プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     
     前回、ちょっとばかし 真面目な話だったでしょ?^^
     
     ガーシュウィンが 真面目で終わるわけないもんね。
     

     ba1.jpg

     このハンドラーバッジ、進めるにまつわる ドラマ ♪
     聞いていただける  ??^^  笑うよ ♪





   ①、バッジにまつわる ドラマ でしょー
   ②、ペーパー試験にまつわる ドラマ でしょー
   ③、パピヨンにまつわる ドラマ でしょー
   ④、ゴールデンにまつわる ドラマ でしょー
   ⑤、コーギーのレッ君にまつわる ドラマ でしょー 以上
     
     いきますよ    !! OK   ?






①バッジにまつわる ドラマ ♪
ba1.jpg

   ここでみなさん またまた へ~~~のお話

   ハンドラーの世界には試験の他に コンペティションがあります
   コンペ と言ってハンドリングの技術を 競い合うものです。



   このバッジつけて受けないと、減点になるのに ある日忘れた!
   あせった  バッジ忘れた !!!すかさず C級バッジに注目
   ”そのバッジ貸してください。後で送り返すから”
   友達にC級の緑のバッジを借り。 受付の点呼用の赤マジックも   借りた。   B級は赤色なのですもの。


        赤く塗った 偽者の ハンドラーバッジで
        1席 !  いただいちゃった !・・・
        ウソのような、 本当の話でびっくりなドラマ ♪
        ba1.jpg







②、ペーパー試験にまつわる ドラマ ♪
bb5.jpg

    大きなドックショー会場で、受けた時、
   ”どう考えても 答えられなかったら諦めてください
    ただし、誰に声かけられても、 絶対に返事しないで下さい”

   の 言い聞かせられてからスタート 
   会員番号と クラブ名で  アイィ~~~ン
   baj1.jpg

   の状態で 唯でさえ 頭ン中真っ黒なのに・・・・
   ”ねえねえ 何書かされてるの~~~?”と、友達
   ”話しかけない   っ!!!!!” っと試験管の一括に
   私、 固まりました
   baj2.jpg

   私は 始末書書かされるような ハンドラーじゃありません。
   なにも ここで あなた話しかけないでよ~~ と心中。    
   bb5.jpg
 またまた  頭ン中 真っ黒・・・・  の ドラマ ♪






③パピヨンのまつわる ドラマ ♪
   運悪く、 このときのジャッジ、前の月にドッグショーで
   ハリーを ジャッジ・・・ お好みじゃなかったらしい。
   
   テーブルに乗っけた時、審査しながら 質問された。
   baj3.jpg

   ”この子、 何ヶ月 ??”  
   ”・・・・ヤング・アダルトです  ♡”
   ”ふ~~~ん、 この子 この前ショーに出てたよねー・・”


   ばれた・・・!  
   ch2.jpg

   ハリーはこんなに毛ぶきがよく、 ゴージャスですけど、
   やはりお子ちゃま  の雰囲気 は、隠せません。
   しかも、先月、 ジュニアクラスでショーに出てジャッジされた   の、 いきなり、半月の間に 6ヶ月も年、とれないもんねー。

        harry6.jpg

        正直に ”まだジュニアです”って言えばよかった
        の ドラマ   ♪






④ゴールデンにまつわる ドラマ ♪
   
   ユージンが亡くなり、 ジゼルが来てくれたことは嬉しかった。
   ジゼル、素直で、 ひととおり やれましたから、
   2ヶ月後の コンペ 狙いました。

   当日・・・・トイレして 出発しようとすると・・・

   ”  なぬ~~~! 尻尾が上がらない~~~”
   070325_0849~01.jpg

   いきなり、びっくり !!
   主人に ”あんたー、 なんか したー!?” 
        ”なっ、 なんも やってないよ ”
   ジゼルは ヘラヘラしてる も 尻尾あがらない・・・

  
   コーギーの 友達にすぐTELして、コーギーのレッ君借りた。
   その日は、①デイで、 バッジも忘れるし・・・
   でもレッ君 と なぜか1席いただき、 決心した。
    
         baj4.jpg

         やはり、コンペも経験豊かなシューちゃんに・・・         ジゼルは、ショー中心にと  
         決心した ドラマ でした   ♪






⑤、コーギーのレッ君にまつわる ドラマ ♪
   ペーパー試験が終わり、実技で 3犬種(大・小)
   ゴールデンのシューちゃんスタート   OK
   パピヨンのハリー、   ばれた・・・少し斜め走り・・?
   そして、 コーギーの レッ君 !!! 挽回狙う ^^

     レッ君は、タマタマを強くにぎると、”あっは~~ん”と
     身をよじるので、 それだけ注意 ♪



     またまた、ジャッジの意地悪な質問  !
     ”この子、借り犬でしょ  ?”   ほらきた!
     まあ、リクエストするコースの 複雑なこと !!
     bb5.jpg

     私がドックショーでコーギーを引いた現場見てないもんだか
     ら、 これやれ、あれやれ 引けるか あんた って感じ

     でもでも、いいもんねー。
     レッ君、 ちゃ~~んとマナー入ってるから  OK ^^
    
     レッ君と、 ジャッジの鼻をあかした ドラマ  ♪^^





     そんなこんなで 終わったコンペと 試験、
     試験は不合格だったけど、 自分でも納得。
     ペーパーと実技のバランス 大事だってわかった。





     試験会場の舞台裏では、 こ~~んなドラマがいっぱい ♪
     もうすぐ 始まるわ。
     第二章 の 幕開けだわ。^^  請う ご期待 ・・・
     a10.jpg



     にほんブログ村 犬ブログへ
     JJ、 そんなに笑わないでよ、こっち真剣よ  ♡




コメント

へぇ~~~~~(・∀・)
奥が深いですねw
バッジをゲットするの、ほんと大変なんですね。
読んでしみじみ思いました。

試験当日に、何が起こるかわかりませんしね。
けど、いろんなアクシデント?があったにも関わらず、
臨機応変でナイスな対応でしたね~(^^)

これからも、
ジャッジになんて負けるなーエイエイオー( ・∀・)ノ

なるほど!

なるほど!
いろいろあるんですね^^;
尻尾が上がらないのはなぜ?
ジャックも顔もそうですが尻尾はおしっ○の時以外はあまりあがりません;;

とっさにバッジをマジックで赤く塗るだなんて~!
その行動力、素敵ですー!脱帽!
数々のドラマ。今でこそ笑わせてもらってますが、
その場その場では大変だったろーなーと思ってしまいます。
ハンドラーの試験ってほんと奥深いんですねぇ・・

♪みぬさん

本当ににこの通り なにが起こるかわからない。
ほんでもって ジャッジにより問題がかなり違うってコト
身をもって 体験しましたよ。

エイエイオー  で 遣り通しちゃいましょ。
  ねえ、みぬさん^^

♪ジャックパパ

ゴールデンも いろんなブリーダーさんの繁殖で
タイプ、違いますものねー。

ちなみに ジゼル、試験の夕方から 上がり始め
次の日になると、 びんびんだったから、
異様な雰囲気に 尻尾だけ反応したんでしょうねー。

ジャックについては、私もみてないのでわかりませんが
とっても明るそうなので、 もう少し様子を見たらどうでしょうか?
年齢的  ってことも ありますしね・

近かったら、ジャックのつぶらな瞳に会いたい所ですよ
    ^^

♪いーたんさん

とっさに赤が私の目の中に飛び込んできましたよ。
もう、 必死でしたよ。

これだけ いろんなドラマ・・・・・

大変にしてるのは、私だけ   ^^?

でも 語ると、たいていの人は笑いますねー。
単なる試験で これだけの ドラマがあるんですもの。

厳しいね~
トップモデルていう 番組FOXでやっていて
一人だけモデルなれるんだけど
それを 思い出したわ

もうすぐなんですね
いい結果がでると いいですね
よく 過程が大事ていうけど
やはり 結果は
良くありたいよね!!

バッチだけではなく、こんなにドラマがあったとは^^
でも ガーシュウィンさん機転が利きますね~。
私だったら、思いつきませんもん。

第二章はどんなドラマがまってるかしら?^^

足跡を残していきます。

ジョンの旅立ちに温かい言葉ありがとうございました。
しょー・ドッグの世界というのは、
ずっと昔に少しだけ興味を持ちましたが、
生まれついての下僕気質は、そうしたものへの朝鮮をためらわせます。

『そらん』は救助犬認定試験合格を目指していますが、
僕とのチームは休止中です。
一応はOPEDESのTT2には合格しましたが、
根性が続きませんでした。

がー主因さんの姿勢、少しは見習わないといけないですね。

♪さくらこさん

私のやってることは、モデルの世界に比べたら
まだまだ 甘いもんですけど、
なんだかはまっちゃった事に、 必死でくらいついてますよ。

思い通りに行かない事だらけで、アクセクしてますけど、 
いつだって 辞められる けど、
今じゃない  って言い聞かせてるんですよ。

しかし、こんな失敗だらけで、どうにかしてって感じ♪

♪ひとみさん

わらっちゃうでしょうー   ^^
私自身が 思い出すにつけ ”馬鹿やってるなー”
って 笑うもの。  ^^

機転なんてもんじゃない、 あれはイカサマです。
偽者の ハンドラーバッジつけて 登場して、
1席取れたって  レッ君のおかげ以外、何者でもないです。


第2章・・・・ジャンジャン で済ませたいです ♪

ハンドラーさんの試験って大変なんですね。
でも、ガーシュウィンさんのとっさの行動
すごいです。緊張で頭真っ黒なのに。
私もすぐ緊張する方だから、分かるような気がします。
人間だけじゃあなくて、ワンコとの連携プレイだから
またまた大変ですよね。
もうすぐ始まるんですね。
応援しています!

♪くまねこさん  ^^

よくきていただけました   ^^
とっても嬉しいです。   
ジョン君が引き合わせてくれたこと  言うことで、
これからもよろしくお願いします。

くまねこさんも、 やるじゃありませんか。
救助犬の世界、 ・・・。また復活して再開されて下さいな。  
きっと ワンと一緒に失敗の中、他の人には入り込めないほどの信頼関係が沸くと思いますよ。

実は、私JJと訓練出身です。^^
ユージンとドックショーやるようになって
こちらの世界に はまっちゃいましたが、
JJとは なんか あうん の糸、感じますもの♪

私の 一方的 のものかしら・・・・・?

♪ゲンキのママ

とっさの行動  ってみなさん言うけれど、
必死の行動   ですよーー。

しかし、ママ
頭の中、真っ黒   ・・・ なんて言うんでしょうかねー
普通、頭の中、真っ白  ・・ですよねー。^^

ひとつの試験で これだけの事件に合うハンドラーなんて いるんでしょうか~~?
訊きたいものです・

もうすぐ 始まっちゃいます。
穴・あったら入りたい・・・(?)

なんだか大変そうたけど ガーシュウィンさんのとっさバッジ赤塗りに さっすが~と心の中でエールを送ったレオママですi-277
今回は何が起こるのかなぁ~???i-235

♪レオママ

とっさ じゃないって、  必死なんだって。!
その日は、朝から最悪で、
ジゼルは 尻尾上がらない、
会場に着いたら バッジはない  っで・・・・

”あ~~~ もう 今日は だめかな~~”
って 思いましたよ 一瞬。

今回は・・・って もうごめんですよ~~
平和に 試験受けたいです。
 それは 私しだい  ってか  ♪

パンドラーって奥が深いですねっ
昔 小倉にドックショー見に行きました その時はこんなに大変なんて知らなくて 写真撮らせて下さいとか言ってたバカな私・・・

バッチ・・・凄い機転ですね(*^0^*)赤マジックはキレイに取れました?

ハロ~♪

ここでは初めましてv-222
 こんなに素敵なHP、うらやまじぃ~~v-10  
 なになに、バッジを忘れた?!そんなに大事だったなんて知らなかったなぁ。でも、一応、私、忘れた事ないザンス♪
 また遊びにくるね~v-207

♪メグやんさん

おっ  メグやんさんも いつぞやはドックショーにいらっしゃったんですねー。

よく、写真撮られるのを拒む ハンドラーさんいますが、
私は、会場では、ドジばかりですが、そんなに、拒みませんよ。

亡きユージンは 大きい会場では
”すみませ~~ん、写真撮らせていただいていいですか~~"    ってバシバシ 撮っていただいていました。

ほら、 私、何十頭も引かないのでそんなコミュニケーション 好きでしたし、嬉しかったですから。”可愛い”て言われるとね


ところで、バッジ・・・・
写真よ~く見ると、 隣の緑のバッジはげてるでしょ?
はい、 メッキが すこし、ね・・・
不思議な色の C級バッジ と 化しました。 ☆

♪キャラメルさ~~ん^^

いやぁん  ようこそいらっしゃいました♪
  バッジがあなたを呼んだのかしら ?^^
でも嬉しいな、来てくれて、あっとー  。

やっぱ、これだけのドラマ、やらかしてるの、
もしかして、 私だけーーー?   ・・・・

しかし、キャラメルさん、 
ナゼに バッジ事件のときにいらっしゃる?
もっと、かっこいい時に・・・・ンナ時ないか  ♪

そんなこんなの ガーシュウィンですが、
今後とも、 よろしくお願いします ダ   ♪

ハンドラーの事もドッグショーの事も、
何にも知らない私だけど、
ガーシュウィンさんがとっても頑張ってる~~って事は
よくわかるわ!!
人間ってとっさの時って凄い機転が利くものなんですね。
バッジの件ガーシュウィンさんお見事!!

あとで聞けば笑えるお話なのかも知れないけど、
その時のガーシュウィンさんの真剣さが伝わって来るわよ!
これからも頑張ってね~~!
でもってまた楽しいお話聞かせてね!

♪ロミコタママ

昨日は またまた全国的に暑かったですねー。
フーフー言ってましたよ。
”なんで また 夏なんじゃ~~!” ってね。

バッジの事件 うけました? 
私は 死活問題かかってましたから もう必死でしたよ
真剣に必死に考えて

”こりゃあ もう塗るしかない!”ってね。
きっと、ママも そうやったと思いません?
    私だけ   ?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/48-a9cbab39

 | BLOG TOP | 


