プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          すみません、 またまた お邪魔します。










          この前、 言い忘れたことがあるんです。










          あっ 失礼しました。
          僕は ゴールデンの リッキーです^^










マリーフライトさんちの子になって 7か月になる間、

いろいろな 経験をさせてもらってます。

ガーママは、 よく マーママ(マリーフライトさん)に言います。

   ”どうやって こんなに変らせたんですか??”

マーママは

   ”なにもやってないわよ、 勝手にさせてるだけよ。
    リッキーは なんか 自分を持ってるし
    頭、いいんだか 悪いんだか わけわかんないいわよ~” と。。。





僕は どっちですか・・・・?











          僕は、 生まれた時は
          ま、 みんなと同じ 可愛い子でした^^
          ゴールデンの赤ちゃんは 可愛いでしょ^^
          これ、 僕です^^
8r_20101031082433.jpg
         (みんな、 こんな顔してましたよ^^)

          




          その中で僕は 布袋様と 呼ばれてたんですよ^^

          証拠写真です。
          rra_20101031083357.jpg





          それからせいちょうしたら、

          メイべリンの くっつき虫と呼ばれたんです。。

          本当です。
          20080716144416_20101031083032.jpg











     
この後は 山のかなたの ママ所にお世話になるのですが、










          カエルに成長し、
          312_20101031083141.jpg





          カメ と なるわけです
          d_convert_20091225161329_20101031082809.jpg





          社会勉強が なかったわけです。
          山 ですから。。。










そして 7か月まえに マーママの所に ご縁というおかげで
移住することになるのです。





そこには 僕のおばあちゃん ジェシカと その同胎ロゼッタがいますから^^
(これは ジェシカばあちゃまです)
730j_convert_20090730125405_20101031085503.jpg










          ガーママは 言います
          ”こんな 並んで食べれるようになったなんて!”
          1031_20101031082342.jpg






          こうも言います
          ”パドックでは やっぱりひっつき虫ね^^”
          1031a.jpg










今、 マリーフライトでは、 僕は 得意技ができてるのです。





          春になると、 任せてください
          山の散歩に行くと

          僕は 埋もれたタケノコの赤ちゃんを掘り起こせます
          任せてください! 





          秋になると、これまた任せてください
          マーママが 庭に成ったカキを ポトンポトンと

          カメのために 落して あげようとするの、
          スピーディに 食べれます
          任せてください!





          マーママは 
          ”そんなに できるんなら、マツタケでもとってこい♪”
          と 言いますが

          どのきのこが マツタケなのか 教えてくれないと・・










ことわっておきたいんですが、、、、、










          僕は う~~~~んと ハグされるのが


          一番 一番すきなのです^^
          106c_20101031082300.jpg





          そして、 僕は

           ジゼルママ由来の マウンティングというものを
           今日も マーママに はげんでおります。 

          だいぶん 上手に なってきました^^





リッキー と マリーフライトさんの 日常話は

もう、 面白くて また 書きますね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
それでは^^

コメント

メイベリン&リッキーの写真ったら、パピ―の時も今も同じ顔していて微笑ましいですね~♪

こんな兄妹愛を見たら・・・ なぜか泣けちゃうぞ~~!
兄弟って 不思議な縁ですね。。。

最後の写真いいね~♪ 十分癒されて満足って顔しちゃってさ☆ 
リッキーって間違いなく ・・・ずる賢いよ。。。 (笑)

>ティアラ家パパさん

なんだか 不思議な魅力のある子ですよね^^

早く カメから ゴールデンにならないかな~~ と おもってます(笑)

メイべリンとは やはり 兄弟をかんじあmすよ^^

リッキーちゃん、毎日 楽しく過ごしてますね♪

良かった! 良かった(*^_^*)

松茸 取ったら 分けてねぇ~i-278

リッキーちゃん、松茸とれたら税金納めるワンコになるかもね(^_^) 竹の子も凄いね、足で土をふみふみして若い竹の子見つけてるのかな
ももちゃん可愛いです

いいなーいいなぁ♪
リッキー君のそのまったりとした感じ(*^_^*)
穏やかで可愛くて・・・みんなに可愛がってもらえるよ!
ずっとこの先も幸せだねー♪

>たろとびママさん

何もしてないわよ、
すきにさせてるだけよ・・・ なんて聞いたとき、なんだか嬉しくなりました^^

リッキーは ただいま マツタケ勉強中です(笑)

>さくらこさん

税金納めるくらい取れたらすごいですよね~~^^

若竹は、なんか 匂いがするらしく、”なんか堀堀してるな~”と 思ったら、 加えてひっこぬいてるらしいです^^

ももちゃん、 かわいかったでしょ~~^^

>リッキー&ウィルママさん

まったりせいかつを 満喫してるみたいです^^

しあわせものですよね~~^^

でも、 おかあちゃまのお背中は 毎日のマウンティングで、傷ついてるみたいです(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/501-a5776a4e

 | BLOG TOP | 


