プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          その、 釣れない犬・・諭吉がね。。
          aj2_20100808092045.jpg






          パパに なったんですよ ♪  ^^










          ほれ!  諭吉っこ達です^^
          811h.jpg






          諭吉のお相手 姫ちゃん^^

         ”はじめまして ^^”
          811f.jpg










あの時 パピヨンのドックショーのお話がきて、
コルドンを お預かりし、 チャンピオンに完成し、





その何年か後  コルドンの息子、
ハリーをお預かりし、 チャンピオンに完成し、
(姫ちゃんは その ハリーの娘です)





その何年か後 またまた コルドンの息子
諭吉を 短期でお預かりし、 ドックショーで引かせていただき~の。。





コルドンの血は こうして ガーシュウィンの持つリードに引き継がれ

そして、 諭吉のBABYを見れて、

なんだか 不思議な 気持ちなのであります ^^










。。。。。。。。。。。。。。。   BABYたち も一回 ♡










ちょい前 ^^
小雪ちゃん 
811a.jpg





お嬢
811b.jpg





虎吉
811.jpg











          ここで。。。。。。。。。。









          オーナー ひとみさんと ガーシュウィンの
          お笑い メールのやりとりを・・・・・(笑)





          ひとみさんの ”お耳が 寝てるのですが・・?”に、





         もうくそさはさ したらもっと わかるでしょうが・・   
         成長とともに
         たしゅしょ たってくるんですよ 





         ・・・くそさはさ・・・?


         ・・・たしゅしょ・・・?











          その後 数日後の そのまたメールにては





          おせわざです^^

          綿さも きょうはなーだか野暮用だらけで
          おくれませんでした   


          かなけちらも おおくりみさす





         ・・・・・





          どこの方言か・・・・・?





         オーナーのひとみさん、 頭、ひねりあげたらしい・・










さてさて つい最近

小雪ちゃん
811c.jpg

     やさしげ^^






お嬢
811e.jpg

     うさぎちゃんみたい^^





虎吉
811d.jpg

     おお~~ やはり 男らしいですね^^










          ここで、 不思議なのです
          
          811g_20100811075240.jpg

          母親の姫ちゃんも 小首をかしげるほどで









          パパの諭吉も レッド系

          ママの姫ちゃんも ブラウン系なのに・・










          虎吉・・・・ トライカラーと言って
          ブラックの基本に マロ(タン)が眼の上についとる

          811d.jpg

          疑いたくなるような 子供の色・・・
          姫ちゃん、 あなた、 どこかで・・・と。










          それがそれが、











          諭吉のご先祖様にも
          姫ちゃんの ご先祖様にも
          トライカラーのパピヨンで
          
          その名を知らぬ者はいないと言われる

          スーパーマン という パピヨンがいてね、

          それがまた 超派手な トライカラーだったんですよ。

          いわゆる 先祖がえり なのですよ^^





          パピヨンの交配の おもしろさ ですよね。

          










ゴールデンなんか・・・・・










          ゴールド 一色なのにね(笑)
          38a_20100811075424.jpg











追記ですが・・
諭吉のBABY達は 実は 4匹だったんですがね・・
生まれて何日もしないうち 一匹ちゃんは お星様になっちゃったんですって。

ちょっと 鼻声で 報告された ひとみさんの声、 まだ 覚えてますよ。

出産とは、 実に リスクのあるもの。

生きて育ってくれてる この子たちへの 想いは いかばかりか・・











          だから 
          この子たちを 見守っていきたいと思ってるのです
          811h.jpg











しかし、・・・・・

諭吉の子供は どんな 吉という名が つくかな~~?と思ったら、

虎吉


     と きたかぁ・・・・・(笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
虎吉・・・・君は 釣れるか?・・・・・
          

コメント

我が家のパグッ子たちも誰に似たのか両親には似てないように思います

らんちゅうも何代も前のに良く似た子が出ることがあります親にそっくりな子もいます
面白いですね!
諭吉君の子供たち元気に育ってショーでガーシュウィンさんに引かれて活躍するかな?

お久しぶりです。
暑くて、犬も人間も溶けてます。
かわいい、BABYたちにみんなメロメロだろうな。そして今後の活躍が楽しみ。
やっぱり、寅年で虎吉ですかね?

パピーちゃん、なんてかわいいんでしょ~(^^)
ゴールデンだと兄弟そっくりですが、
けっこう違う犬種もいるんですね~

虎吉・・なんか、誰か?何か?に似ているような・・・

かわいさで夏の疲れも吹っ飛びました~!!



可愛い子ばっかりじゃないですか~(^^)
成長するにつれて、耳が立ってくるんですね。(私も耳がねてるって思ったよ。笑)
カラーがある犬種の交配っていろいろな色が出てくるのかなー?
同色じゃないと見分けもしやすいね。(笑)

カールにコメント、ありがとう。
私も空を見上げて、カールと交信する!
今日は台風の影響で無理だけど~(^^;)

可愛いの、一言です!
確かにゴールデンは、模様が無いから
どの子も散歩してる子を見かけるとドッチになってる私です

可愛い~♪
どんな子が生まれるか分からないからパピヨンって面白いですね
そうそう そらも方耳しょぼぉ~ってなってたから
大丈夫かな~って思ってたら立ってきたし^^良かった
虎吉君 間違ってもそらみたいにならないでね~(笑)

>まあぼーさん

らんちゅうだって そうやって 子孫の不思議があるんですね。

生き物って 本当にミステリーですね。

この中のだれかが デビューできたらいいですね~~^^

>hanamamaさん

おお~~
お久しぶりです^^
溶けてましたか? 私もですよ。

その間に喜びごとが こうやって^^

   やっぱり、 寅年・・にちなんだのでしょうかね?
   今度聞いてみよっと。^^

>ビームさん

暑い中、ビーム、乗り切ってますね~~^^
えらい えらい^^

   こんなBABYの写真もいいでしょ^^
   虎吉・誰に似てる?^^

>kozuさん

こんにちは^^
コメントありがと。

   違う犬種もたまには おもしろいでしょ~
   
カールに、
”パピヨンは 最初は寝てて そのうち立つのよ。
 色も 以外なのよ” と 教えてあげてね^^

”わし、 しらんかった”と 言うと思うよ^^
   

>さくらこさん

模様がないって ある子に比べると 間違えやすいですよね(笑)

赤ちゃんって 可愛いね^^

>めぐやんさん

可愛いでしょ~~^^

色の出生率は面白いですよね。
そらも ”大きな耳の子だな~~”と 思ってマイsたが、
虎吉君も大きいでしょ=~^^

しかも、 そら お 同じ色ですね!

お盆、いかがお過ごしですか?
可愛いですね~パピーちゃん達・・
虎吉・・イイお名前ですね。関西人なんで「タイガース」を連想してしまいました。それと・・私、トラ年です(笑)
メールのやりとり・・笑ってしまいました(^^)
ガーシュウインさんのメール楽しくって・・大好きです。

きゃわいい~~~

うわ~~ん
くわいい~~
子犬って犬種関係なく可愛いですね

やはりガーシュウィンさんの気持ちが
どっぷり入ってますね

小さい時からやっぱりそれぞれの個性って出ますね
これからが楽しみですね

>pamuさん

こんにちは~~^^

pバオン?今日からお盆に入りましたが、 なんだか お昼ごはん食べて もう真っ暗です。。。

明日は なにか と思ってますが、犬、洗って終わりになりっそうですが、
pamuさんは?^^

>るんるんさん

小さいころから 個性・・・本当に出てますよね。

子犬の目って 無垢で好きです。

おたなと歯また違った無垢さがありますよね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/466-a49ccbec

 | BLOG TOP | 


