プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          前回に 引き続き、

          ゴールデンの お話ですみませんが、
          言いたいの・・・・^^










前回記事にて、

ユージン と マジェンダ(ゴールデン)は、 父違い姉弟 がお分かりになったですよね

その 基礎犬となる 母犬は
(AM.CH LAURELL'S JIMINY CRYCKET)の 娘、 ジョイス
joys_20100824071646.jpg
   (ガーシュウィン的に フランス人形^^)





ジョイスは 通産3回交配し、20頭以上の子供を残してます。

が、

初めての交配 ガナーの間にては、
たった 3匹の子しか生まれませんでして。

     前回記事にて マジェンダ
            ミッシェル
            ガイア      だけ。。。

ミッシェルは 写真こそないですが、 それはきれいな ショータイプ犬でしたよ

そして、 唯一のオス ガイアは またまた 父親のガナーそっくりの子でした。
たったチャンピオン完成に、 苦労は皆無な子だったという。





     今、書いた記事、 よ~く覚えててね!










          マジェンダは残され、マリーフライト犬舎に在住し

          同胎のミッシェルは
          どうしても!!! とミッシェルに惚れ込み
          何回も足を運ばれた お知り合いに 譲ったという。

          その旅立つ前に 一回出産させてもらうことを条件で。
          










ミッシェルが旅立つ前に またまた とろちゃん登場でして
t.jpg

10頭近く 産んだという。










          その中の ピッカピカの女の子を
          長く深い知り合いの
          MISTY NOTIONさんが 持って行った・・・




          それが、 チェリー
          1026_20100824072033.jpg






          チェリーは その後 AM.CHマイキーとの間に
          また 子供を残し

          それが マイキーそっくりの ダンクやら
          後の ジゼルの祖母となる ジャネットやら

          ジャネットは 動きが機敏にて、 写真なし。。。
          これは ダンクと その 弟 
          1026b_convert_20091026090110_20100824072140.jpg











ジャネットは のちに ガイア(覚えてる?) とで、

そして、

ジェシカ と ロゼッタ・・・が 生まれ、


これ・・・・ロゼッタ
20081101133807_20100824080353.jpg


そして ジェシカは
730j_convert_20090730125405_20100824071940.jpg
 また、 ユージンとで、

そして、

ジゼルが 生まれ、
622c_20100723085625.jpg
   で・・・・



つないでいくはずだったらしい。。。。





          ユージンが 逝くまでは・・・・・










          ユージン死んじゃった




     の、 ガーシュウィンの号泣の電話までは・・・・






          その後 2~3日後・・・・





         ”ユージンの子供はもう、 この子しか残ってないの

         あなたに ・・・・ 譲るわ”




         なんて、 言葉 かけちゃって、
         どれだけ ブリーダーとして さびしかったことか・・










          ガーシュウィンと マリーフライトさんの間に
          約束が 結ばれた






          この ジミニーとガナーの血統をつないで頂戴ね
 




         ショーでチャンピオンとるよか 大変




          我らのこの血統、
          日本じゃ ほとんど 皆無ゆえ・・・・・





          2年越しに探し、探して、

          見つかり、交配に踏み切るまで

          RICKY FAIRケンネル様の なんと、 神だこと!










そして、
生まれた子たちの ・・・・ なんと たれ目で 可愛いことか。

そして、

そこには

ジミニー & ガナー & アスぺングロ(とろ) & マイキーの
コラボレーションであった ^^
20080703151058_20100824073803.jpg

     だって、ほら、 こんなに それぞれが 似てるんですから(笑)











          マリーフライトさんは


          ジゼルの この出産にては、

          通産 3回 見に来てくれた。


          そして、


          ジゼルを見て、 遠い目をし続けたのは
          ガーシュウィンの きのせいか・・・・





一気に・・・・ 

かき上げようとしましたが、

もう一回 引きのばしていいでしょうか? つっかれちゃった。。。。~~





         最後に、


         お写真、 ぺったん

43e4.jpg

sati_20100824071745.jpg



この子?

伝説の犬、 サチ って子でね、

マリーフライトさんが ジョイス以外に 唯一入れられたメスっ子です。

やはり ジミニー と ガナーの組み合わせでできた子です。

サチ と ミッシェル(覚えてるかな?)が 
犬どおしなのに、 犬猿の中で、 どうしようもなかったので

ミッシェルは 望まれた信頼できる 知り合いさんに 譲られたんですよ。


     ”女どおしの 仲が悪い方が たちがわるいから!” だって。(笑)


     それって、 人間でも 言えますよね(爆)
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
     頭、 ごっちゃになりましたか?  ごめんね^^

コメント

遅れてゴメンなさい。マジェンダちゃん、お誕生日おめでとう!一時期ダウンしてしまったのが嘘のようですね~。これからもゴールデンにかこまれる元気なマジェちゃん尾応援してますよ~

それから、昨日からのゴールデンラッシュ(^^) 血統に弱い私の頭の中はゴチャゴチャになりましたが、ガナーちゃんのおかげで、ガーママさんにもお会いすることができ感謝感謝です。そうだ、ケリーさんともマイミクになりました(^^) それにしても、ガーママさんの眼はすごいですよね~ ビームのあんな小さな写真で血統を見抜かれたとは!

最後のサチちゃんの写真、ためいきが出るほど素敵です!これからも、ゴールデンの写真(昔のも含めて)、期待してま~す(^^)

この手の話 何度聞いても胸がワクワクします。
古い写真をひもといたガーシュウィンもウットリしてるんでしょうかね!?
ジョイスの子供達の子供は今何所にいるやら。。。
ガーシュウィンのジョイスやユージンの孫探しの旅は、これからも続くんですね!

ガンバレ~~~ ガーシュウィン!

外人さんの名前(?)がいっぱい出てきて見失いそうになりましたが。(笑)
何とかついていってます。
続きが楽しみ♪
サチちゃん!
伝説の???
すごくきれいなコート!!!
釘付けになりました。

@ビームさん

なんだか 自分の好きな血統だから、 ひきよせられるんですよね~・・^^

時々 外れることもありますがね(笑)

  サチ・・・伝説の犬ですよ。
  

@ティアラ家パパさん

おもいだしますよ~~^^
だいすきな犬たちですからね^^

   そういえば ジぜるの同胎で めちゃくちゃきれいな男の子は
   神奈川だったな~~・・・
   いつか 会えるといいですね^^

私なりに この血統は くずしたくないな と 思ってはいます^^
応援 よろしく♡

@JINさん

外人の名前・・・(笑)
だいじょうぶですか? もう一回お付き合いして下さいね

にゅーすもあるんですよ。

でも 伝説のサチ・・・びいさんと 親戚ですから♡
^^

カタカナ弱いんです
懸命に覚えようとしても
もう、頭の中ゴチャカ、ワヤです

次の記事までに、おさらいしておきます。

すみません・・・頭の中グチャグチャ・・デス。
・・が、
ライトに似たワンコがいっぱいで、
やっぱりあの金色に輝くモコモコ姿が恋しくて、
目頭が熱くなってきます。
この血統のゴールデン、最高です!
いつまでもなくしてほしくないです。
ガーシュウィンさん、お願いします。

>まあぼーさん

かたかな・・・ごめんね~~(笑)
もうtyっと わかりやすくかけたらよかったですね。

夢中でパこぱコうっっちゃいました
次の記事も 懲りずに読んでいただけるとうれしいです^^

>HALさん

ごちゃごちゃしますよね~~
こう バチバチと カタカナ名だしたら。。。

   わかりやすく書けなくて すみません。

が、
次の記事も 懲りずに読んでいただければ うれしいです。♪
HALさんも こういうゴールデン すきですか?
嬉しいな^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/471-7d0feb70

 | BLOG TOP | 


