プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          年一回 受ける義務があるんですよ。

          で、

          今年も 行ってきました。










          時は 昨日、 11日。

          11月11日・・・ワンワンワンワン(笑)
          ・・・・・ 本当だってば・・











          1112.jpg










長年の友と 行く。。。。。










その友、 
ゴールデンの亡きチェリーや ジェシカやロゼッタの母亡きジャネットの
ママ・・・・ MISTY NOTIONさん。

チェリー・・・・・ 大好きだったな。。。。

享年 13歳
1026_20101112094537.jpg
     去年 会いに行って この研修会うけて・・
     その 次の月に 逝っちゃった。。。。。☆





ジャネット・・・・・ 動きが早くて 一枚も写真撮れなかったな・・

ジェシカ と ロゼッタの母で チェリーの 娘

享年 11歳・・・・・

母の後を 追うように

チェリーの後  3か月後に・・・





もう一人、 チェリーの息子 マークの飼い主さんで  トリマーさん。

マーク・・・・ これも 2年前にお星様・・・・









          だから、 今年は
          会館で 待ち合わせしたの。。。。。^^










一人で 何気に 感を頼りに 向ったのだけど、

迷ったわっ!!






          クー っと まっすぐいって

          チョン と 右に曲がり、

          サーッ と  行ったら、

          ホイっ と  左に折れて 会場のはず・・









         最初の、 クー が 長過ぎたわ・・・(汗)











現地に着いたら、 席 とってくれたから 助かった。

到着して 5分ちょいで すぐ はじまり、











。。。。。。。。。。  Zzz・・・・
             8b_20101112095705.jpg





          単調な 講義が 、どうにもこうにも・・Zzz










          休憩 20分・・・・・
          (お昼、 しっかり 食べるんじゃなかった・・)










。。。。。。。。。。。 後半、 また 寝るんか・・










が、

後半は 大学の におい研究の 教授でね、










今年の 東京のテーマは ニオイ  らしく、

その先生、 やはりプロで 講義に 引きこんでいく。

たった におい の 講義で、 犬・猫・魚・はたまた 人間に結び付け









人間は、進化し、視覚の発達が顕著なゆえに、
嗅覚が 衰えてしまい・・・ 

なおかつ 犬の嗅覚は そのまま であって、ゆえに、においに敏感で・・

・・・・・へ~~~










          途中から 加齢臭に むすび付けられたには
          途端に
          会場の 耳が ダンボ になる。





加齢臭の分子って 水に溶けないんですって!
だから、 洗濯しても 残るのね。










          動物の匂いを 部屋から 減らすには、

          清潔にする 他、
          原因物は すぐに 取りはらい、
          においを 広げない努力が必要だけど、

          窓の一箇所を 開け、
          反対側の換気扇を しばらくつけると    

          外気の空気が取り入れられて 
          こもる匂いの減少になる らしい。。。


          よし、 勉強になったぞ・・・・










終了~~










          三人で 会場を 出て 歩きながら





          ”結局、 加齢臭の下着って どうするの?”に、


          ” ・・・ 捨てるしかないのかね~~?”

          ・・・て・・・・










動物取扱責任者研修会にて、

加齢臭 にひっかかった 犬の人って、・・・・

うちらしか ないのかね・・・・










          そりゃ、 一杯やって 帰るしかないっしょ!
          ^^
          1a17_20101112101352.jpg

          お疲れさん 
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^          

コメント

お久しぶりです ^^

∑(=゚ω゚=;) え~~~加齢臭って!そうなんですね・・
人の下着類・・パパのシャツは半年に1度程度でウェスにしてました。
正解だったね・・あたしのも・・考えなきゃ加齢だから ^^;
空気の入れ替え・・いろいろな意味でも大切ね!再認識です。
講習・・・って本当に眠いよね(笑)お疲れ様です。

>カーボママさん

おひさしぶりです~~^^
加齢臭って 最近かなり耳にしますが、そのメカニズムをすこし耳にしたとたん、 謎が解けました(笑)

洗濯して 匂いが残るものは 諦めて処分するにかぎるんですね^^

講習会・・・前半は あえなく ガーシュウィン お目目がお友達になり・・・Zzzz・・・
後半の講義は 加齢臭のおかげで たすかりました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/507-3ce5a1a2

 | BLOG TOP | 


