プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今更 記事だとしても、

          読んでいただき

          ハンドラーの 苦労話で 笑っていただければ

          これ 幸い ^^










          それは おととしの話に さかのぼり、

          ・・・・・ ♪










ガーシュウィンさん、 パピヨンのコルドンの息子、 うちの諭吉を
ドックショーで 引いていただけませんか





          という話をいただき、

          ハリー以来のお話だったので、
          これも 勉強と 思いました。











ただし、 難しい状況でのことでした。





          ご家族が 長く預けるのがさみしいとのこと。

          諭吉は 前前から ショー会場で会ってた子だったので

          ガーシュウィンは かけました、諭吉に。











小型犬は テーブルマナーを入れなければいけなく
これが かなりの 苦労があるので やはり 短期でお預かりすることに










          開始っ!










到着し、 サークルにしばらく入れ  我が家のゴールデン達と 慣れさせる

諭吉、 恋に落ちる・・・・・
P1000135.jpg





年上好みかも・・・・(ジぜるがお気に入り)
で、
一緒に ジゼルとも 散歩する
P1000174.jpg
     ・・・後でカメラ目線のようで 実は 恋の胸騒ぎ










そして、
諭吉は サークルから出るときは マーキング予防に おむつ小僧となり、

なおも、 ゴールデンに 密着し、

これ、 このとおり。
P1000182.jpg
     メイべリンが 目の前で 小股をおッピロげても 
     ジゼル が好きでたまらなく、 マジェンダ、蚊帳の外。










           さすが コルドンの子。
           テーブルマナーは ほぼすぐできあがる。



           ちょっと へっぴりなれど、
           317g_20100808091747.jpg




          マジェンダのやってるの、見せてから始めたから
           20081106151420_20100808091823.jpg

         ちなみに マジェンダは コルドンの孫
         ・・・・やはり 雰囲気似るもんだな~~・・・^^











ただし、 諭吉は 釣れない 犬であった





ボールで釣れない
629c_20100808091159.jpg

。。。。。

          ”ボールに興味がないみたいで・・・” の
          ママさんの言葉どおり、

          我が家のワン達との散歩時に
          ボールにトチ狂う様子見ても  しら~~~・・・





          単独にトレーニングでマナー入れ、集中力鍛えようにも



          何にも 釣れない・・・



          いや、 あった。




          小さくて黒い犬には 前傾姿勢にて 向う・・










時間は たったの 1か月ちょこっと。










          まずは 様子見で デビュー戦
          aj3_20100808091921.jpg
          左が ガーシュウィンと諭吉

              なんとか・・・・
              でも なにも 釣れない。。。。










そして、 3週間後、 本番!   ありえん!!!




でも 目的は 諭吉の雄姿をみること。。。 
ハンドラーは ぎりぎりまで 釣ることに 頭と使う。
なぜならば、 パピヨンなどの トイドックは まずは キャラクターが優先される





その間、 多少運動もかけなきゃいけず





”ほ~~~い!!” と ボールなげても   しら~~~・・・

ならば、

”よ~~いドン!!” と 諭吉と一緒に ボール追いかけても

諭吉は 一緒には走るが ボールを素通り・・・で 釣れないから、

ガーシュウィンの フィットネスだけの目的となり、

諭吉は 息切れさえも しておらず、 

ガーシュウィンだけが ぜいぜい・・・・ (爆) 釣れない犬だ。。。










          ありえん!!



   
           次は  本部展じゃん!





            これ、釣れるか?
            あれ、釣れるか? と、 本番直前まで試し





            なんだか 赤のキューキューボールに反応した




            これだ!
        
            本番直前まで 二度と試さない。

            ええい! ままよ!










本番・・・・ 特に後ろの犬を 気にする・・・・も なんとか足は動いてる





諭吉の番





テーブル審査
aj_20100808091602.jpg
     ちょい、 動くが なんとか。





そして、 歩様審査
aj1_20100808091941.jpg
     これが 一番楽。
     ひとりで おりこうに 歩けるから。





一番の難関は




ジャッジにもどった時の 顔あげ披露。。。。。♪






ガーシュウィンのポケットから 赤のキューキューボールは 取りだされ・・・





     いけない!
     ポケットの入口に ちょい ひっかかり 出せん!あせるぞ!




     やっとこさ 取り上げられた時は
     ジャッジの 目の前。





     ポケットの入口がビリっと 言ったような。。
     キュ=== と ボールが 言ったような。。





諭吉が 釣れた!!!!!
ステ~~~~イィ!!!!!
aj2_20100808092045.jpg

     奇跡だ!
    
     成功だ!   ガーシュウィン、変な汗かきまくり!










おそらく 二度と その 赤のキューキューボールは 釣れないだろうが

本番で 釣れた そのショットは
ハンドらーとしての 思い出写真であるのよ。





          ドックショーにては




          ハンドラーが その犬釣るのに
 結構苦労するんですが、




          ガーシュウィンも 諭吉のおかげで
          苦労して釣る 勉強しましたよ^^
          何事も 勉強ですから^^






そしてね、 最近その諭吉に ニュースがあるんですが、

この次、読んでくださいね^^
P1000135.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
釣れない 犬 の 物語でした^^    

コメント

それぞれのハンドらーさんが色んな物で釣ってますねー
釣るのも苦労があるのですね
次も期待してますよー。

>まあぼーさん

普段は なんでも 釣れる犬が
リングに入ると 気もそぞろになるのが 大変なんですよ。

   諭吉は 普段もつれませんでしたから
   大変でしたが、 おもしろい経験でした(笑)

わかります(^_^;) 釣れない‥‥
特にリングの中では釣れなかったりしてぇ~v-12
おまえ 犬だろ? おやつに反応しろよ!!
などと 思ってしまうのであった(-_-;)
ショーって バカみたいな事で真剣に悩んだりして
それが面白いですよねヽ(^o^)丿

>たろとびママさん

リングには マものがいますよね(笑)

  お犬様に 歩みより
  あの手この手に 四苦八苦します~~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/465-62089e74

 | BLOG TOP | 


