでいいから 一日の締めくくりですものね^^
 まっこり、飲んだことありますか?
 あれ、 女性好みな感じですね^^

そぅだな~・・・

こっちは夏でも運動量は変わらず出来るので助かるかも・・
さすが北海どーざます (* ̄▽ ̄*)ニャ
普通に暑さ、雨で出来ない日は、
その日の動きで夕飯のみ、フード量やトッピングで調整してるのです。
太らせると・・・後が厄介で・・
それにしてもガーママ飲料豊富!パインジュース美味そう。
あはは・・
命の水は夏はやっぱりビールなんですね!飲める幸せだー!
あたし・・ほどんど飲まないので損こいてるかも(笑)

皆さんお元気そうでよかったです(^^)

ガーママさんの美しさの秘訣は
飲み物にあったんですね~(発酵ものも含め)
私もトライしてみようかな~
でも、お腹がチャプチャプいいそうです・・・

ビームのごはん、ちょっと前から減らしはじめました。
やはり、以前と比べて運動量がかなり少ないので・・・
でも、できるだけやせさせたくないので
その兼ね合いが難しいです。

>カーボママさん

でしょ~~^^
私が いつも ママさんのブログ見て、特に夏、どんなにうらやましい思いか、 わかってほしいわ~~

夏で案だけ遊ばせてあげられるなんて 本土じゃありえないですもの。

そんで すごい飲み物でしょ~^
朝いちの飲物やってたら こんなになっちゃったんでウ所(笑)

>ビームさん

この暑さを乗り切りたいですね~~

私、発酵物結構すきかも・・・でも 美じゃないです。
もっとお手入れしなくちゃ・・

そうそう!老犬のお世話で何をきにするかって
体重管理ですよね。
JJも 食べる割には あまり身にならなくなって 体重を減らさないように苦労しました。

老犬が痩せると とたんに体力無くなりますものね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/458-707a310b

 | BLOG TOP | 


