プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          その、 動物取扱責任者講習会にては、

          加齢臭の話で もりあがったガーシュウィンですが、


          実は 耳よりな 情報を ゲットしたのであります。











たとえば、 みなさん。
愛犬と おでかけするときに、 う○ちのお持ち帰りに ニオイがあるでしょ?










           先日 いいお話をこの講習会で聞けたんですよ。
           ^^

           1112.jpg










たいてい、 ビニール袋にて 処分品を入れ、
鼻をつまんで お持ち帰りするでしょ?





ガーシュウィン家も そうでした。





もう・・・ 帰りの車ん中、  もあ~~~っと・・・・





よく、車の外に吊るしてる方々も おありで・・





でも、 それ 昔やってた ガーパパ、
運転中後ろから声かけられ、 

”もしも~~し! 何か 後に ぶらさがってますよ~~!!”

と 言われたことで、





臭くても 帰りは 車の中に・・・・と・・・・・










          が!










講習会にて、 ニオイの研究家の 大学教授 化学式つかって説いたの。
67e_20101114092157.jpg
     (うふっ、久し振りに シューちゃんのっけました^^)










           ”ビニール袋と言うのは ニオイをとおすようになってます。
            何重に重ねても 時間の問題で
            そのうち ニオイは もれてきます。”









           ”ここでみなさん。
      
           う●ちを入れる一番いい 袋はですね~~


           脱臭剤 や 脱酸素剤などが入ってる、
           お菓子の 袋なんですよ^^”





          ”あの、 袋は 外気を遮断するようにできてますから、
    
          う○ち を入れて 口を閉めると
          漏れませんよ ♡ !”  だって!!!









で、 友にそれ 何気に伝えて その夕方、

電話あり!!

”聞いて!!
 かっぱえびせん の 袋に 入れてみたら、 においわなかったわ~~!”

って・・・・ 

友よ、 もう 試したんか・・・(驚) ^^










で、
別の 知り合いに それまた 伝えたら、










”犬の おやつの袋 に 入れてみたら、 匂いわなかったよ~~!”
と・・・・




・・・・質問です。





その、 もとの おやつは いずこに・・・?
(笑)










          ひとの話には 耳を貸すもんですね。





         ガーシュウィン、 ニオイの情報できたわ。










         今日から、
         だいすきな お菓子たべたら、
         袋 は とっておきます・・・・・(爆)




今日、 これから 自ら 試してみようと おもいます^^
49e3_20101114092752.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   これから お菓子を たべます・・・(笑)

  

コメント

我が家は大のお菓子好き!
なので、この情報は嬉しいです。
お腹は満足するし
匂いは抑えられるし!
そうそう先日知らないおじいさんに
「車の後ろにビニールをかけたままですよ」って
親切に教えられて困りました。

言われてみれば なるほどと

みよ~に納得させられますね

でも、お菓子の袋

燃やせるゴミに出せるのが少ないような~?

私、男ですから余りお菓子食べないし

孫の飛佑に良さそうな袋、取って置いてもらおうかな!

なる程~そういう手があったのですね^^

家では普段はそのままビニールで持ち帰りますが車で
出かける時はサランラップ持って行ってビニールの
上から巻いてたんですよ臭いは出ないけど不経済。

お菓子の袋なら週に5、6枚は出ますからビニールに
入れてからお菓子の袋に入れれは普段の散歩でも
何度か使ってポイできますね^^

加齢臭のお話といいお菓子の袋といい講習会も
いいですね。
あと、シューちゃん可愛い^^

なるほど、勉強になりました~!
お菓子とウンPは、あまり関連付けたくはないけど、
科学的にはそうなんですネ。
ウチは使用済みビニル袋を入れて、車にマグネットでくっつけるグッズを買ってあるので、
車内の臭いも見た目も、一挙に解決済みで~す(笑)。

ありがとうございます
良い情報をいただきました。

ダイエットの為に買うのを控えていた
お菓子を、買って来なければ。。。。?

気がつきそうで、気がつかない事ですね。

そうかぁ~ ‥‥‥ お菓子の袋なんだi-239

納得だわ(^^)

今度 うんちを入れてみよぉ~i-234

いつも 車の後ろのワイパーにくくりつけてました。

一度 信号で停車中に 『なんか後ろに忘れものが

ありますよ』 って 言われた事がありますi-201

>teddyjudyさん

お菓子すきですか?^^ 私も^^

この情報、 目からうろこでした。
だって、 そういえばチョコのお菓子なんか、 チョコの匂いしないですものね」

私も お菓子食べて袋が気になりはじめました(笑)

>まあぼーさん

おなごさんのお菓子で 今度 実験してみてくださいね^^

しかし、 想いもしませんでしたよね。

・・・まあぼーさん、お菓子 食べないのか・・・いいな~・・・私 だいすきなんですよ。、

>nonnonlove(ikuko)さん

今年の講義は おもしろかったです。
前半は あえなく ネンネでしたが、
後半は さすが 大学の教授。 話術でひきこまれ、

やはり 加齢臭やう○ちの話は だんぼでしたよ(笑)

>HALさん

HALさんも 結構考えてたですね^^

お菓子とう●ち・・・の関連は おいといて(笑)

この講義は かなり おもしろかったです^^

>サクラのママさん

そういえば・・・

クッキーやチョコなんて 買った時 匂いがしないよな~~なんて、 妙に納得しました^^

お菓子の袋に代用できるもの 新たに考えたくなりますね^^

>たろとびママさん

この次から ドックショー会場の帰りには お菓子のから袋がなくなったりして(笑)

結構 効果ありましたよ。 やってみそ^^

ママさんも、 ぶらさがってますよ~ なんて 言われた口ですか(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/508-58e09c47

 | BLOG TOP | 


