プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          秘密基地にて JJを 想い、
          ちょっとセンチになった と 思ったら・・






          もう 笑っちゃう・・・・・

          ころころ 変わる ガーシュウィンを 許して♡










笑える家族 にでも 投稿できるような 内容なのかもしれないが

最近始めた ちょんまげ娘の アルバイト先にては、
母の子供ならではの、 ずっこけ が 

忘れないうちに 今日 書かずには いられないので、

ちょっくら 失礼します。。。♪









          歩いて 5分も かからない、
          ジャンボなスーパーの ドッラッグストアにて
          週に 3日程度で 勉強の合間に アルバイト決定





          表品の 入れ出し のため、
          ”いたた~~~~・・” と 
          腰に 手を当て 帰ってくる。

          娘よ、労働とは そんなもんよ。
          働き、収入を得る喜びを ちょっとでも味わえよ

          画像 725











で、 今朝、 コーヒー飲みながら 娘の愚痴を聞く母が
コーヒー、噴き出しそうになったのよ・・・・(爆)


(爆)・・・って、 まだ 書いてもないのに・・ね~~










お母さん~~ あそこって、 なんでまぎらわしいのかな~~


から、 はじまった。



全て 番号の暗号なんだよ~
レジ応援の番号 やら 電話応対の番号やら 店長呼びの番号やら・・
わけ わかんない・・・


何番か 覚えてないっつーのに、

指導するひとが ”6番いってきます ^^ ” なんて言うからさ~
ひょこひょこ ついて行ったラサ~
”6番 いってきます ^^” って、 また 言うからさ~
”はい ^^” って 又ひょこひょこついてたら、

 トイレの前で エプロン脱ぎ始めたから

 ”あ・・・ 6番って トイレだっけ・・・”って、
 
あわてて 知らん顔して Uターンしたけど、
まぎらわしいよね~~
画像 094
 


     娘よ・・・・  あんたのしそうな事だわ・・・









でさ~~ おじいいちゃん とか おばあちゃんとかも、 
言いいたいこと はしょるから わけ わかんないんだよね~~










おじいちゃん、 いきなり 店入ってきて、
”上のやつが 取れちゃったんだよ~~” から はじまるからさ~
上のやつ なんて 聞いたってわかんなじゃん。

 ”はい?^^ ” って、 聞くとさ~、

”ほら、あらうやつのさ、 詰め替え用の上だよ”ってだけじゃ わかんないじゃん

 ”洗うやつって・・ 洗濯用ですか?”って聞いたらさ~

”チャ~~ミング~~ ってやつだよ♪” って おじいちゃん言うんだよ。”




     
     ブハ=====!!!!!

     画像 2403






コーヒー、鼻ん中 入りそうになった。





”それって、 チャーミーって お皿洗い用の洗剤なんじゃない?”と、
母は 涙拭きながら 娘にきいた。

 ”なんか 知らないけど、 そんな洗剤あるんだ・・?”っと、娘。




・・・・・今度 娘に スーパーの洗剤コーナーに連れて行ったろ・・
でも、
そのおじいちゃん ・・・なんで、 上のキャップが無くなったんだろ・・?










。。。。。。。。。。。。。。。










          ・・・ ちょっと 思い出した










          あれは 2年半前の ジゼルの出産の時

          20080702082501_20101118094148.jpg






         BABY達がよく吸う場所はいいのだが、
         一番下あたりが どうも吸いが悪く
         そうすると お乳の道が悪くなり、
         乳腺炎の一歩手前になりはじめ、




         ガーパパに 乳首を出す搾乳機を買ってきてもらうよう
         頼んだ・・・・




         ガーパパ、 
         ”ジゼルのおっぱいが えらいことなっちゃ 大変!!”
         と・・・・





         ドラッグストアに行き、




         ”乳首が 出る 搾乳機 ありますか!?” と・・




         若い店員に聞いた過去・・・・・





         ”買ってきたぞっ!” と、 帰宅して 見せた。
         画像 438





         正解っ! ^^





        ・・・・・ は、いいが・・・・・










        ドラッグストアにて、 

        どんな顔して どうやって質問したか・・?









         ちょっと・・・・・




         コーヒーが逆流して えらいことになりそうだったわ





今日もちょんまげ、 ストアに出勤しましたが、


・・・・・ また、 腰押さえながら、 
どんな エピソードを経験するか・・・・

お笑ですよ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
^^

コメント

そうそう何番とかって言うんですよね
私も高校生の時(何年前?)ホテルのバイトで言ってました。
変わってないんですね。

お金も0~9までと千と万とかもお客さんにわからない
言い方があったから憶えるの大変でした^^

思い出しましたあのパパさんの話は笑いましたよ~
あまりに面白かったので会社でブログあけて
同僚に見せましたよ(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

アルバイト頑張ってね\(⌒∇⌒)/

ちょんまげちゃん、可愛いですよねぇ~^^

みんなを朗らかにするゎ♪

その 天然さと 素直さを ずーっと

持ち続けて欲しいですゎv-10

パパも、よくぞ 言った!!

○首が出る搾乳機‥‥プププププv-8

>nonnonlove(ikuko)さん

ikukoさんも そうやって 番号使いで 働いてらっしゃってたんですね。

ホテルは もっと複雑で厳しかったでしょうね。

ガーパパの昔話・・おっかしいでしょ~~(笑)

>たろとびママさん

むすめったら・・・・ 本当に おもしろい行動するんですよ~~

ガーパパの 当時は 単純に 後でわらいましたが
今回、思い出して 従業員の立場で考えると
もっと うけまくりました・・・(爆)

ガーシュウィン様♪

ちょんまげ娘に、ガーパパ、ガーシュウィンさん。。。ユーモア溢れる御一家ですねw
(もちろんワンズも含まれますよw)
ジゼル様の搾乳機を買うガーパパさん。想像しただけで笑ってしまいましたv-10
ドラックストア、笑いの宝庫ですねw

>chevyのsuv さん

こんにちは^^

いやいや むすめとガーパパにはまけますわ・・・^^

ガーパパは あの時 ほんとうに笑わせtくれました。
今となっては 従業員の側から想像しちゃいます(笑)

こんにちは~。
ご訪問どうもありがとうございました♪
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃいました。

うふふ、ちょんまげさんのバイト話、大爆笑で読ませてもらいましたよ~。
そして追い討ちをかけるような搾乳機のお話(爆)。
ガーシュウィンさん一家、みんな楽しいなぁ♪
ちょんまげさん、バイト頑張ってね。

わかる わかる
うちの、娘たちも笑えることが、たくさんある
バイト先や職場の話は、笑えるけど、そんなこともー
こん なこともー知らないと私も恥ずかしくなりすーーー
だって どんなふうに育てられたんだろ~てぜったい
思われてるよね(~_~;)

>かかおさん

大爆笑、 ありがとうございます。

ガーパパの 搾乳機話は いつおもいだしても わらいますよね~~(爆)

>さくらこさん

我が子の おとぼこぶりには ・・・(汗)

でも、
友達に”母が母だしね~~”と 言われると、妙な気持ちが・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/510-29a9ef68

 | BLOG TOP | 


