プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     
     ”笑える 家族vol.3”で笑っていただけた、あなた
     ありがとうございました。   ^^


     今回は、笑えない程 真面目に いってみます ♪
     真面目に取り組んでる 私の思いを 見ていただきたい。





こうやってユージンとドックショーを始めたのは 約10年前
i1.jpg

   そう、一昔前 に なりました。





     初めてすぐ、 ある ”思い”が発生しました。

     これ、このハンドラー資格 とってみたい。     
     ba1.jpg

     資格とって、 このバッジ 進めていってみたい  ♪





どうして?
私の性格 と 育てられ方でしょうね。

特に、   母 (今は施設です)の影響、 大  かもです。

戦後 歌が好きで オペラを 勉強したかった・・・・も
”歌、やって 生きてられんじゃろー、看護婦になりなさい” の
おばあちゃんの 一言で断念 した反動で、私に夢。。。。託した。

同じやるなら、 資格とれるまでやりなさい。資格は邪魔にならない
って、言われて育った 私の原点は    そこにあるかも、です。





     ドックショーのハンドラーは、
     自分の犬を引く場合、JKC会員であれば  資格はいりません

     そこを 私は、ライセンスをとってみたい と・・・・
     ba1.jpg

     このバッジが ほしくなってきたんです。





C級/ 1犬種  ユージン     それから2年の期間後
B級/ 2犬種  ユージン・コルドン(大・小犬種)
        ここで、一言、 コルドンはハリーの父です。
        kuse2.jpg
よくやってくれました。  合格 !

さて、その3年後・・・メンバーはガラッと変わり、
そして、A級試験は 3犬種で ペーパー試験有り !!!!

A級/ 3犬種  シュー・ハリー・コーギーのレっ君 (大小3犬種)






     去年は、 落ちまくりました。
     
     ①、一回目ドックショー会場にて
      ペーパー試験から スタート
      ”あなたの 会員番号 と 所属クラブ名書いて”だって
     bb5.jpg
  頭の中    真っ黒  !!(普通真っ白っしょ)
     その後、から、 あんまり 覚えてない・・・・♪落ちた

     ②、二回目試験会場にて
      ペーパー、 なんとかクリア
      ハっ  ハリー~~~~~  なんで斜めに走る ?!!
     ba3.jpg

     走るっちゃあ  こーやってまっすぐでしょ  !!
     ri11.jpg

     
     bb5.jpg
  またまた 頭ん中、 真っ黒・・・・・
     試験管の先生曰く・・・
     ”パピヨン、どうしたの? あれじゃあねー、ごめんねー”
     だって。       やっぱ 落ちた・・・





今年も  受けるわ。   受かるまで 受け続けるわ。
だって、ここに 3つ のバッジ 並べたいの。
ba1.jpg


table3.jpg

   ”ええーー、 また受けるのぉ?”って言われるけど、
   それは 私が決めたこと。
   だって、ほら、 そう育てられたから   ♡






     いつか 受かった あかつきには
     うちのワン達 こうやって平伏させ
     ba2.jpg

     このバッジ を ご覧あれ~~~~って見せるわ ^^

   その前に会員番号と 所属クラブ名 覚えとこ ♪
   そして、ハリーはチャンピオン完成して帰っちゃったから
   友達のパピヨン借りて まっすぐ走らせるわ  !!!


   
   harry6.jpg

   ごめんねーー あの時はーーー( by ハリケーン )
   いいのよ、 あなたのおかげで、 勉強にもなったわ  ^^


   
   にほんブログ村 犬ブログへ
   次よ、   次いくわよ っ!!^^



   





コメント

熱くて(・∀・)イイ!!

ハンドラーって資格あったんですね~。
初めて知りました。
ドッグショー見てみたくなりましたよw

しかしガーシュウィンさん熱い!!
いいですね~。その思い★
熱い人好きです!(告白かww

3つ並ぶ日を楽しみ待ってます(・∀・)

私のへなちょこパワーも送っておきますので、
気合の足しにでもしてくださいwwwポチっ!

ハンドラーバッチがあるんですね~!!
色が分かれてると言う事は、級によって色が変わるのかな?
バッチが3つ並ぶ日 楽しみに待ってます^^

もちろん、諭吉とギャング大吉と共に 応援してますからね~~^^V



いいなあ。

資格とか試験とか結果突きつけられるものが怖くて逃げまくりの臆病人生送ってる私。
子供の頃親によく言われた。
それ大変だから苦労するからやめときなさい。。><
私の性格見抜いた発言だったのか、そういわれ続けてそうなっちゃったのか?このトシでそんなこと親のせいにしてはいけないんだけどね^^;
この場でこんな愚痴いっててもしょうがない。

かっこいいガーママさんにエール送りますv-81バッチめざして頑張って下さい! 
私のエールなんかなくても充分頑張っちゃうママだと思いますがv-19ヽ(^▽^*)ノ

へぇ~!

そんな試験や資格があるんですか^^;
頑張って下さいね!
一つ教えて欲しい事があるんですが、ジャックは歩く時伏目加減で歩きます。もっと胸張って歩かせたい時にはリードで張りぎみでやったりすれば良いですか?
宜しくお願い致します。

>みぬさん

熱いですかーー^^?
この暑い中、 熱い記事でしたねー^^

なんだかね、 なんで、これに執着するんだか・・・
やっぱり、行き着くところは 性格と育てられ方かな。

3つ目の A級ハンドラーの色、楽しみ^^
でもこの資格を取るために要した 時間と思い・・・
めげそうになった時、 無にはしたくないって思うんですよ。

だって、その過程で、すっごく勉強になってるんだもの

ねっ みぬさん♪   そう、思いません?^^
みぬさんの ポチッ  大事にします。

ドックショーも見てて大変だなあ~と思うのに
ハンドラーの資格試験の大変難しいんだね?
3つのバッチが貰えるまで、試験がんばってね! 

フレ~ フレ~ ガーシュウイン!! 応援してるよ~

>ひとみさん

そうなんです。 級によってバッジの色違うんです。

そのバッジにまつわる 笑い話  続編しますから
絶対楽しみにしてくださいね。
今度はおそらく 笑うって^^

そんなこんなで 私があるってもんです。
A級・・・・欲しい・・・・
それには、勉強と、練習あるのみですねー。
今晩は、 教本、開いて覚え物しようかな  ってね。
公言しないと、 体、動かないっしょ!

バッジが3っつ揃ったら、私、泣くかも・・・・

それで 終わりじゃないけどね。
なんか、去年は 苦しかったからね。   ♡

>ローミーママ

母は なんか特別たくましいんですよ~~歌もうまかった♪
しかも 自分の果たせぬ夢を持ったまま 生き、
結婚、子供ができ、その子供の私がピアノが好きってわかった時、どんなに貧しくても、ピアノだけは続けさせてくれました。

自分の夢 を 私に託したようです。

その中で一本 通ってました。

だけど、ママ、 なにをおっしゃいます!!!!
ママだって あんなに、素敵なステンド創り、人に教える程じゃないですか~~~
上等ですっ  !!!

ここは。チャイコフスキーのピアノ協奏曲っしょ^^
それ、 今の 私の 心境・・・・・♪

>ジャックパパ

そうなんですよ~~~  資格試験なんてものが。
それに 進んでる私、 こんなドジでいいんでしょうかね?

質問について   ですが。
私も、 下向くワンには、色々試しました。
私の技術では、下向きたいワンを吊り上げても
もっと抵抗するだけで、 その癖ひどくなったんです

吊り上げるのやめて いかに私に向かせるかを工夫することに 頭使いました。
固体 固体で やり方、力具合は千差万別でした。

ただし、 ジャックのホームパークのランのような
芝生は、 オス にとっては酷 のようですねー^^
においが あがってくるようですから   ♡

させない じゃなく、 如何にさせるか 
これ、 考えます 私はね。   ^^奥、深・・

>ホリヌキマントさん

やあ~~~だあ~~~
もう、マントさんったら、
なんだか 泣けてきちゃうじゃない   ♪

自分のワンでドックショーだけで やめときゃいいのに
こんな資格なんかに手を出すもんだから
級が進むにつれ 苦しいこと、 苦しいこと・・・・
でも、だから、ハリーやコルドンやらせていただいたんだけどね

だから、もう、辞めるわけには行かない!!
進むのみ   なんですよーーー。

去年は 初めての不合格続きに 正直メゲマシタもの
また 秋が始まると、緊張するんですよー

でも、その緊張の糸のなか ありがとう   ^^
あなたの 応援、 絶対忘れない。
 
     受かるまで、 受けるわよ   ♪

凄いな~

ハンドラーにも「資格」がある事知りませんでした
どんな内容なのか分かりませんが
ガーシュウィンさんが苦労するくらいですもの
大変な試験なのでしょうね
みんなに紋所をつきつけるまで頑張って下さい!

私も負けずに頑張らなくちゃv-91
お勉強・・・
進まない・・・v-404

>ポチさん

紋所・・・・かなえるその日まで ファイトだわ。

ハンドラー試験は、A級になると、がらっと難しく
(私にはね)
基本的に 実技と、筆記です。
それがまあ、犬にマナーがバッチリ入ってないと、
リクエストに応じるコースが 表現できなかったり
(私にはね)
筆記も、 えーーーっ?思う 問題が出て頭かかえたり
(私にはね)


まあ、何回も受けられるので・・・・
ポチさん、 一緒に遣りましょね^^おいてかないでね

ガーシュウィンさん お久しぶりです
我が家のブログは、ずいぶんさぼっております

ところで、今度の9/15(土)にCS放送の
ミュージックエアネットワークという放送局内で
夜10時~11時
「ジョージガーシュウィンドキュメンタリー」
という番組が放送されるので見てみようと思います

それでは!


>バムパパ

わぁぁぁー お久しぶりです ^^
お元気でしたか  ?
お久しぶりで、嬉しいです。

なぬっ  ”ジョージ・ガーシュウィンドキュメンタリー"   !!
それ、早速調べてみます。

当然、パパ ビデオ撮るでしょ?
もし、私の方で見れなかったら お願いするかも・・・
ンナくらい  見てみたいです!

ありがとうございます。 ♪

格好良いです!!

先日はブログに遊びに来てくださってありがとうございます(^^) 早速遊びに来ました!!
私もハンドラーに資格があるとは知らず、日記を読みながら「す、すごいなー」とただひたすらその情熱に刺激を受けてしまいました。
ドッグショーはまだ行ったことがないのですけど、ブリーダーさんのサイトで写真では何度か観ているので、実際に見てみたいなぁと思いましたよ。
試験、がんばってくださいね!!

15分クッキングも楽しみながら読みました。またいろいろ教えてください(^^) ワンちゃん用食事あたりもとても興味があります。

とれるといいね!
ガーシュウィンさんの
気力は オミゴトです

中途半端でないところが
偉いデス
B型て やりだすと 凝るよね
でも 私の場合
凝っても 3~4年で
続かなかったりします
尊敬です ★

>ふゆのほしさん^^

こちらにも ようこそいらっしゃいました==
なんだか とっても嬉しいです^^

そちらの 音楽とゴールデンのセット見て、
おじゃませずには いられませんでしたから~~
これからも よろしくお願いします。

しかし、こんなもんに興味を持ち、
えっちらおっちら やってるんですよ、私は。

受かるまで 受け続けるぞ ホトトギス

またそちらにもお邪魔しますね   ♪

>さくらこさん

ほらね、 お嬢さんの資格テストのスランプも
私と お互い様でしょ。   ^^

受かった暁にはご報告しますから、 その時は誉めてね

多分性格ですよ。これって。
私自身も、 時々、 ようやるわ  って思うもん♪

そうなんですね~資格。。確かに・・
また違う角度からショーを見ることができそう~
3つ取れるよ!がんばって!!
私も目標を作ってがむしゃらに登ろうとするタイプかも(^m^)最近諦めが早くなったけど♪

ガーママ♪おっはよう^^

人生に目標は大事ね!
生きててやりがいあるもの♪
まだ、目標ないヒトだってきっといつかは見つけられる!
いつだってスタート!いつだってやり直せる!
じぇ~~んぶ自分の気持ちしだいだもんね!!!

ガーママ!3個目のバッチのため、ぐわんばれ!!

そんでもって、ワンコを平伏させ片手にバッチ!
もう片方は祝杯のビールでしょ^^

応援してますよ~。。。

あーーーそれにしてもガーママの人間の娘さんの桃タロウには
笑った笑った♪
さすが!ガーママのコ♪

>puruhanaママ

3つとれるまで、 受け続けますよ ^^
とれたら、ご報告しますね ♪

ママも ドックショー身に行かれるんですか?
ショーはまた なんでもあり の引き方もありますが、
最近の風潮では、
トッププロも、ライセンスも 持とうという流れが少し、出てきて、試験会場でも、
ショーハンドラーが ”チョー緊張する~~”
って受けに来てるんですよ。

ママも 私みたいなタイプ?
でも ドジじゃないよね~~   ♡

>エルエルママ

おはよう ママ  ^^

目標・・・・付いちゃったからにはもう、やるのみ。
その間、 まあ、苦しいこと苦しいこと。
でも、また、勉強になったり、うまくいったときの感動もあったり ですよー。

そうよ、私には 目標があるのよ!
3つ目のバッジ獲得したら
片手にバッジ、 もう片手に祝杯ビールもって ワンをひれ伏させ、
” オーーーっホッホッホッ  !!”

と 娘と祝杯ダンス踊るわ ! ♪  なんちゃってね^^

ガーシュウィンさん頑張ってますね~~!
偉いなぁ~~。
ガーシュウィンさんのお母様と私の母は似ているわ。
でも私はガーシュウィンさんの様に
頑張り屋さんになれなかったなぁ~。
期待され過ぎへの反発だったのかな~。
この年になって母の気持ちがよくわかるのよね。
勿論自分の為だけど、
母の為にももう少し誇れる人間になってあげれば
良かったなぁ~~って思います。
反省しきりです。

ガーシュウィンさん3つ目のバッジ頑張ってね!!
美味しいお酒が飲めます様に・・・・・

へ~!ハンドラーにも資格があるんですね!
ドッグショーでは、ワンちゃんの素晴らしさと同時にハンドラーさんの犬さばき?にも注目ですもんね♪
軽やかに走る姿、素敵ですよね~~~(*^。^*)ほれぼれ
頑張ってくださいね(^_-)-☆

ジョンの足のご心配ありがとうございました。
とりあえず、大丈夫そうでホッとしてます。
ところで、この間の15分クッキング。
私も真似して作ってみました!(^^♪
砂肝って初めて買いました!お安いのが良いわね!♪
ジョンは大・大・大喜びでしたよ~!\(^o^)/
いままではトッピングと言えば、生野菜のくずだったけど(笑)、これからはジョンのためにもちょっと手を加えてみま~す♪
また教えてね~(^_-)-☆

>ロミコタママ

私、 エラク見えるでしょう~~~~^^
見かけだけですよ、 ママ。 その影でどれだけドジして、お笑いなのか、薄々おわかりでしょ?

でも、続けられることは、多分これ 特技かも。
ママのお母様とうちの母、似てる?
なんとなく 嬉しいです^^
っつーことは、 

美味しい と誉められたら、3日間もポテトサラダ作るお母様?   ^^(本当の話ですよ、これ)

3つ目のバッジ、、  ほしいですねー。
祝杯 先に計画しちゃ、  ダメダメよね・・・・

>ジョンママ

そうなんですよー。
ハンドラーにも 資格ってものもあるんですよー。
長い道のりですが、 やるっきゃないでしょねー ♪

応援よろしく です!! 頑張るから~~~

おっ
15分間クッキングの トッピング
参考にしていただけましたか   ♪嬉しいですねー

これと、ママの愛で ジョン君の足、絶好調よ  !!

こんにちは~
お久しぶりですm(__)m
ハンドラーバッジの資格取るのに大変頑張ったんですよね~素晴らしいです。
その根性があればこそ、これだけ沢山のワンちゃん達のチャンピオンが生まれるんだもんね。尊敬しますね~

娘さんも愉快で朗らかそう~
楽しいご家族で良いですね~
お母様は具合はどうですか?お大事にしてくださいね。

>ikukoさん

うわ~~~  お久しぶりです。
ikukoさんこそ、お元気だったんですか?
お久しぶりで、 よだれ 出そうですよ^^

まったく私ったら、こういうことにはまっちゃって
バッジの級をあげることに アクセクしてるんですよー
でも、うまくいったとき、 楽しくってね^^

うちの娘?
まあ、こんなもんですけど、時々笑わせてくれますよ。
ご覧になったでしょ?  ^^

そして、母?
1年に1回、帰省して会ってます。 今は車椅子。
施設を選ぶ時の 必須条件は・・・・
なにかしら、 趣味な時間がある事。
 今のところ、歌の時間がお昼ごはんの前にあったので
 妹と決めたんですよ   ♪

この母のお腹から出てきたんだから、 なにかしら
引き継がなくっちゃね!  そう 思いません?^^

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

ハンドラーバッジ2つでも凄い!
3つ目絶対ゲットです!
もう~挑戦しかないですよ!
(o≧口≦)o≪≪≪頑張れ
そのファイトは素晴しい偉いなぁ。。
(σ・ω・o)はただの主婦↓・・・あは・・・
その気持ちがいいですね~゜
爪の垢でも煎じなきゃ~~~^^;

>カーボママ

うん、 もうやるっきゃないですよね。
・・・・って  本当に自分にいいきかせてるんですよ

ママ~~~私だって 普通の主婦ですよ~~
だってほら、 私なんか、到底空き地開拓して
ドッグランなんて、作れないもの・・・
ママのほうこそ 本当にすごいですよ。

んじゃあ、すごい主婦同士で これからもやるっきゃない   ってことで。
    んね  !♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/47-a1c94ef8

 | BLOG TOP | 


