プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          前回の パピヨン・マジェンダの7歳の誕生日にては

          お祝いのメッセージ、 ありがとうございました^^

          今日も相変わらず、 
          
          ゴールデンの鼻をかじってはおります。

          が、

          おかげ様にて 元気な一年をむかえられそうです^^










さて。。。。。










          実は、 今まで 言わなかった
          マジェンダという名前の 
          もう一つの 由来があるのです。 ♪

          それについて 今日は ひとつ。。。^^










ユージンとジゼルのお里・・・・ マリーフライト ケンネル





そこには、 基礎犬となったのは、
(AMCH).LAURELL'S JIMINY CRICKET の娘 ジョイスでした。

その フランス人形のような 顔立ちに 似合わない ダイナマイトなボディに
ガーシュウィンは 釘付けになり、

・・・・ そして、 その息子のユージンをむかえることになるのです ドラマです!
1_20100822081941.jpg

父は 

”とろちゃん” と言い、

アメリカの  ”ASPENGLO” 犬舎 から 輸入された犬でした。
とろちゃんの 若き頃の写真
t.jpg
若い・・・^^ ユージン、似てる ^^





     なんで とろちゃんって?

     お魚の 一番おいしいところの名前をとった と
     聞いてはおりますが・・・・










そこには もう一人のゴールデンがいました。

クレオパトラみたいなお顔している子でした

ジョイスに ”ガナー”(SUGERBUSH STONEHILL'S I'M BAD)とかけた子で

それが ” マジェンダ ”  ^^

母、ジョイスにも劣らない ドっかーンな ボディ。。。。





しばらくして

”マジェンダが 最後の交配に また とろちゃんが来たんだけど、
 遊びに来る?” とのお誘いに

行ったわ。










マジェンダ 6歳
822a.jpg




とろちゃん 8歳でした
822.jpg


     マジェンダが クレオパトラだとしたら、

     とろちゃんの最初の印象は ”なんじゃ! この牛は!?”
     と ビックリするくらいの すごい 頭部をしてました。


     その形状は ユージン→シューちゃん と 引き継がれてます♪









        マジェンダは この通り、 とにかくダイナマイトでしたので


        過去 3回の出産にては

        ほとんどの 多頭出産で、 平均12頭!!!
       (勿論、 お星様っ子もいましたが・・・・)










その 最後の 出産にて、
我が家に、 少しいました子・・・・・^^





そりゃまあ、 綺麗な子で、 しかも 正確いいのがこの上なく、

いる間、 あたくし、 その子を

ガーシュウィン
名づけてたのです。 ^^
822b.jpg
   (ユージン&ガーシュウィン&JJの 貴重なショット)





可愛かったよ~~~。。。。。





ガーシュウィンは その後 ”譲ってください”の声の方にお譲りしましたが

”名前は 決まってるんですか??^^” の 質問に

”はい!^^
 太郎にきめてあります!^^” の声を聞き・・



     ガーシュウィンが太郎か・・・・ と、 
     ちょっとずっこけた思いでがあります












           マリーフライト犬舎にては、

           フランス人形の ジョイス と

           クレオパトラのような マジェンダが

           看板犬となり、

           何十回 通って、

           話を聞いたり

           子犬の見立てを教わったり

           一緒に散歩に同行したことか・・・











向って 右、 ジョイス
    左、 マジェンダ。。。。。^^
822c.jpg






     ・・・・・ジョイスは・・・・
     この写真を撮ってもらった 2か月後・・・・
     10歳にて 逝った。。。。。





マリーフライト家にては、


その瞬間、


旦那さまと奥様の 慟哭が 広がった と言う。。。











          残されたマジェンダは

          母を失ったショックで とたんに老けたという

          マジェンダは ママっこだったからゆえ。

          8歳になってたというのに、

          ”ママ、どこ?  ママ、どこ?” と、

          付きまとい、

          ”もう・・・死んじゃったんだよ。”と

          いくら言っても ダメだったので、

          ついには 犬舎からリビングにおろした。




          マジェンダは 13歳まで頑張った。





          その、最後の日をむかえたあと、

          ブリーダーとしての 焦燥感のため、

          歯が ガタガタになった と言う。。。










その後





こちら、 ガーシュウィン家には コルドンの血筋の 
パピヨンをむかえるにあたり、

名前を決定するにあたり、

当時 赤好きだったガーシュウィンが耳にした名前に

    マジェンダという赤とピンクを混ぜた色の名前を聞き


あっ・・・・・
と、 思いだし、





     ”マジェンダ という 名前、 いただいてもいいですか?”
     と おゆるしをいただいた。










          ガーシュウィン家の パピヨンのマジェンダは

          赤色 の意味ですが、


          マリーフライト犬舎の マジェンダは、

          ”MAJESTY” から 撮ったという。






マリーフライトの マジェンダは・・・・・

クレオパトラのごとく、

マジェスティ (卓越していた)
822a.jpg





          しかしながら・・・・・


          甘ったれ娘で コけティッシュ であった ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

     ちょっと 

     その後の 物語も あるのですが、

     それは この次に^^

コメント

マジェンダちょっと遅れたけど
7歳の誕生日おめでとう!
ホント元気になって良かったね
JJも、お空の上から、そう言ってるかもね
名前も1頭1頭それぞれに由来と、エピソードがあって
面白いですね。

こんにちは

マジェンダちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます。
その生命力で生還したんですもん。
また一年、健康で元気に過ごして下さい。

ジョイスちゃん、そしてGRのマジェンダちゃん、素敵なお顔に素晴らしいボディですね~!(^^

ガーシュウィンさんのお話しも、いつも素敵です。(^^

マジェンダちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気て幸せですね

名前の由来
名前にも歴史が刻み込まれてますね
そのてん ドッチて名前、リズムと呼びやすさで、なんとなくつけた名前なんだよ♬


うっとりします♪

何度見ても ジョイスとマジェンダの綺麗なお顔とナイスなバディーとコートに見とれてしまいます。(爆)
マジェンダは以前に雑誌で見たことがありますよ!
派手顔なのが印象的ですっかり一目惚れしたの思いだしました♪

過去の話とはいえ・・・・・
私も実物を一目みたかった。。。
ジョイス&マジェンダのブロマイドをコピペしても
よろしいでしょうか!?(爆)

ガーシュウィン家のマジェちゃん、遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとう♪ 
7歳とはいえ 先代マジェちゃんと同じ派手顔で綺麗なところは一緒だね☆


>まあぼーさん

マジェンダの7歳に
おめでとうを ありがとうございます^^

  名前には 思い入れがありますから、
  この マジェンダという名前を大事にしたいな と 思いアン巣^^

>ツボミさん

あ久しぶりです^^
そちらも 今年はノックダウンですよね・
本当に 暑い夏でうよね。

   ゴルのマジェンダは このとおり、
   かなりの ダイナマイトボディでした。
御顔は クレオパトラみたいな感じでしたよ^^

私の お話?
詩的な文章力がないので、 いつも 感情のままで、
時には 誤字変換で・・・あいすみません・・・(汗)

>さくらこさん

名前って、 
その子が来て 最初にする プレゼントですよね^^

 それぞれ 思い入れがあるな~~^^

ドッチという名前、
なかなか 印象深いですよね。
でも、 私が印象深いのは、 ”洗面台で水を飲むドッチ”です(笑)

>ティアラ家パパさん

マジェンダに おめでとうを ありがとうございます^^

ゴールデンのマジェンダ・・・すごいオーラでしょ~~^^
母のジョイスよりも大きくなったにもかかわらず、
そりゃもう、 ジョイスっこでしたよ^^

そうですね~~
我が家のマジェンダとの共通点は
派手顔 と 家族が大好き な ところでしょうかね~~
でも ゴルのマジェンダは そりゃもう 可愛い子をたくさん 産んでましたよ^^

私は この マジェンダととろの 最初の子と知り合いだったんですよ。
マリン と言って、 そりゃもう また すごい子でしたよ。

マジェンダは 過去 何回か雑誌モデルやったことがあります
ご覧だったんですね! ^^

   >コピペ・・・・どうぞ^^ 
   しかし、 はて、 なんの意味じゃ?・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/470-c78e7233

 | BLOG TOP | 


