プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          どうします? ^^




          休む?




          遊ぶ?





          




ガーシュウィン家の休日、 ドックショーがない時は




たいてい 犬 洗います。





でもね、





今年は ”暑くて その気になれない” 時もあったりで、





二週間過ぎると もう 洗うか 涼むか の 瀬戸際・・・・・










          そんな時、
          コーヒー飲んでるガーシュウィンの目の前で

          チョキチョキ始める ガーパパがいます。
          914_20100914074448.jpg

          足裏の 無駄毛カット。。。^^










ガーシュウィン家にては 足裏だけは パパ参上です。

洗ってもらっても 信用できず

ドライして貰ったら スクリューや玄界灘になるし、

ならば ヒゲでも・・と思うと 時々 唇はさんだ所で”いけね・・”の声聞こえるし

だから、

足裏だけは 時々やってもらってます。^^ 
これだけでも 助かります。










          よっしゃっ!

           洗うしかないな!

           やっと 腰 あげる。










          まずは メイべリン

          ゴシゴシ ゴーゴー チョキチョキで

          終了
          914a.jpg

          メイべリンは
          ”あっ パパだっ!!” と声かけると
          5センチ以上 首、伸びる

          (リッキーは ボールみると・・)










          母の ジゼル

          ジゼルは 脱毛が ダブルできた。


          ヒートが終わると 抜ける

          今年の猛暑で 抜ける

          で、 ダブルで抜けてくれたもんだから
          シャンプーや ドライは 楽ちん。

          914b.jpg

         ・・・・・

          これは ほとんど トリミングなしの、姿。










         さびしいね~~
         ゴールデンが あまり コート抜けると。。











一日に 二頭も フルコースでやると
かなり 疲労こんばい 物・・・





しかるに 今年は ビールがうまい!

”もう、 今日はなにも 作んない!” と 宣言する 妻。










          その日の夕飯?




          ピザ 頼んだのです。




          ビールに いっちゃん合うから^^










ところで みなさん

ピザは 何の種類が お好き?










          ガーシュウィン家は




          ガーパパ、シンプルなマルゲリータ

          ガーママ、プルコギピザ!

          チョンマゲ娘 ホワイトソース系










このたびは ゴールデン二頭頑張った ガーシュウィンと
足裏カットした ガーパパ優先で、

Lサイズ ハーフ&ハーフ 薄生地に 決定!  ^^










          あ~~ ^^

          美味しかったこと! ^^










ゆえに、 ガーシュウィン家の 今回の休日は

犬、洗って おしまい! ^^
211d_20100817083605.jpg
(失礼! 縮小するの 忘れました)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
犬、洗わない休日?   ・・・・・ えへっ^^

コメント

プロの技で丁寧にシャンプーしたら、相当疲れるやろねぇ。
私の素人シャンプーでも疲れるもん年とちゃうよね??(;^ω^)
水遊びはシャンプーとセットになるで気合いるでぇー(爆)地面で遊べる秋冬が恋しいわぁ~
私のブローはガーパパレベルかな(*≧m≦*)ププッ
デュークのお毛毛もさみしぃ~

決断力 いりますよね‥‥
シャンプーするには かなりの労力と時間が
かかりますもんv-12
でも やり遂げた時には 自分に満足ですねv-221

ピザは 薄生地の ハラペーニョがたくさん
入った かっらぁ~いのが好きですv-238

我家は遊びます。そして夕方洗います。パパが・・・
でも、うちも年のせいか、毛の量が少なくなってきて寂しい。
先週末西湖でスプのオフ会で、その時お会いした13歳のゴルちゃんフッサフッサでうらやましかったな~~
明日から旅行、ワンコと一緒でないのが寂しい・・・いい子にしてるかな?

プルコギに1票!

びいも抜け毛が絶好調でさみしくなってきてます。
これから涼しくなるのに・・・。

>じ~なさん

シャンプー&ドライのセットだと、
約 一時間半くらい。 カットもいれるとやはり二時間ですよ。

ジゼルのコートがつんつるてんだったから、
合計三時間半。  でも つかれました。

水遊びの後のきれきれは ほんとうに頭さがります!
じ~なさんの 愛ですよ^^
ガーパパれべる? いい いい(笑)愛さえあれば^^

>たろとびママさん

でしょ~~^^
でもママさんちもこーぎー!
サイズは並でも あの こーとは乾かせにくいですよねー

ハラペーニョ?どんなんだっけ・・?
でも、 きいただけで おいしそ・・^^

>hanamamaさん

遊んだ後 旦那さまが洗ってくれるなんて
こりゃ 一番たすかりますね^^

でも、 旦那さまも まめで えらい方ですね~~

コーとは 都市重ねると
さびしいですよね。
でも元気が一番! ^^

>JINさん

おお~~~!

プルコギ、 いましたかっ! ^^
おいしいですよね~~^^

びいさんも 絶好調ですか。 今年の酷暑は コートにもこたえますよね。

早く、冬こ~い^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/480-f63cee41

 | BLOG TOP | 


