プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          「天気予報の うそつき」

           と、

           何度 今年は 言ったことか・・










          でもって この猛暑。

          東京では
          昨日が 最後です! の言葉が半信半疑。。










暑すぎましたよね~~











          9月になったとて 要注意という。

          8月の暑さを頑張った ツケ がくるという。

          体調くずす者 続出という。。。










ならばっ!

精 つけましょっ!










          裏のスーパーにては、珍しい物発見したのです!

          ワン達のトッピング素材を物色していたら、

          んなもの あるじゃん! ^^
          923_20100923080024.jpg

          豚肉は 脂分が多いから あまり使わないけど

          ビタミンがあるので 疲労回復には最適なのです。

          しかも 軟骨となると 
          頭の中でババババっと計算しても、
          栄養素 マンテン ^^










          よしっ!
          今回は 我が家のワン達に ビタミンあげよっと

          ちらっと 側を見ると

          ラムだっ!
          923A.jpg

          お買い上げ♪










カロリーと脂が どうにも 気になる時に あみだした 
ガーシュウィンの 技・・・



(写真なし)

で、 野菜の切れ端 と ビタミンたっぷりのこのお肉を 麩をグツグツして

ドックフードと半々にあげて なんか 気持ちが嬉しいのは私だけ。










          慣れてきた。。。。。


          前は こうやって JJも入れて 
          ゴールデン3頭が 並んでワサワサ食べてたのが
          20080827112313_20100923080500.jpg
<
          (メイべリンは おりこうだった・・)





          今年の あの日から 
          ゴールデン2頭が並んで 物足りなかったが



          慣れるもんなんだな。。。










でもね、 
お空のJJ、 勘弁しておくれよ。。 ☆
1j_20100923082744.jpg

     今年はね、 めっちゃくちゃ暑すぎてね

     その暑さを乗り越えるだけでも

     体力 必要だったのさ。


     だから、 細胞が元気になるように
     これだけ ビタミンE あげてあげたかったのさ。










          ・・・・・ 瞬食

          御馳走様 ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
・・・おいしそう・・・・

コメント

お麩ね。。。ソレ、私の為にもいいかも~~
そして、そんな美味しいものあったら、我家なら、食った後にお座りしてお変わりの催促が来るでしょう。
この雨で涼しくなってきたけれど、昨日とえらく違って、困ります。

そうかぁ~ 9月に疲れがくるんですね‥‥
ビタミンを補充するのね(*^^)v
わかった!! 勉強になりました。

今日なんか えらい寒いし‥‥
身体が おかしくなりそうです。

え~ペペペットフードって書いてあるじゃないですか
スーパーにペット用のが置いてあるんですか?
こっちののスーパーでは見たことないです
やっぱり都会は凄いですね(゜ロ゜)ギョェ

なので家では欧州産の赤身牛肉やささみ、胸肉なんかを
トッッピングに使ってますが軟骨なんてあったら
嬉しいですね~

瞬食おいしかったでしょうね^^
麩はカロリー調整にいいんですか?

ご無沙汰してます^^;

豚肉ナンコツですか!!!
私も早速明日探して食べさせてみます^^
瞬食しちゃうほど美味しかったのね。
その上、細胞が元気になるなんて♪

実はティアラ、この猛暑の時は食欲がなくなり、朝晩涼しくなるとともに食欲復活してきたのですが。。。
最近、好き嫌いが出てきて困っていたのです^^;
このレシピ、いただきま~す!
勉強になりました。ありがとうです。

お肉に「ペットフード」の文字が?!
ペット用お肉とかですか?なんとも魅力的ですね。
私も漏れなく今月体調崩しました。。
すごい猛暑でしたからねぃ。
犬も人もみんなこの時期は体に気を付けましょーv-344

ペットフード ブラボー!

豚肉の軟骨に用途が”ペットフード”と書いてあるのが現代風ですね!

そのうち豚骨に“ペットフード”なんてのも出てくるかもね!?

裏のスーパーでドックフードの食材が買えるなんて素敵です~~♪(爆)

>hanamamaさん

お麩・・・いいですよ~~^^
そのまましゃりしゃりと あげてもいいし、
お味噌汁や酢の物にもできるし、

なんたって ワンには 低カロリー 高タンパク 無脂肪ですものね^^

>たろとびママさん

うなぎ、 美味しかったでしょ~~(イヒヒ)^^

私も じつは うなぎ だいすきなんでうしょ。
うらやましいな~~

そそっ!
ワンにも 人間にも 9月は必要ですよね^^

>nonnonlove(ikuko)さん

とうきょうだからってことはなく、
実はこの食材三田の 私も 初めてなんですよ!
我が目をうたがいました^^
一瞬 カロリーと脂のこと 考えましたが
麩・・・この技があると思うと お買い上げしました^^

麩・・・ダイエットには 便利ですよね~~

>ティアママさん

おひさしぶりです~~!!^^

ティあちゃん 夏バテしましたか・・・
今年の夏は ティアちゃんも苦しめたんですね。

そしたら、 トッピング^^
でも、 脂分が気になるので 注意していただくといいとおもいますよ^^

よく 長距離運転手の方は ことごとく トン汁定食をSAで食べるらしいです。

豚・・・疲労回復にそのビタミンがいいらしいのですよ。
犬用の こんなのがあるなんて、 私も 初めて見て ビックリしました^^

>いーたんさん

人間も 今年はやられますよね~^
犬も へっちゃらな感じには見えるでしょうが
実は 結構やられてるらしいです(中身が)

自分にしてあげられることは
ゆっくりゆったりすずませてあげることと、
ご飯を工夫することしかないですものね^^

この食材、 びっくりでしょ!

>ティアラ家パパさん

ガーシュウィン家にとって うちの裏がすーぱーということは ほんとうに大助かりです。

今回のこの食材は それでも 初めて見ました。

お麩も足して 気になるカロリー調整しても 食べさせたかった食材です^^

瞬食でしたよ(笑)

瞬食!いい言葉ですね~
ビームもまさに瞬食!という感じです。

3頭並んでいる写真いいですね(^^)
JJちゃん、こちらはやっと涼しくなったよ~

確かに・・

くそ暑かった夏の疲れがやってきますよね~。
そうか~豚肉の軟骨ね~_〆(≧▽≦ )メモメモ
こっちにぺット用・・はて?あるべか?(笑)
なけりゃ・・賞味期限切れ前の安いの買おーっと゚。(≧∇≦)ゞ
いろいろ勉強になりますよ~、ありがと~♪

>ビームさん

ビームも瞬食ですか!^^
長生きするはずだわ^^

   ちょっと前までの写真ですが なんか 懐かしいです
   JJが食べたら 瞬食 まちがいなしでした^^

>カーボママさん

疲れたときは 豚肉、いいですよね。
あまり食べさせると 脂肪分が気になるところですが、

   この豚軟骨のペットフード用!
   さすがの 私、 びっくりしました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/484-44ec7adb

 | BLOG TOP | 


