プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         ここんところ、 気になってたことがあるんです。





          それ 口に出すと 諭吉紙幣と 
          パラパラ~~と
          お別れするしかないんです





          もうちょっと 我慢しようか・・・どうしようかと

          思って ちょっと 知り合いに 口にしてみると

          ”それは 危険よ! 後でもっとおおごとにならないように
           なるべく 早く したほうがいいわよ!”と・・・

          他の 知り合いに 口にしてみても
  
          ”そこは 大事なところです!
           やったほうが 絶対いいですよ!”と・・・




          こんなに 言う度 言われると





          相談するしかない・・・・




          我が家の 大蔵省に・・・・・










おっと・・・   その前に










          徐々に 徐々に 攻めていかねば





          そうよ、 いかに 疲れてても
          大黒柱の大蔵省が うん と 首を縦に振ってくれるなら




          がんばって 夕飯 作るわ!




          83.jpg






          前の日は ゴーヤチャンプル作成時
          この日のため 
          お肉の代わりに 厚揚げで代用し

          この日は 豚肉の生姜焼き(うまいぞ~~)
          ポテトサラダ
          昨日の残りのゴーヤと おくらとみょうがのおひたし

          さ! 今年こそは と 思いながら 断念した 
          らっきょう作りのなれの果て(きゅうり漬)

          これに お味噌汁つけたら 文句ないっしょ!^^ 





          大黒柱は ”O====^^!!" と 喜ぶ





          ”そ~~ ?^^ ”と、 妻は
          いつ言おういつ言おうと タイミングを図る。。。♪





          晩御飯に満足した 大黒柱、 横になり、
          それを ぺろぺろ攻撃する ワン達相手に
            ・・・・とろ~~~んとした模様





          今だ・・・・・ ☆










ねえ~  洗面所 直したい・・・・・
     ・・・・・と、 わかりずらい声で そっと・・・・・





”ん・・・・?” と 聞きなおす 大黒柱





洗面所 直したい          





”え・・・? 何、 直したいって??”





だから~~~~  洗面所直したいの~~ だって、 足元がふかついてるから~~



と、 きた。






”そうだよな~~ だよな~~
 歩くと 沈むもんな~~~ いつか 危ないよな~~~・・・
 でもな~~~ 結構するだろうな~~~・・・” と、つぶやくが、









          よっぽど 豚肉の生姜焼きが きいたのか、










”しょうがないかな~~~・・・・” の声に、










          ”よし! 決まり!! ^^
           じゃ、 明日 電話するねっ!!”




 




”うそっ・・・ 決まりかよ・・・”

   もう・・・・妻は 
   買い替えの 洗面台の色までも イメージする










          夏・・・・ どこの業者さんも 忙しいもの

          決定した会社とて、
          大工さんと スケジュールついて 着工するのに、

          10日もかかった。

          が、 ゆっくりすると 2日かかるくらいの工程
          を
          なんと この業者の連係プレーは 完璧に近く
          一日で やり遂げた!!
          しかも、 手抜きなく



          なんでわかったかって?




          妻であるガーシュウィンが
          コーヒー飲みながら じ~~~っと 仕事ぶりを見てたの

          半分興味があったの。

          あの、 歩くとふわ っと 沈んでた床を
          どう 直すか を^^









8:30 着工     すべてを取っ払い、根太の様子をみる
83a.jpg
     (お風呂場付近の根太が 痛んでた)
     (補強~~~!!!)





          その間に 棟梁 言うには
          ”今日は この近くで 二件かけもちなんですよ”



          そして、 床の状態を説明受け


          後は大工さんに仕事を任せ


          棟梁現場を立ち去る









12:00前、 終了後、 すぐに 今度は 内装が入る
83b.jpg





     ガーシュウィン・・・・・コーヒー飲んだせいで、

     ト・・・・ トイレに 行きたい・・・・

     でも 我慢!










13:15分   内装終了





          その間 2回くらい 棟梁様子を見に来る




          ”ここで 4時まで糊の乾くの待ちます。
           そしたら 設置に入ります。

           ここまでで 何か 不満なところ ありますか?”



               に、





            ”いいえ^^  
            ずっと見せていただいてましたから”と 答える





          ”おトイレ で 用を足すのに 大丈夫ですよ”




             げっ!
             棟梁、 あたしが トイレ、行きたいのわかったのか?

             ちょっと どきっとした。










ワン達下ろし、 ほっとして、 あまりにも空腹だったので

機関銃のごとく ばばばばばbっ と 遅い昼ごはんを放り込む

・・・・・後、 眠気が・・・・Zzzz・・・・・







4時!!!!      再度 ワン達二階へあわてて連れ込み










17:15分   設置終了
83c.jpg





     おトイレの扉の位置の関係で 60センチ幅しかできないが

     去年 便器は ピンクにしたし、

     洗濯機の蓋もピンク系なので、 

     洗面台の色も ピンク系で 統一した^^










・・・・・・・・・・ 時は じめじめな夏・・・・・










          全部終わり 片付けも終了して、

          やっと エアコン入れたからにゃ、

          頭がちょいと痛く

          ”まずい、 熱中症かも・・・!”と、

          あわてて ごくごくと 水飲み、塩舐めた。









この工事にかかわる人数ったら、 4人!
一番大変で時間のかかった大工さんには 頭下がった。
無駄口たたかず もくもくと 汗、だくだくになり 

カンカンと 金づちおろしあげ
ウィ~~~ん と チェンソーで きりあげ
メジャーで図る その姿は・・・・・ プロだった。。。。






          



       

そして、 帰宅した 家族は 満足し」
歩くと 沈まない 戦所が、 そこにあった。。。。 ^^



妻から 話を聞いた  我が家の大蔵省なる 大黒柱・・・・




そっと・・・・
”お金の用意しとかなくっちゃな・・・ どんどんなくなってくな”




と、 下を向く。。。




ほれ、 ゴールデンども、  パパの機嫌をおとりなさい!
327b_20100803084013.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ご苦労様です
         

コメント

大工さんってすごいですよね~
それにしてもおの暑さの中、1日で仕上げるとは
プロ!!ですね。ガーママさんの交渉能力もプロですね~
お料理といいタイミングといい、ベストでしたね(^^)

ガーパパさんも2人のあんなにかわいいお顔をみたら
ご機嫌間違いなしですね!

凄いよ、職人!!
一日で終わすなんて、超えらいぃいいいーーーv-221
ガーママの光った目もある事ながら、このチームは
みんな手が速いのかも‥‥
うち 職人相手の商売でしょ、、、
いろんな職人がいるのよ。この人には絶対に頼みたく
ないって思うような人もいるし‥‥

後は お支払だけですねぇ~v-12

よかったね~♪

諭吉が飛んでも、リニューアルした洗面所みたら
「やって良かった!」って思うのは皆同じ♪
大蔵省も、その気持ちは同じですよ!
あとは・・・
年度末で赤字会計にならぬよう
パパさんガンバ==3

ご無沙汰しちゃった~~
おお~~
綺麗になったねぇ!パパありがとう~だわねぇ♪
パパにお願いする所が可愛い嫁ではありませんの~
しかし家ってのは銭がかかりますな!
さぁ、暑いけど洗面所も直してくれたパパさんの為に
ガーさんはお酒とエアコン我慢して夏を乗り切りましょう(爆)

綺麗になって良かったですね。
どの世界でも職人だな~って技見れるのは
いいですよね^^

熱中症かもだなんて工事中はエアコン入れられ
なかったんですか?

家はず~っと諭吉様にはご縁がありませんです^^;)

>ビームさん

こんな作業を目のあたりにするだけで、
プロの仕事を 関心するんですよ。

 ガーパパは・・・財布の中身見て 下むくんですよ(笑)

>たろとびママさん

社長の 度量の大きさ は 感服しました。

やはり スピーディですよね~~
下手すると 2日かかりそうですものね。

仕事に 間 と 休みがなく バトンタッチが実によかったような気がします。^^

>ティアラ家パパさん

いつになっても 大黒柱なる 大蔵省は きついですよね~~
働けど働けど ぽんぽん お金はでていきますものね(笑)

でも、
出した買いがあるものって こうやって そんざいしますよね♪

>じ~なさん

家 とは、 メンテナンスにお金がかかるもんですよね~

私の ワインとエアコン? ・・・それがね~~・・・
(苦笑)

>.nonnonlove(ikuko) さん

当日朝は なんとかもちましたが、 大工さんは 汗だくでした。

しかし 昼前から もあ~~として たまらず 入れました。
私の頭は すでに いたかったです。大工さんの仕事が終わってあわてていれましたが。

しかし、おもったのですよ、
もし、 これ、 屋根の修理とかだったら・・・ と。。 本当に 御苦労さっまな方々です。。

 諭吉様が たくさん飛んでいきます~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/463-80b0103e

 | BLOG TOP | 


