プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ピアノの 発表会が 迫ってるのです ♪

          なにかと 気忙しいのです。

          でも、 パソコンに向かう時間は 
          ちょっとでも 確保します ♪

          で、 
          御返事が 遅くなるのが すみません。


          その間に ドックショー。
          その間に 動物愛護資格者の 研修。
          その間に 美容院。
          その間に 発表会リハーサル(済)
          
          。。。。。。。 ごっちゃごちゃ。










切れたっっ~~~!!










          弦が切れたっ!
          118_20101108081734.jpg

          



          9月に入ってすぐ 
          お馴染みのMr.調律師に やってもらった時に


          ”先生、もうすぐ 高音の弦、切れるかもですね”




         の、 言葉を 受け、
         どうか もって欲しい と おもってたのに、

         やっぱり 切れた。

         Mr.調律師の言った通り、
         もうじき・・・って、 本当だった。。

         









パシッ
弾いてるうちに 音が したの。 しかも レッスン中!

悲鳴あげるしかないじゃん。

しかも、
5日後は リハーサルっつーのに・・・(泣)

こんな時って 追い詰められたような気持ちになるものね。。。

発表会用に 今回は 新調しようと思った、 通販のドレス・・・・


張り替え弦のお支払 のため、 通販の安売りコーナーに 切り替え・・

後は
ほとんどが 連弾シリーズのため、 ほとんど 出ずっぱりのガーシュウィン先生

練習あるのみ。。。。 ♪











          Mr. が 神様に見える。。。。
          118a_20101108081749.jpg

          ”やっぱり 切れましたね~~”
          
          ”年期が入ったハンマーの形状と 弦のゆるみで、
           ここらあたりが 切れると思ったんですよ”

          ・・・・・ と。。。。





          思えば、 念いりな 9月の メンテナンスにて
          92_20101108081658.jpg

          見ただけで 

          ”先生が 高音でもってよくレッスンされるんでしょ^^”
          
          そうだ・・・

          ガーシュウィン先生は 高音部にて座り
          よく、 伴奏することが 通常。

          (低音部で 教える先生もありますがね)








Mr.調律師は 言ったの。。。。。





先生、 ピアノも 動物と一緒の 消耗品なんですよね~~

若いころは 多少無理しても 年になったら ゆっくり大事にしなきゃね~
ピアノは 最初は 弾きこなして馴染ませるのが必要なんだけど、
卵型のハンマーが すぐに イビツになるほど がむしゃらに弾く人いますが、

自分は 技術があがるだろうけど、 ピアノは 悲鳴なんですよね~


ピアノを大事にするひとは 年とともに ハンマーが綺麗に平らになるんですよ。
先生の ピアノは 無理してないですね。

    ほっとした。。。

    年と共にのハンマーの減り・・・・










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          大事に思って 休ませる。。。。
          




          具合が悪かった あの時の パピヨンのマジェンダ
          よく 
          ゴールデンのジゼルの上に ポジショニングしたの
          218c_convert_20100218131312_20101108081948.jpg






          もっと・・・・・

          だっこしてあげたら よかったな と 思った。

          




          あれから、 マジェは よく 抱っこを要求するの。
          だから、 そう 思っちゃう。










だめよ、 この人
96aa_convert_20090907113818_20100721102049.jpg

ただいま 爆走ちゅうにて 休みなし。。。。
52a_20101108090139.jpg

自分で 自ら、 自動的に 休むし。。。。。(爆)
66_20101108090113.jpg










          えっとーーーー

          今日は、-----

          真面目に レッスンします♪





          今年の 発表会の メインは ”カルメン”

          先生・・・曲 決めたはいいが、
          連弾曲のため 伴奏で、

          ほとんど 出ずっぱり。

          ゼーゼーしますだ。 ♪
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          ♪

コメント

ご無沙汰しております~~

ガーシュウィンさん
ご無沙汰ですぅ

メチャお忙しいんですね
でも、どれも楽しそうです♪
ピアノの発表会・・・・もうすご~~~く昔の話で・・
最後に弾いたのはなんであったろうか??

ピアノも生きているんですよね
弾いていくうちに音色が変わってきます
ドンドンなじんでくる感じがします
私の子に成ったんだな・・みたいな
とってもそんなピアノ子ちゃんが愛しいこの頃です

お忙しそうですが体調きをつけてくださいね

ピアノという言葉が、キーワードになり初の書き込みをさせていただきました。

そうそう、発表会!懐かしいです♪

カルメンですか、♪たんたんらたらた
これも懐かしいです。

頑張ってくださいませね。

こんにちわ~
遅くなりましたが・・
結婚記念日おめでとうございました☆
ガーパパさんに感謝のお言葉素敵です~
これからも素敵なご夫婦でいて下さいね~♪♪♪

お忙しそうですねー
発表会なのですか~
忙しさの中でも休むは大事ですよね~
でないと・・ピアノさんも身体さんもお疲れになってしまいますよね。。
発表会の成功をお祈りいたします☆


偶然↑のぷうママさんねね友です(笑)

あっ!kanasanですねv-238うふふ。
ガーシュインさん、失礼いたしました。

>るんるんさん

お判事おそくなり すみません。

アコースティック・ピアノ・・・半永久的といえども、 やはり 生きてるんだな~~ と おもいます。

最初は 馴染み、 今は あー、年とったな~~とおもいあmす
20年過ぎると そうおもいますよね~♪

老犬が愛おしいのと同じで、
今は このピアのが愛おしいです^^

>ぷう&アンママさん

かなさん と お知り合いでいしたか^^
それでは これからも ぜひぜひよろしくです♪

ピアノ・・・なんか、好きです。財産だとおもってます。

カルメン! えらい 体力いりますよ~~
がんばります♪

>kanasanさん

新月、 早速 かないましたよ! ^^
いつも ありがおつございます♪

   ピアノ・・・ 20年以上の付き合いになってますが、
   年をとったな・・・と おもいますが、
   なおさら、 大事で いとおしいです^^

結婚記念びに おめでとうを ありがとうございます。
ピザ、おいしかったです。(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/505-eafea678

 | BLOG TOP | 


