プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



          ゴールデンのメイべリンの *動体視力*に

          続く、


          うってつけの 記事、のっけちゃお^^          




最近、・・・・・



          視力、 検査したこと あります?





          ・・・・^^










イベントに、 お付き合いで行ってきました。




実は ジュエリーのイベント。




参加費は ひとり 1000円





参加品に釣られたのであります。




ドックショーにては ワンの気を釣るため、 あーでもないこーでもない と
いろんな食べ物や おもちゃを使って ワン釣る ハンドラーが




ジュエリーには釣られず、
いとも簡単に、 ・・・その参加品に 釣られて 行った。。。(笑)


吸水タオル   と    ファッションウォッチ
730.jpg





     ドリンクバー & 市内で有名なロールケーキ二種類!!



     ね!!



     これで 1000円だから 行くっきゃないでしょ^^










          たくさんの ショーケースにいろんな種類のジュエリーが



          ツラツラと 輝いておった。。。



          さすが、 ダイヤモンドの光は 格別に魅了した。





               ・・・・これ、
               買う値段で 犬、買えるな・・・






               と、思う自分が なんだか・・・










とある メガネコーナーにて  視力検査やってくれるという。
ラッキー^^










          ” よろしく お願いします^^” と、座った





          メガネのおじさん、 
          ”はい^^ ここにのっけて、 中 見てね~~”
     
          と、 あご と おでこ 乗っけて

          中の映像見た。




          なにやら こんな物が 映っとる
          730b_20100730075357.jpg

              ふ~~ん・・・





          ”動いてるな~~ …動かさないでね~~”

          ”は~~い”


             と、 なおも あご とおでこをピタッとする





          ”まだ、 動いてるな~~・・・・”

          ”え~~そうですか??” と、 またまた ピタッと





          ”そうじゃないんだよね~~

           中の 家の形が 見えないのかな~~?”と・・



          ”あっ?? この、家の形を見るんですか?なんだ”

               メガネのおじさん、 
               それ、言ってくれりゃいいものを。。。

               最初から 
               家の形が見えるでしょ~~
               それ、 じっと見つめてみて~~



              って、言ってくれればさ・・・










”ずいぶん 視力違うね~~~!!!!!”










          そうです・・・




          ガーシュウィンの視力にては、

          右目 0.08(一番上の大きな文字も見えん)

          左目 1.0 (かなり 下まで読めた^^)





          と・・・・・





          かなり、 ガチャ目なのであります。











ジュエリーの装着された 高価なメガネを買わせたい メガネのおじさん

出番登場・・・と、 ガーシュウィンにあれやこれや と その後も視力検査

そして、





        ガーシュウィンの 不思議の応対で


        一緒に行って、次の順番を待ってたちょんまげ娘は 遠のき


        どんどん わらわらと
        後ろに手は ひやかしなお客様が 取り巻くのであった。
        画像 150










言っておくけど  メガネのおじさん、


おじさんの ”これくらいわかるだろう・・” の説明は

ガーシュウィンには どうも とぼけて通用しないのであります。





          ・・・・・続く・・・・・
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ^^

コメント

暑いですね~。
私もロールケーキに惹かれてしまいます。

視力検査 たまには必要なんですよね。

視力検査ここ見て~って言ってくれないと
わからないですよね^^
左右そんなに違うんじゃ左目だけ疲れませんか?

私は3年程前から急速に老眼?が進んで
あっと言う間に小さな文字は裸眼じゃ見えなく
なりました。

若い時は2.0あったのに歳だから仕方がないかな~
100均の老眼鏡で頑張ってます^^;)

ロールケーキ美味しかったですか?

>サクラのママさん

まだまだ 暑い日が続きますよね。。

イタリアは どんなてんきだったんでしょうか?
ピザの味が違うって聞いたことありますが、 どうでしたか?

・・・って、 視力のお話でしたよね(笑)

ロールケーキ・・・美味でしたよ~~
私、生クリームたっぷりって苦手なんですよ。
今回のは スポンジ生地で勝負してたので すきでした^^

>nonnonlove(ikuko)さん

ロールケーキ、 生クリームがほどよい量で記事の味がよくて 好きでしたよ^^

なに!!
ikukoさんは2.0!!!? すごい

私はこのガチャ目、なぎのでなれてしまってますが、
時々距離感 違うときがあります・・・(笑)

メガネのおじさんの説明は 私には 相性悪かったです・・・^^

おなじです

歯医者とメガネには縁の無かった私ですが
数年前からシニアグラスが必要になり
親知らずが痛んで3本抜いて
(1本は子供の頃抜けた奥歯の代わりになってます)

そして、片目の視力が落ちて
しまいには乱視?
パソコンの赤い文字が3Dに見えます

めがねは嫌ですね

>ラリーパパさん

お久しぶりです^^
子育ても落ち着かれたようですね^^
この暑い夏、 本当に 御苦労さまでした。

  パパさんもガチャ目ですか?しかも乱視。。。
  私も“多少乱視が入ってる”と言われたんですが、
  片っぽうがこの通りの近目なので 卵子の状態がわかりません。
  3D・・・へ~~~(笑)

でも、 お互い、目と歯は 大事にしましょうね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/461-6631d8f5

 | BLOG TOP | 


