プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          17回目となりました^^




          今回は
          ガーパパの番です。










我慢 の 話題 しましょうか。。。^^










          犬は、 我慢強い










          ちょっとやそっとでは 悲鳴なんかあげないし、



          ちょっとやそっとでは 顔にもださない。





          亡きJJなんかは その 典型でしたよ。

          じ~~~っと 調子が悪いが通り過ぎるの
          待つのです。

          1j5_20100904084834.jpg





          それでも 通り過ぎなかったら





          ”ママ、 だめだわ・・”と、
          あの 大きなお目目で 訴える。
          1j2_20100904090618.jpg

          実に お目目が わかりやすい子でした。





             ユージンみたいな子、やっかいでしたわ。





             具合よりも 寄り添うのが好きでしたから。



             
          ここで、 同じ 食いしばる子 出現




          ・・・てか、
          なんでも、 噛んじゃう 噛み噛み娘 
          1s_20100904084901.jpg

          でも、

          この ゴールデンっ子、 
          JJから 教わり、 すぐ 目で訴える^^










。。。。。。。。。。。。。。。。 我慢・・・・・










ガーパパは、 我慢弱い










          結婚当初・・・・・




          キャベツの千切り、 俺もやってみたい^^

          って 言うもんだから、 包丁渡したわよ。

          まっ・・・ 
          その包丁、 若干切れにくいのシークレット











          うぎゃ=== 切った!!!

            うぉ==! 血が出た==!

         a4a_20100904085520.jpg





          なんて、 うずくまって しまうもんだから、

          そりゃ あせったわ。

          させるんじゃなかった。
          包丁、切れにくいの 伝えとくんだった。
          
              とか、 色々、瞬間よぎったけど、





         う~~~~  ・・・・ とか言って指押える本人の
         指ほどいて、

         ”見せて!” と 見てみたら、

         1aa6_20100904084741.jpg


         血・・・・いずこ・・・・?

      


         ”大丈夫じゃん・・・” と、 若い妻は伝える。





         ”びっくりした~~~!

         だってよー、 あれ?切れない・・?と思ったらさー

         一回 ジャンプして、 
         この包丁、俺の指み戻ってくるんだぜ ー!

         切った!!と 思ったからさ^^! ” の、その指、



         線だけ ついとる・・・





         その時 若かった妻は、
   
         ”こいつ、 男か・・・?” と、 あきれた。
         1c_20100904084800.jpg

         我慢弱い・・・・










で、 










結婚して 何十年もたつと、 









会社から 帰った その顔見たら、 だいたい彼の一日が読めるようになり










          ある時なんかは、
          ”ただいま・・・・” の顔が暗い。。。





          ”なんか あったの・・?” と 問う。

          ”別に・・・”の答えも 暗いと、 更に問う。



          ”熱っぽい・・・”

          と、聞いたからにゃ、

          ”体温はかってみれば?” と言うしかない。

          ”うん・・・・”

               なかなか 図らない・・・


          ”なんで図んないの!? 図れば!?”の 妻に、



          ”だって、 熱あったら、 怖い・・・”って・・

               て、 ブルーな声で、情けない。










図ると ちょっと 微熱。

”なっ ・・・ あるだろ・・・” と、 本人納得するも・・


妻は

”まっ 水分とって ご飯食べて 寝れば、 大丈夫っしょ^^” と、
軽く かわす。










          ガーパパ、 くら~~~い 顔して

          頭冷やしながら 床につく。
          20080816135714_20100904085235.jpg

          ちょっと 熱でても




         彼は 我慢弱い。。。。。
1c_20100904084800.jpg











調子者。。。。。










          ちょっと よくなると、




          ”さっ 散歩でも 連れてってやるかな ^^”
          と なるから、


          ”治りかけに 無理するな・・・”
          と、 熟年の妻は 言う。










☆ ガーパパは ほんに、   我慢弱い ☆
7f4a_20100904084937.jpg

犬の爪、 今度 煎じてみようかな と 思う。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
・・ 冗談ですってば。          

         

コメント

朝から笑った(笑)私まさしくガーパパタイプだわ。
とにかくオーバー、騒ぐ(爆)
うちのパパさんがガーシュウィンさんかな?
この人から痛いだのしんどいなの聞いたことないわ、
ワンに近いのは私だと思ってたけどパパの方だったかも(*≧m≦*)ププッ

パンドンです
お久しぶりです
先日僕もマイ包丁を購入して
釣った魚を調理しましたv-221

なかなかの出来栄えでしたよv-218

なんとか指も10本のこってますv-222

またちょくちょく顔だします

ガーパパさん、そうだったんですね~
そんなタイプには見えないな~

私は体温計大好き!
熱があると燃えるタイプです!!

それにしてもパピーちゃんかわいい(^^)

家の主人もそうですよ
熱っぽいけど測らない測って熱があったら嫌だからと
意味が分かりません^^;)

普段しない事で失敗したりすると些細な事で大袈裟な
事言うし息子は大袈裟で娘は強くて動じない^^
男の人ってそうなんですかね?

犬の爪 笑っちゃいました(^^)v

>じ~なさん

じ~なさんが ガーパパ派? ^^

それはそれは。。。(笑)

>バンドンさん ^^

ようこそ!!! ^^
ちょくちょくと言わず、 たくさん来てね♡

バンドンさん、 マイ・包丁ですか!?
愛着できて、 釣りが楽しみになるでしょうね~~^^

指、 きをつけてくださいね。
でも、 魚、千切りしないもんね(笑)

>ビームさん

そうなんです!
ガーパパは 我慢弱いです(笑)

ビームさんは 体温計すきですか?
よかったですね~~ なんで 体温測るのが怖いのか 私にも 、わけ わかりません。。。

>nonnonlove(ikuko)さん

おお~~
ikukoさんちの パパさん も おなじですか!?

なんでかね~~・・・(笑)

そうそう・・・^^

我慢強いって自分に素直じゃないのかも。。。
パパさん素直な人ですね♪
ガーシュウィンさん
・・・そこに惚れたんかいな!?(爆)
わたし!?  素直じゃないです。(爆爆)

いや~~~夫婦ってうまく出来てるもんですよね

ガーパパになくてはならないガーママって感じです

我が家はどうなんでしょう
私もちょっとの事では大げさだけど
我慢しなくても良い時に我慢したりする
困ったやつです
でもこの間うちのパパ
結石できて這って風呂場にいる私に
「もう駄目だ」って叫んでました
結石は死ぬほど痛いらしいです

>ティアラ家パパさん

パパさんは 我慢強いんですね(笑)

   えらいじゃないですか^^

>るんるんさん

結石・・・・あれ かなり痛いらしいですよね~~
ご主人 そりゃ いたかったでしょうね。。

夫婦は バランスですよね~^^

我が家も我慢弱いっておもっていたけど、昨年足がはれていたときは3日ほど黙ってワンコ散歩していたわ。
私気が付かなかったもの。
それにしても花はやっぱり眼で訴えてくる我慢強い子。この表情がJJちゃんと一緒。オメメ三角にするのよ。
小さな子に尻尾握られても、実実に耳食いつかれて引っ張られても・・・
実実はすぐ怒るし泣くし・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>hanamamaさん

花ちゃん も JJと同じタイプですか・・・^^
本当に にるもんですね♪ 
そうそう^^ 最後には 目、三角にするんですよね~~(笑)

ミミちゃんは やっぱり スパニエルですね~~
おおげさ(爆)

>#さん!

メッセージ ありがとうございます!!

いいな~~^^

また、 ご報告楽しみに まってます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/476-f9ba3886

 | BLOG TOP | 


