プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     笑える 家族シリーズ、 ちょこっと好評につき、
     第三弾 打っちゃいます^^
     今日も、クスッ と、笑っていただければ と。



     今回は、初登場、我が家の娘です!(もち、人間)
     ハイ、この子です。  よろしくお願いします  ♪
     risa6.jpg

     帰宅すると、手を洗い、パジャマに着替え、このちょんまげ
     ”ハ~~~ ナ○~~ブ”ってくつろぎ過ぎ^^




     この娘、よく聞き間違いします。
     最近、母の私も 目が点 になった話、聞きます?





   お給料日前の 苦しい時に限って、欲しいバーゲンのTシャツ
   ”あれもう、 逃したら なくなるし、高くなるよねー”
   って、 母を追いかけるに 言いましたよ。
  ”あんた、お金ない時に我慢しなかったら、 将来、サラ金に
   手をだす 女になるよ”

   って言いながら、 お手洗いに行こうとする私に
   すごい剣幕で  追いかけて、 娘 言い放ったんですよ。

   ”なんで私がTシャツ欲しくて サラリーマンに手を出すの!”
   !!!!!!!!!!!??? 耳、疑いました。私・・・
   risa2.jpg




     そんな娘、  小さい時からずっこけおとぎ話の名人^^
     聞いてみます?  笑うよ^^



     かたことで ママとパパに モモ太郎のお話します。



   むかーし むかーし、 あるころに   (ん?あるころ?)
   おじいちゃんいました。おばあちゃんいました。
   大きな桃がドンブラホっコー と流れてきました。
          (もう、 桃? 芝刈りと洗濯は?)
   大きな 桃太郎 うまれましたー^^
          (えっ、桃太郎って大きかったっけ?)
   鬼さん、エイ!ってちまちた。  (すごい省略!)
   お~~わ~~りっ♪     (うそっ終わっちゃったよ)
   G5.jpg






     そんなこんなの娘も、この夏山口帰省の帰り、
     空港のショットバーで私に付き合い カクテル♡
     risa3.jpg

     一杯・・・・
     risa4.jpg

     二杯/・・・娘よ、いつそんなに鍛えた?





ワン達に対しては、いつも優しくほがらか
G1.jpg

risa1.jpg

   JJ~~~、ユッペ~~~、マジェ~~~とな
   でも、ジゼルの事、 ジーちゃん(爺ちゃん)は、やめれ。

   だから、ほら、ジゼル調子にのって、 マウンティング!!!
   
   risa5.jpg






     こらっ ジゼル!  調子に乗りついでに
     お客様の子供さんに、 乗らないのっ !!!
     risa7.jpg

     

     にほんブログ村 犬ブログへ
     その子には、 ちょんまげ ないでしょ!!



コメント

おはようございます

子供の小さい頃の、面白い思い出
たくさんありますね!ずっと忘れないし・・
うちも、ついこの間のように思えるのに
もうえらそうに髭のはえたおじさんに・・・
家の息子も高校時代、家へ帰るとちょんまげスタイルでした。今は私のピンで前髪止める程度ですけど・・
娘さんがいらして羨ましい!
お仕事継がれるんですか?

ウハハ!^^

桃太郎、おもしろ~い!笑っちゃいました。
うちの息子の面白いお話を一つ聞いてください^^;
息子がまだオマルで大小座ってしていた頃、自分がトイレのドア開けっぱなしで小をしていました。偶然そこを通りかかった息子、[あ、立ってちっこ!]とビックリしていました。男は立ってするもんだとその時はじめて知った様です^^;

アハハハ~^▽^
サラ金がサラリーマン・・・聞いた方は何がなんだか??ですね。
でも聞き間違えって、面白いですよね!!

桃太郎も最高!!短縮されてても内容的に合ってるからGOODですね~♪

我が家の娘も帰宅後はちょんまげです^^

ガーシュウィンさんちの明るい家族が目に浮かびます。

サラリーマンに手を出す!!
知人が駅の人混みの中で、自分の!!娘に1万円の小遣いを渡したそうです。
そしたら、近くにいた人たちから変な視線を感じたとか。
我が夫、娘に小遣いをやるときは人目を避けて・・と忠告をうけたとか。
でも、ひと目をさけて渡したつもりが、誰かに見られていたらそのほうがヤバイ。。
(方向がちがった??)

桃太郎のお話しも、ちゃんと要点はしっかり伝わっております。
大事なところは、省かずに!!基本です(笑)

↓15分クッキング。
写真が横になっているところなんて、忙しさがビシバシと伝わってきますわ(爆)

♡あいラブyouママ

えーー、 ママんちの息子さんも 帰ったらちょんまげだった?
今度、youちゃんとのセットで 是非アップを^^

その息子さんとの小さい時の思い出もあるんでしょ^^

まあ、うちの娘なんてこんな子ですよ。
親子ともども よろしくこれからもお願いします。

あの子は、ピアノも犬も跡はつがないでしょうねー。
なんたって、ちょんまげですから。(関係ある?)

♡ジャックパパ

桃太郎  面白いでしょ。
何回も 私言わせたものですよ。
一生懸命ママに何回も語るのが また面白くてねー。
だって、この内容ですもの^^

パパんちの息子さんも、目からうろこだったでしょうねー。
だって、それまで、トイレは座ってやるもんだと言うことが、世の常識だったんだもんねー。

そんなこんなだから、 ワンにしたって、
子犬が外の 世界を知る にしたって
”ウギョーーー”のノリ、 あるんでしょうねー。^^

♡ひとみさん

 サラ金と サラリーマン・・・・
どう、聞き間違えたか・・・・・?
目が点の後、 思いっきり笑わせていただきました^^

桃太郎・・・・そうですよね。
筋はあってますねー そういえば。  GOOD?

ちょんまげ・・・全国的に 多いんですねー。
ホットしましたよ。♪  ところで、ひとみさんは?

♡ルルママ

アハハハーーー ルルママ、その話もおもろい!
でもわかる。
うちの主人も街角で娘にお金渡す時、気を使うみたいだもの^^

桃太郎話・・・要点重視でわかってね^^
なんせ 片言はじめだった娘でね。

15分クッキング・・・あちゃ~~~~
バレバレでした! 戦争中のショット。^^
でも、頑張ったっしょ!

桃太郎のお話し、子供ながらに片言で
ちゃんと主人公・悪者・最後の終わりまで言うなんて、しっかりとした娘さんですね。

私も小さい時の思い出は、男兄弟で育ったので
兄が立ちションしてる時、子供ながら兄と同じ事を真似したと思います。
足元が、ビショビショになりました。(笑)

とてもきれいなお嬢さんですねー!
Tシャツほしくてサラリーマンに手を出す…笑えます!
そりゃあ、ないよなぁ…
桃太郎もかわいいですね。小さい子のお話って何回聞いてもあきません。
ジゼルちゃんもマウンティングするんですね。ゲンキもなんです。もうおじいさんなのにv-509
煩悩というやつですかね?

わらった!

サラリーマンに笑った!ククク・・・・

ジーちゃん!ふふ・・・
私・・・カールにカーちゃん!って言ったら・・・
それを聞いていた子が(ドッグランで)自分のママに
“かーちゃんだってママ~っ!”とな!
笑うなヾ(。>Д<。もう!・・・それ以来カーちゃんは止めた。
ここはな~んか女性陣が面白い頼もしいわ!
また楽しみ楽しみ・・・

ァハハ 私も娘さんと同じ行動してるわっ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ドラマの「ホタルノヒカリ」見ました?あんな感じでお休みの日は 昼からビール飲んでぇ~ゴロゴロ・・・(爆)自分を見てる様で笑いました(*^.^*)

ガーシュウィンさんお酒強いんでしょうね
娘さんもそのDNAを受け継いでるから 飲める口なのね 先が楽しみですねっ

♡ホリヌキマントさん

娘のおとぎ話には、当時、笑った笑った^^
こんな、カクテル2杯飲めるように成長するとは、
あのとき 思わなかったもんですよ。

しかし、マントさん。 そちらだってやるーー!
お兄ちゃんの真似して、立ちションですか~~
そりゃあ、 どう考えたって 無理ってもんですもの。

やっぱりマントさん 大物だわ^^

♡ゲンキのママ

なんで、 Tシャツ欲しくてサラリーマンに手を出すことに結びつくのか、 唖然としましたよ、あの時。

なんたって、こんな娘ですから、恥ずかしい時ありますよ。
まあ、笑える家族シリーズ また、ご期待^^

さて、マウンティング・・・・ジゼルやるんですよー。
ゲンキ君・・・煩悩な子でよろしいですよ。
だって そういうおじいちゃま、 長生きだものね。
・・・・っていうことは、  ジゼル・・・・♡

♡カーボママ

サラリーマン  笑ったでしょ~~
もう、こんな、娘ですよー。^^
おとぎ話も、 クックックッと笑いながら、聞いたもんですよ。

しかし、ママ、そっちだって笑うじゃん。
”カーちゃん”   確かに おもろい!^^
こっちは、ジーちゃん、 そっちはカーちゃんで
これからも、 よろしくお願いしますね^^

♡メグやんさん

そうですよーーー。
休日は、 のんびり、ゆっくり、に決まってますよねー
メグやんさんも うちの娘タイプ?
それは、ほっとけません!!  ^^

空港のショットバーで 2杯目注文できる娘見て、

     ”ギョッ  あんたいつそんなに強く?”

って、バーテンの前で、質問しましたから。
恐るべしです。  それは 私?

ガーシュウィンさんのまさにDNAを受け継いでるお嬢さんですね。
美人なところもおとぼけも・・・(笑)

桃太郎の話、
何度も何度もニコニコしながら聞いていたんじゃないですか?
可愛くて仕方がない気持ち伝わって来ますよ~♪

♡ロミコタママ

うそー、 DNAですか~~~
そりゃ、私が間違いなく生んだわけですけどねー。
輪をかけてる ような 気 がするんですけどねー^^

腿太郎・・・・ほーんと、
今でも、全文覚えてるんですから、相当ですよねー。

”むか~し、むか~し”   から始まって
”お~~わ~~りぃ”    まで
  もう、笑った、笑った^^
ママも なんか 子供さんの昔話、あるんでしょ^^ 

こんにちは かわいい娘さんですね。
先日 血統の話でコメントいただいて
ふと 以前行った2006年のアジアインターの
ガイドブックをみていたら
ユージンくんの息子さんのシューくん
GERSHWIN SHU OF POLAR STAR SEKI JPと
娘さんのジゼルちゃん
BLUE IN GREEN OF MARRY FRIGHT JPの名前を発見
このときリングの前で最初から最後までずっと
見てましたから、お目にかかっていたことが
わかってびっくりしました。(一方的ではありますが)
もちろんガーシュインさんにも。
今年はいけませんでしたが
来年は、行くつもりですので 応援しますね。

♡マーレパパ

うそぉーーー  
娘の話、 どこかにとんでっちゃウ程びっくりです。
去年、いらしてたんですね。 今、運命、感じました。

そうです。ジゼルもシューも去年出ましたよ。
ジゼルは、そこで、クラス1いただいて初カード
シューちゃんも クラス4席でリボンいただきました。

そして、実は、ジゼルとお同じ腹のユーユーも出ました
名前は ”YOUR MEMORY OF MARRY FLIGHT JP "
少し ダイエットと、マナーの目的で出たら4席!
のびやかな、 ジゼルと似た明るい子でしたよ。

去年は本当にワン達がんばってくれました^^
そこに いらっしゃったんですねー。♪
来年、お会いできるの、楽しみにしてます!!

よろしく お願いします。
マーレ君、 応援してくれるかな~~~^^

うちのボンズ1号もね、逸話があるんだよ。小学校のころ、

『クラスの女の子が転校するんだって。せけんぬまってとこにお引越しなんだってー』

せけんぬま??そりはもしや『気仙沼?』


もひとつおまけに。小学校の頃、夏のある日、

『今ねー、手首足首って病気が流行ってるから気をつけてくださいってー。』

そりは、手足口病、だね。(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 


ガーシュウィンさんとこも愉快な家族ねっv-218

チビッコの言うことっておもしろいねー
うちの娘も幼稚園時代、幼稚園の園歌を毎日歌ってくれました。
歌詞の中に「広いお庭の幼稚園~♪」ってのがあるんだけど、
娘は「きぃろいお庭のよーちえんー♪」ってご機嫌で歌ってました。黄色いお庭ってどんなんだ?

お姉ちゃん
大きいんだね!
小さい時の エピソード
わかる!!

家の長女もすごーく小さいときから
歌が大好きで
「とねねの とーたん」 て 言うんですが
歌なんです
何か??てずーと 思ってたら
おかあさんといっしょの歌
「どこで 寝るの ぞうさん」だって
ひらめいて この子 歌が好きなる!!て
確信したのです(親 バカでした)

ないすキャラクターの娘さんですね。^_^/

うちにも娘がいるのですが、寝かしつけるのにお話を良く聞かせました。
「むかしむかし~、大きな桃が流れてきました。おじいさんは桃を取ろうと思ったけれど、取りそこねました。大きな桃はそのまま海に出て、南の島に着いちゃいました。とさ。」
娘。「・・・・・。話がちがうぅぅ~!」

懐かしい思い出です。^_^;

♡わんこさん

ギャハハハ~~~~^^
わんこさんちも きてますねー。

世間に 沼 なんかあったんだぁ   ♪
手首足首病って   新しい病気あったんだぁ===

男の子は、特に そんな可愛い勘違い多いみたいだけど
やっぱり、 そうなんですねー。

こりゃ、 次のシリーズ、楽しみになってきました。

実を言うと、私、今でも勘違いをよくします。
     DNA・・・恐るべし

♡アンディママ

ママんちも すごい お子ちゃま^^

き~~ろい お庭の よーちえん  ♪♪♪
すごい ビタミンな 幼稚園だこと・・・・!
まだまだ 勘違いお歌  あるんじゃないですか~^^


   んっ  園歌 なんかあったんだーー。
   その幼稚園、音楽的  ♪

♡さくらこさん

すごいっ  さくらこさん
”とねねの とーたん”で、 もう娘さんの 才能確信するなんて、 さすがです!!

だって、はら、 本当に音楽少女に今はなってるじゃあしませんか~~~
その頃、思い出して 信じて
この次 ピアノの試験、合格しますよ!

 なんたって、”とねねの とーたん”ですから
 大丈夫!!!!
 この私も 応援しますから(頼りない?)  寂

♡くらパパ

わ~~パパんちも 娘さんいらっしゃったんですかー
パパのことだから、 可愛がってたでしょうねー。

しかし、その物語、メチャクチャ作り話じゃありませんか~~  ^^
”話がちがーーう”って 娘さんのリアクションも
想像がつくほど おかしいです  ^^


ところで、 パパ 南の島に着いたその桃。
・・・・・どうなったんでしょうかねー。 ♪

桃太郎 南の島編

南の島の人たちは桃なんてはじめて見ました。
美味しそうなので切ってみると、桃太郎が
「やっと出れたぁ。コシが痛い・・・。」とじじ臭いことを云ったそうな。
ここは鬼が島でなく、南の島なので鬼はいませんでした。桃太郎は、ビキニのお姉ちゃんたちとでれでれ、幸せに暮らしたとさ。

娘:「ちがうぅぅーーー!」

お粗末さまでした。m-_-m

♡くらパパ

うっそ~~~
桃を切ったのは、南の島の住人かい  ?
ほんでもって桃太郎は 最初は ジジイ   ?
南の島で  ビキニの 姉ちゃんと   ?

 すっごーい作り話!!

そりゃあ、 お嬢さん、 見抜くわ  ^^

しかし、パパのその遊び心に 敬礼 !!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/46-aa2773cc

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。