プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     ドックショー会場に行くと、 

     そのブリーダーさんの言動が 楽しみでしょうがないんです

     いかついお顔の 短毛種のブリーダーさんなんですけどね、

     私よか おもろいですよ ♪ (間違いないって !)



          聞いてみる?  エピソード・・・  ^^







ある ドックショー会場にて:

出番前、 出陳するワン達の支度に 最後の仕上げで大わらわで
私のいるパドックでは ドライヤーの音も緊張感がありました。



そこへ、 そのブリーダーさん、ワンを抱いて登場  ♪
aru3.jpg


      ”だれか おれっちの犬のヒゲ切ってくんねーかー”



みると、 かなり 伸び気味・・・・
ko1.jpg


            見ると、かなり 伸び気味・・・
            やってあげたいけど、私セット中・・・




       ”いいよぉーー”と名乗り出た友達に 任せた。
       
            切ってもらってる間の 会話に
            笑わない人 一人もいませんでしたよ ^^







       ”ありがとよぉー
        おれっちが こいつのヒゲ切るとな
        なんだか知んねーけど、顔中 血だらけになんのさ

        老眼鏡かけてやっと  よく見えっけど
        いっつも わすれちまうんだよなー、 これが”


      ・・・・・・・・一同 大爆笑 !!!







そんなこんなで その子 綺麗にヒゲカットしてもらい
ko2.jpg


   足元に下ろされ、 喜ぶ ヨロコブ YOROKOBU   ^^

   あまりにも興奮気味の その子に向かい、
   またまた その ブリーダーさんの言ったことに 笑った ♪





       ”てめ、このやろー  ちゃっとしろっ!
        お姉ちゃんに 顔さわってもらったからって
        興奮すんな  !!!!   こらっ てめっ

        ちゃっと しなかったら てめ
   
        :ボンレスハムの燻製 にして、 食っちまうぞ:”



     ・・・・・・・・またまた一同  大大 爆笑モノ  ^^









そして、その後の そのワンといかついブリーダーさんがどうなったか


ri10_20070921084115.jpg


     ちゃんと お仕事できたかは 
     だれも 知りません。

         それから、 私、会うのが楽しみになりました ♡






         ドックショー会場も 
         こんな楽しい ドラマもあるんですよ^^
         wa2_20070921084221.jpg





         ここで みなさんに アドバイス・・・・

         にほんブログ村 犬ブログへ
         おひげのカットでは 視力を鮮明に   ^^





コメント

ドックショー

ドックショーの世界ってよくわからないんですが、
この男の人がハンドリング(っていうのかな?)するんですか?
それに、ハンドラーさんが、トリミングもするんですか?
ドックショー縁のないことですが、お勉強させてもらってます。
一度見てみたいです。

こんちは☆

いかついブリーダーさん、ドッグショーの緊張感を和らげるムードメーカーですね~ww

はい!( ・∀・)ノ
せんせー!質問です!

やっぱ、お顔のサッパリ具合とか審査対象になるんですか?

あと、おひげって切っても、何ってワンコには変化とかないんですか?
例えば、身体のバランスがくるって真っ直ぐ歩けなくなるとか…
(これってアニメのみすぎw??)

笑えるおじ様だねぇ どんな顔か想像しちゃたi-277
このブリーダーさんに掛かったらワンちゃんも命がけ!?i-229

緊張感高まるドッグショーの会場でこんな人もいらっしゃるんですね。
皆、緊張がほぐれてよかったかも。
一度だけドッグショーを見に行ったことがあるんですが、連れて行ってくれた友人に
「イヌにさわらないように!気が立ってるからね、オーナーさんは」って言われました。

>あいラブyouママ

いろんなケース あるんですよ。   ^^

大きく分けると
①お客様の犬を引いて 専門のお仕事してる人や
②知り合いの犬引かせてもらって 勉強してる人や
③自分の繁殖の犬を 自ら自分で引いてる人や
④自分の愛犬を自ら 引いてるオーナーハンドラーや

このいかついブリーダーさんは ③で、時々知り合いのハンドラーさんに 頼んでいらっしゃいます。

この日 自分か他の人か、不明なんですがね・・・^^

ハンドラーは、 ほとんどトリミングできるように勉強します。
見、聞き しながら・・・・
審査していただく犬を よりよく見て頂くために。

プードルや、シーズーの仕上げなんか もう 芸術!
一回、 ドックショーを見に行って見て下さい。

後ろに引く か 感心するか  どっちかですが、できれば、何か ドラマを見つけて欲しい・・・♪

>みぬさん

このいかついブリーダーさん
いかついお顔でいかつい言葉遣いで 最後におとぼけなのが   大爆笑をかって 緊張緩和に大成功ですよ♪

その場に、みぬさんいたら、
”いやぁー  このブリーダーさん、おもろいわー”
って また会場に行って 探しに追っかけるかもです。


さて、ヒゲですかー。
あまり 規制はないんですが、
”ヒゲもきってないっ!”って 気にするジャッジは
かなりいます。
特に、 アメリカ系のジャッジは 格別気にします。

    ”BE BEAUTIFUL ”ってことらしいです。

^^  今のところ、切ってもバランスよく走ってますよ
あっ、 ハリーの斜め走りはあれは、年齢からくる手足のバランスの未熟さ  ですからね  ☆
最後は まっすぐ 走れましたよ   。。

>レオママ

ほんとに  私以上に笑える OJISAMAでしょっ。

こういう人 大好き。。。
いつも注目しちゃいますよ。 

ワンに対する言葉かけ も こんな荒いくせに
寒い日なんか  胸元に入れて暖めてやってるんですよ。
出番まで。   ^^

・・・・・ゴールデンは 胸元には入れられませんねー

>ゲンキのママ

このブリーダーさん来ると、 がらっと空気変わりますよ。
それでもって  人の仕事の邪魔をされない、
実に紳士(?)な いかついブリーダーさんです^^

ドックショーのリングサイドでは、
犬に触られるどころか 凝視されるのも嫌がる方いらっしゃいますよね。
そういう方、次から次へ沢山引かれる流れの中の緊張間があるってもんでしょうね。

私?
出番直前じゃなきゃあ、相手にしてもらって大いに犬を盛り上げていただきます。次から次じゃないから。
だって、ゴールデンは、その日の気分で走りに気合が入らない時、ありますからね。^^

ついでに 釣りえさなんかあげていただき
”この後 出ますから 応援してね ”ってウィンクします。   ♪

おっさん

誰だろ~~。
私も見た事あるのかなぁ~~。
 今度会場で『あの人の事だよ♪』って教えてね☆

>キャラメルさん

^^^^  私、好きなキャラクターです、この種のブリーダーは。

その方現れると 空気がガラッと変わります。
きっと キャラメルさんも 好きなタイプだと思いますよ。 ♪


秋です。 ショーの始まりです。
その いかついブリーダーさんの出現、楽しみに待ちましょ  ♪

私も その場に居たかった~><
いかついブリーダーさんの そのトーク・・・♪

大爆笑でお腹が痛くなりそうです^^

お、おもしろすぎマス、そのブリーダーさん。
ブリーダーさんってワンの世話はバッチリ出来るものなのかなと思っていたのですけど、いやぁ、血まみれになってしまっては困りますねぇ(^^;;;

でもそのブリーダーさんに愛を感じましたよ、ワンに対する・・・

うちのあかりもひげがビョーンとのびてまして、これを切って良いものか、ずっとずっと悩んでます。スパッといってしまって良いものなのでしょうか(^^;

ひげ

 ひげ ドッチも最近カットしてもらってるけど
 家でも やれるの??
 どうやってするんですかね??
 ぬく て 言われてた 気がするけど~
 

とっても愉快なブリーダーさんですね。
話を聞いてると、
言葉とは裏腹にやさしい人柄感じちゃいます。
でもそのブリーダーさんの苦労わかりま~す。
私も老眼なので細かい所ぜ~んぜん見えないの。
ホント情けなくなっちゃうわv-395

>ひとみさん

そうでしょー    ^^
私、本当に仕事中の手をとめて大笑いしましたから。
(んなら ヒゲきってあげれ ってか)

こんなドックショー会場、いつか、ドラマを探しに遊びに来てくださいね。

腹、かかえる物 お忘れなく・・・・ね  ♪

>ふゆのほしさん

おもしろいでしょー このブリーダーさん ^^
もちっと こぼれ話はあるんですが、また今度ね ^^

口は悪いけど、 愛はありますよー。
犬を見る目つき・・・・商品扱いしてませんもの。
あれは 本物だと思いますよ。 話しかけるしね。

ヒゲ・・・・これは好みですが、
私は、 無精ひげがきらいなので、 根元からすっきり切ります。
ハサミの先で 一本ずつね、根っこから。

ふゆのほしさんは  すっきりヒゲ?それともちょびヒゲ?
お好みで どうぞ   ^^  

>さくらこさん

ヒゲ・・・・すっきりさせたいなら自分で充分できますよ。
マメにできるしね。

まず  太いひげの根元、にハサミの先を合わせて
パッツン と切ります。
うまくできたら、 その調子^^  ドンドンカット!

多分 さくらこさん、器用そうだから、絶対できますよ。

いいこと教えましょうか  ♡
人間の鼻毛カット用の 先が丸い小さなハサミ・・・・
これ、 ヒゲカットに 便利ですよ^^先が丸いから安全。

ぬく・・・・私は聞いたことはないです。
私のトリミングって、 ナイフとハサミで最後は ほらあれ、 軽石よっ   ♪

でも他のかたがたは、違うやり方かもですよ  ^^

>ロミコタママ

なんだかね、 このいかついブリーダーさん、味があるんですよー。  私は好きですねー。^^
言葉は荒いが 愛はある   ってか。

やはり、裸眼だと、細かいヒゲ、見えにくいんでしょうねー。
ロミオのヒゲは トリマーさんでカットですか?

まさか、ママ 裸眼でカット・・・はしないよねー♪

ひげって

ジャックのブログ見ていただけるとわかると思うんですが鬚伸びてます。
なぜならば切るとチクチク人に足に刺さっていたいからです。これは皆さんどうしていますか?何ミリ位まで切るんですか?

>ジャックパパ

そーかぁー  ジャックはそんな理由で伸ばしてあるんだ~~

私は チクチクが苦手なので、 尚更切っちゃうんです。

どの位?
中途半歩に切ったようにそろえると、すぐチクチク。
だから、冗談抜きで根元から切ります。
指の先で チェックしながら、
”まだ切れる まだ切れる”・・・・て。

徹底的に根元から切ると、 次まで相当時間かせげますから。
パパ、 試しに 一本 やってみたら?
一ミリ以下 の根元切りで。 そう、一本試し^^

ただし、 視力は鮮明にね^^

ガーシュウィンさん、早速遊びにきました。
ハンドラーさんなんですね。すごいです~。
お台場のショーにいったことがあるのですが、お登りさんでしたのでその時はゴールデンのショーを見逃してしまいました。フラットは見ることが出来たのですが、判定はまったくわかりませんでした。みんないい子に見えてしまいました。
ジゼル君にはほんとに長生きしてもらいたいですね。健康に留意して頑張って下さい。

>ゴルラーさん ^^

ようこそ いらっしゃっていただきました~~  !!

お彼岸だからこそ、なんだか嬉しいです。

きっとユージンとマックが引き寄せてくれたような気がします。 ♪

初めて来ていただいたページで笑わせちゃいましたか?
まあ、こんなドラマもドックショーではあるってことで・・

ジゼル・・・本当に幸せに長生きしてもらいたいです。
JJなんかもうすぐ13歳です。
散歩は老犬、食事時間ではマイナス10歳ですよ。
ジゼルがおされてますからね。

ゴルラーさん、 いつかドックショー会場で、お会いしましょうね。

これからもよろしくお願いします  ♪

やほ♪

このブリーダーさん、思わず想像しちゃった~。
それにしても、血だらけにしちゃうなんて
ギョギョギョ~~~!!ですぅ~。
いろんな方がいるのね。

フィリラブコンビもおヒゲカットしないと~。
こないだは足回りをカットしたんだけど
フィリオっち、逃げる逃げるぅ~。(苦笑)

>フィリラブママ

うっわぁぁぁーー   すごいお久しぶりです。
すっごい嬉しいです。
お忙しい中、ありがとうございます、来てくれて。

このいかついブリーダーさん、本当に味があって、お会いするのが たのしみなんですよ。
絶対 ママ好きなタイプ^^
血だらけは 困るけどね。


フィリオ、 足回り、うまくいきました? その後。
視力、 鮮明は OKよね^^

犬が血だらけ・・・?
笑える!!絶対笑える!!
おれっちでさえ血は流さね~ど~♪
でも、な~んか優しそうなおっちゃんだね(^^)

>レトパパ

私も その発言、おかしくておかしくて・・・・^^
手、休めて笑えるくらいなら、切ってあげればよかったと思うくらいでしたよ。   ♪

言葉と顔の対極に 愛 があるの、
そのギャップがまた、 おかしくておかしくて。


ところで、未だに不明なのが、
”ボンレスハムの 燻製・・・・って?” っと言うことですよ。
パパ、 知ってます?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/50-349dc46b

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。