プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     ゴールデンのシューちゃんが、
     久しぶりに トリミングに 来ました。   ♪

     いやあ、実は 3ヶ月ぶりのトリミングです。
     ドックショーがない時期は、 シャンプーだけでしたから  ^^
     そろそろ やらないとね。  チョキチョキ。




     久しぶりに トリミング再会 です。






みなさん、  上と下の写真、 よかったら比べてみて下さい。
to1_20070918073440.jpg

sy2.jpg

   上: 毎月ドックショーの為、 チョキチョキしてる時
   下: およそ3ヶ月も やってなかった今回





     あなただったら、 どこ、 すっきりしたい?





          全体のアンダーを トリミングナイフですっきり抜き・・
          ・・・・・決めた ♪






今回は、お耳にします   ^^

耳の無駄毛、  逆さにブラッシングしたら、こうなります。
sy4.jpg

   ここの ピョンピョン出てる毛をすきバサミでおだやかにカット
sy3.jpg

   トリミングナイフで、おだやかに すいて 整える
sy1.jpg

   ここで、耳の先の ピョンピョン出ている この毛はすっきりしたいもの
sy5.jpg
 
   できあがり~~~~  



sy7.jpg
   

     ほら、お顔の表情も  すっきり りりしくなったような気が ^^





       今日の収穫・・・・バケツ一杯の量の抜いたアンダーコート

      sy6.jpg

       発見 !!! シューちゃんのKETUNOANA 以外と小さい♪
       sy8.jpg

       だから、 こんなに、この子 優しいんだ~~~






脱線はこのぐらいにしないと、 ほらジゼルが
risa5.jpg

     私も  チョキチョキやって~~~とマウンティング

パピヨンのマジェンダは、 しきりに 感心
ge4.jpg

     ”私、 間違えて耳チョキ されなくてよかった~~”
     んなこと するわけないっしょ  !!






       シューちゃん、も一回 見せて
       sy8.jpg

     
       違うっ   そこじゃないってば
       sy7.jpg






       そうそう、 よかったね、すっきりして。
       syu5.jpg


       にほんブログ村 犬ブログへ
       うん、 いい笑顔 ^^

コメント

シューちゃんの お尻の穴ほんとに 小さいですね・
バケツ量の毛を 抜かれたらシューちゃんも 歩く足取り軽くなりましたね・・

最後のお顔は あ~さっぱり したって顔してますよ~
良かったね (^_-)-☆

パチパチパチ★

お~~パチパチパチ★
シューちゃん、すっきりしてますね。
見事な腕前!
お手のもんですね(・∀・)

ガーシュウィンさんっていつも上手にカットされてますよね~(・∀・)
トリマーの学校とか行かれてたんですか??

勉強になりました^^

耳の処置、大変勉強になりました。
嫁に読ませて挑戦したいと思います。
なんか、得した気分で~す!
ありがとうございました^^

おぉ~!!シューちゃん さっぱりしましたね^^
バケツ一杯分って凄いですね><
その毛で、ぬいぐるみが作れそう♪♪♪

あ!!KETUNOANA~~^皿^

一番最後のシューちゃんのにっこり笑顔のお写真が良いですね~!
いま、抜け替わりの時期だからシューちゃん羨ましいです。
ぷるならバケツ2杯抜けるかも・・
でも私の腕と体力ではバケツ半分が限界でしょう(>_<)

☆そよかぜさん

見ました~~~??
シューちゃんのKETUNOANA    ♪

以前、 このネタ題材に 大いに盛り上がった も
シューちゃんは 何年もの付き合いにも関わらず
チェックしたことなかったんですよ・

見てみましたよ   ^^

小さかった・・・優しかった・・・・
いつも ニコニコ私と走ってくれるシューちゃん
本当に   助かっています。

シューも 私も   すっきり、ニッコリでした。♪

☆みぬさん

パチパチ  と、 ありがとうございます  ^^

シューちゃん、 3ヶ月ぶりのトリミングはちょっときつかったです。
でも すっきりして 私も、本当にすっきりしました。


私?
スクールなどは 通った事ないですよ。
全て、盗み見からくる ”独学”ってもんです。
スクール出た肩のほうがもっと綺麗にやられるかもです。

ただし、私のは なんちゃってショーカットなので
スクールの方の表現とは、少し違うかも知れません。

エンドレスで まだまだ 勉強中です。

よろしく 見守っててくださいね  ^^

☆ジャックパパ

参考にしていただくなんて 恐縮です。

ただ好きなだけの 発展途上ですが 
お衣装に着替えた 女優 のように
カット次第で ワンの 表情までも変わるような気がするのが楽しくてねー   ^^

まだまだですが、 見守っててちょ。  ^^

☆ひとみさん

すっきりして見えましたか~~? 
作戦成功ですが、 実は、もっとアンダー抜きたかったくらいなんです。
タイムオーバーです。  これで。 ♪

そのかわり 特に今回は耳の処理に気合入れました。
これは、違いをわかって欲しかったですから。

KETUNOANA・・・・^^うふっ このこはとっても優しい子だと 判明しました。

☆puruhanaママ

夏、まめな シャンプーと夏からのアンダー抜きに励んだ子は この秋、 つやつやピカピカのコートに生まれ変わる・・・・・って昔から聞き、

私、コートは 夏に重要視するように心がけるようにしています。
手入れ共々、ショーがない夏は なるべく・・と
思ってはいますが、 今年の夏は めげた  !!!

最後のシューちゃんの笑顔・・・・最高に私も好き^^
この日、 チョキチョキ終わった私の笑顔もこんなでしたよ   ^^

ママ、 バケツ分のアンダー抜き 夏の思い出にしてみる??^^

ふむふむ。

さっぱりサラサラ~~♪

って、何が一番驚いたかというと、家の中で何も敷かずにコートをチョキチョキしているガーシュウィンさん!
 『後で掃除大変だろうなぁ~』って思ったり♪
テーブルの上で「ブルブル」したら『やめて~(悲)』状態かしら?!

☆キャラメルさん

びっくりしました???^^
そうですよー  どうせ 後は お掃除だから敷物敷きませんよ。

とにかく、 シャンプーやトリミングの後は、 
”なんで ガムテープでテーブルの上拭くんだよー?
日本中で うちだけだろーー?” って主人言ってますよ。

すごいっしょ   ★

ひゅ~♪

シューちゃんスッキリ~~~カワエェ~~~゜
やっぱトリミングすると垢抜けるねぇ。。。
見習おっと!!
カールはショーは関係ないけど・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
あは・・・ketu廻りもちゃんとカットしてまよv(≧ω≦)v

シューちゃん、すごくきれいになりましたね!
最後、最高の笑顔です。
ゴールデンにもトリミングって大事なんですね。
ガーシュウィンさん、すごいです。
バケツ一杯抜けたんですね。
ジゼルちゃんもマウンティング…やっぱり煩悩ですか?

おぉ~

お耳のトリミングってこうやってするのねぇ~参考になりましたY(^ o ^)Y
メグ耳や首周りの所 鬱陶しいからどうにかしないとーと思ってたの
シューちゃんスッキリして いい笑顔~(*^0^*)
ププッ KETU・・・性格判断 メグのも見てもらおうかしらぁ~(爆)

☆カーボママ

台風一過で なんかすっきりしたくなってねー。
うちの子はいつでもできるわっけだけど、フッと
シューちゃん そういえばやってあげたいな  って思い立ち・・・・


抜いた抜いた   切った切った  ♪

ママ、トリミングは ショーとかどうとか関係なく
いかにわが子を ナイスにみせるかの中に
トリミングの奥義の中には
いかに 衛生的に  ってのがあるらしいいです。

だから 一緒にチョキチョキしましょ。
愛犬のために、 愛をこめて  ♡

☆ゲンキのママさん

最後のシューちゃんの笑顔、最高ですよねー^^
じつは 私も心底すっきりして、
一緒の笑顔だったんですよ   ^^
なんたってバケツ一杯 抜いたんですもの。

うふっ   ゲンキと一緒で
ジゼル・・・・煩悩しました・・・・♪

☆メグやんさん

首や耳をすっきりするだけで、
見違えるほど 垢抜けるし、ワンにとっても衛生的ですものね。

実は やってる当の本人が一番すっきりした気持ちになります。 ^^

KETUNOANA・・・・ これ面白いですよ。
やっぱり 勝気の子は大きいです。私の中の統計では。
メグ ちゃんは?  ^^

シューちゃん

ガーシュウィンさんまたまた暑くなってうんざりですね。

シューちゃん可愛い♪~
トリミングしたらすっきりしてますます可愛くなって!
パール最近全然やってないんです。。。
来月はまたお願いしなくちゃ!

シューちゃん、トリミングしたらサッパリ・スッキリして、とてもいい笑顔。。v-290
ガーシュウィンさん、ワンちゃんのカット上手いで~す。

シューちゃんのお尻・・大きい身体なのに、可愛いお尻してますね♪


可愛くなるね

耳の毛を 綺麗にすると 可愛くなる~
ゴールデンて 耳が可愛いよね
ドッチも トリミングに行って
一週間は綺麗だけど
すぐ 伸びてきます

娘の友達が 今トリミングの
学校に行ってるのですが
ゴールデンは やりやすいと
言ってたそうです★

☆パールママ

お久しぶりですーーー
暑い中 よくいらっしゃってくれましたー   ^^

ママときたら、 数々のご馳走。 
又 よだれが出てきて どうしましょ   ♪

シューちゃん  本当に可愛いです。
性格も 穏やかで  助かってます。


本当に この日はすっきりしましたよ。何もかも^^
ほら シューちゃんのお顔見たらわかるでしょ ♪

☆ホリヌキマントさん

私は、まるっきり独学のスタートでしたから、そりゃあもう必死でしたよ。
まだまだ 終わりのない旅の真っ最中ですが・

それにしても、シューちゃんのKETUNOANA  ♪
本当に何年もの付き合いなのに 初めてしげしげと拝見したんです。

    優しかった よ ^^

☆さくらこさん

そうです。^^
耳の処理 表情創りのポイントの一つになってますよ。
耳のつき具合、 厚さ、 角度、 大きさ・・・
それぞれの子によって 表現の違いがあるんだなーって
思った時から、  結構私、気にします^^

耳一つにしても 奥が深いですよね。

娘さんのそのお友達・・・・
上達して、  いいトリマーさんになって欲しいですね

ガーシュウィンが応援するって お伝えよろしく ♪

ごぶさた~!!

どーも!ごぶですぅ♪
やっと我が家のパソ丸君が復活しました!!
また遊びに来まくりますからね~(^^)v
って、トリミング・・参考になりますわ。
今度イーザで挑戦してみよっと^^;

耳のカットでもとてもすっきり見えますね♪

耳はとても荒れ易いのでカットするといいのかもしれませんね☆

☆レトパパ

きゃあーーー 
レトパパ~~~   生きてたの~~~?(漠)
再開ですねーー。  よろしくお願いしますね。

耳カット・・・・参考にしていただければ恥ずかしいですが。

また、ばしばし お待ちしますねー。
そちらにも行っちゃいますマラねー。  ♪

☆アルさん  ^^

ようこそいらっしゃいました   ^^
こんな感じの私ですが よろしくお願いします。

さて、 いらっしゃっていきなりのトリミングの記事
私のドックショーをやってる上での 独学ですが
まだまだ 発展途上ですがね  ♪

すっきり  が 私は好きです^^。
それぞれ 好みもあるとは思いますがね^^

アルちゃんの あの毛量・・・・半端じゃないですものねー。

そんなこんなですが、 これからもよろしくお願いします  ♪

トリミングでこんなに変わるんですね!(ゴルらしい)
魔法をかけたみたい♪
北の国も例年になく暑かったので、家のゴルをサマーカットしてもらったら・・・
絨毯のような感触で気持ちいい~~!
そんで、若返って見えるので重宝してま~す♪
でも、ゴルのエレガントさは飛んで行きました~~(爆)

ジゼル、マウントするんですね(笑)
女の子でも、お立っちすると圧巻です~~v-405

>ティアラパパ

サマーカットですか~~   思い切りましたねー。
そりゃあ ゴルのエレガントさ、 飛ぶでしょうけど、
すっきりはしたんじゃないですか?^^


ちょっとした 工夫で変わるトリミングは、はまっていますが、   奥・・・・深いです。

ジゼル、するんですよー。 マウンティング~~
父親のユージンは やらなかったので、最初びっくりしたんですがなんか、愛嬌になってしまっています。

他の人には やらせないようにしてますが、
自分の事好きな人・・・・わかるようでねーーー

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/49-1b11fc5c

 | BLOG TOP | 


