プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          右目 : 0.08
          左目 : 1.00 のガチャ目のガーシュウィン・・




         ジュエリーのイベントにて、 ジュエリーはほどほどにスルーし




         視力検査にて 足止め食らう・・・・
         730.jpg











          ジュエリー入りのメガネを買わせたい メガネのおじさんは

          尚も ガーシュウィンを モデルにする










”新聞・・・読めてる??” 

・・・・・

(新聞読んでない いけない ガーシュウィンが そこで ウソをつく)

”はい^^ 読めてますよ^^”






”うそ~~~ じゃ、 読んでみて”

・・・・・

 (字くらい、 読めるわい)

”@#%:*¥=!~”・・・・・出された新聞
                遠のけないで すらすらと読む^^





”奥さん、 あなた、 そりゃ、 悪いほうの0.08の右目で読んでるね~”

・・・・・

  (両目あけて読んだつもりだったが・・・)

”えっ!? そうですか??”

・・・

”うそだと思ったら 右目つぶって左目で読んでみてよ”

・・・・・

  (やってやろうじゃん、)

”あらま~~ 本当だ! 左目だと近いわ~” と、 若干距離あけた途端





”ほらね~~ 奥さん、 老眼入ってきてるよ~~!!!”

・・・・・

  (と・・・ メガネのおじさん 食いついたっ!”
”そうなんだ~~! でも、 近いの見るときまだ右目が使えてるんですね~~ 
 すごいな~~
 じゃ、 まだ ロウ眼かけなくてもよさそうですよね~~”
^^





でも、 ガーシュウィン 疑問に思ったこと、おじさんに ぶつけた・・・・





”ちょっと 質問ですが・・・・”




”こんな私は、 
 どこを境に 右目を使ったり 左目を使ったりするんでしょうか?”





     ”そんな・・・ 僕は奥さんの目じゃないから わかんないね~~”




・・・・・って、





おじさん、 それじゃ、 営業になんないじゃん・・・・
画像 162











          さらに おじさん ガーシュウィンを テスト










          じゃ、 また 中 見てみて~^^










          なにやら見える・・・・四角いものが










          ”ぞう が みえるでしょ?”
          
          に・・・・ 


          ”えっっっ!? ゾウ ↗!!?



          と、 あまりにもびっくりする母に




          一緒に動向した 娘、 機転を働かせ





         ”お母さん!! ゾウさんじゃないからね!”





          と、 声をかける 娘の様子に
          事の違いを 察した おじさん、




          ”そうよ、奥さん!
           ぞうさんじゃなくて 像ねっ!”と、強く・・





         だから、 おじさん、 その説明じゃ、
         ガーシュウィン、 どうにもこうにも・・・・・
         画像 335


            ガーパパがドライした、
            以前のJJのスクリュー状態で・・・





         その像、乱視のテストだったらしく、
         若干 左目 乱視がはいってるとのことでした。










          最後に・・・・・おじさん、 頼むよ・・・










          あの向こうの 窓、見てみて^^
          ・・・・と、


          ほぼ 
          ジュエリーつきメガネの営業をあきらめたおじさん





         外 を 指差す。。。。










”あの窓・・・・・ 三角なの、 ・・・・見えるでしょ?”と・・・・





         三角といえば・・・・・△ の 形・・・





見えん!!!!





”え・・・・?” と 戸惑うガーシュウィン。





     三角の形した 窓 なんか、 どこにも 見つからないもの





・・・・・この 大きな目して すました奥さんの とぼけた対応に多少慣れてきて

     おじさん、 やっとこさ 奥さんの目線に施行を変えられた





”あのね~~ 奥さん、 三角の窓じゃなくて

 あそこの窓に書かれた 三角のしるし の ことなんだよ~~”





”あ== あれかーーーー
 下に 注意 って書いてあるやつでしょ?”
730a_20100730075329.jpg





”そこまで 見えるんだね~~・・・・・”
と・・・・・










          おじさん、 根負けし

          ジュエリーつきのメガネの営業あきらめた










そして、 ちょんまげ・・・・ そばには おらず、





帰りにては





”もう===! お母さん、 恥ずかしいったら!!” と、




ほっぺ、 ふくらませとった。





”だって~~ あのおじさんの説明、わかんないんだもん” の、 母に





”普通、 わかるでしょうがーー!!” と、 娘。





          ふと、 思った。。。。。





          犬に 近視や遠視や乱視や老眼・・・・


          ないんだろうか・・・





          もし、 あったら、





          ゴールデンの 我が家の メイべリン・・・

          あの 寄り目は あぶないに違いない。。。
 
          728b.jpg










          しかも、 この ガチャ目のガーシュウィン





          ドックショーにては
          よくぞ コースをずれずに
          まっすぐに 走れることだ・・・
          r3_20100730075432.jpg




          と・・・・ 自分で自分を尊敬するのである。^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

・・・まさか あなた・・・ あの会場に いなかったでしょうね・・

コメント

お久しぶりです。
8月になっちゃいましたね。
いや~、目のお話・・・楽しく読ませて頂きました。
HALも遠近両用のメガネで、
「どっちで見ても・・・・見えん・・泣」という時があります。
まったく齢には勝てませんなぁ。
おっと失礼! Dショーの華麗な走りは大したもんです!

いやいや、是非その場に居たかったですよ。
生で漫才が見れたのに。(爆)

ワンコって基本的には近視だと聞いた事がありますよ。
それにワンコ用のコンタクトレンズもあるってどこかで聞いた事があります。
でも、結構目がいいんじゃないかな?って思うこともあるんですけどねぇ。

>HALさん

わ~~ お久しぶりです!!^^
そちらは どうですか? 
今日は こちらは朝からどんよりして 昨日の蒸し暑さとは少しつがい また不快です。。

   目・・・カメラマンには 大事ですよね。
   私、目の視力して こうまでも ずっこけ、やっちゃいましたよ(笑)

>JINさん

JINさん、その場にいたら きっとブログネタでしたよ。。(笑)

台本なしの漫才のようでしたからね

ワン用のコンタクト!? すごいことですね~
世の医学も 進歩してますね。

サルーキやボルゾイなどのサイトハウンドは 遠くの動く獲物を見ることができるそうですが、
他の犬種は どうなんでしょうかね~?

   ・・・特に メイべリンは・・・?(笑)

楽しい~
営業のおじさんも、暑さを忘れて
いたのではないかしら。

よくぞ このおじさんを負かせた
ガーシュウィン様に拍手です。v-218

>サクラのママさん

メガネのおじさん・・・・

きっと 変な汗を 書いたと思います(笑)

今思い出して すごい 漫才ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/462-35fdfd9f

 | BLOG TOP | 


