プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          4日の 土曜日にて

          無事 ピアノの発表会を終了し、

          今週は のほほ~ん と したいのに、

          なんで、こうも、 野暮用か・・・










9:00     楽屋入り ♪

         何事も 最初が肝心で、
         特に ガーシュウィン夫婦は ここで喧嘩はご法度。

         舞台に向けての エネルギーが どっか、いっちゃう。

         生徒さんたち、 薄化粧で ヘアスタイルも ばんぜん。



             ”おはようございます^^ 
              よろしくおねがいします^^”
             の 声が 飛び交う。










メインは 5回目の発表会を向かえ 1部をもらい、ソロ&連弾の少年
と、
今年の 特集は、 ビゼー特集
 「 アルルの女 」 と 「 カルメン 」

  ・・・・ジョルジュ・ビゼーさん・・・・・
  あなたも、モーツァルトさんと 同じ 36歳という若さでか・・










到着し、荷物を楽屋に置くと すぐに 舞台の場所決めや 音だし。
照明合わせ・・・(これ、 ガーパパの担当よ^^)










みんな、 10:00になったら、 他の部の生徒さんとうちゃくするんだから、

音出しの際に ピアノのタッチや 響きを 確認するのよ!

     だめじゃん!!

     高音部、全然響かないで ・・・・・

     あ~~・・・ 予算あれば、 Mr.調律師に お願いしたいところ。
画像 110





今年は ほとんどが 連弾曲で ガーシュウィン先生 伴奏で出ずっぱり。♪











10:00     客席にて全員集合で 説明 & 紹介。

          ガーシュウィン先生 マイク持ち 流れを説明中


              急に もよおしたっ!




          ”ぶぇ===っくしょいっっ!!”
          画像 2403

          あっ・・・・ 失礼・・・・・
          ・・・・・ 一同、 
          マイクから通るガーシュウィン先生の なにに、
          白い歯が ちらちら 見えた・・・
 







11:00     ゲネ・プロ(本番どおりに 通す)









            ガーシュウィンのピアノの発表会にては、
            オープニングは ピアノ連弾で 華やかに

            フィナーレは  バックミュージック付きで      
                    全員のカーテンコールなのです










・・・・・   ゲネ・プロ・・・・・ 

        もう、 みんなの テンション、本番さながら♪










ゲネ が 終ると楽屋に戻り、 軽食 & 各自音出し。










          ガーシュウィン先生、様子を見に楽屋に行く。

          だ~れも おらん・・・・

          すごっ!

          だらだらと 列を造り ピアノの練習しとる♪

          あなた達は すごいぞ!!
          画像 148











2:00     開演!!   ♪

         本ベルが ”ブーーーー!” と鳴ると バクバク心臓が鳴る


         ドックショーの緊張感とは ちょいと 違う。










ピアノコレクションの少年!  なんとか 踏ん張って
ゲネの時に えらい間違ったところ 修正した。 よっしゃ!




会は 進み、 最期はビゼー特集 ♪




その 少年のおにいちゃま(高校1年)が 
     最後のカルメンのジャンっ!!  を 決めた!!



ブラボ===!! ^^




そして、 フィナーレ     3秒で 一同暗転の中 ラインナップ ♪




照明が パ== っと 着くと パチパチと 客席から 拍手が聞こえた。





どん帳 が 降り、 一同を集め、 
ガーシュウィン先生の”お疲れさん^^” の声の後、 一本締めが 心地よい










          終了~~~










          帰宅~~~ ^^
         










          お待たせ、 ワン子たち~~~^^
          画像 086

          わらわらと 群がる 愛犬に 悪く思うが

          今日は 発表会に 浸らせてくれ ♪

          見ると・・・・・





         ガーシュウィン先生の爪先は ぼろぼろに割れてた。

         で、






          見ると・・・・・





          以前は 誰かさんに こうされてた 金たわし
          421d_20101210075244.jpg





          今回は バージョンアップされて、
          こんなん なってた。。。。。(驚)
          20101206141239_convert_20101210075116.jpg










          まま、 お疲れさん ^^

          留守の間に 歯、磨いといたよ^^ と、


          誰かさんが、 更に たれ目で お迎えする

          あんぽんたん @:#&%¥。。。
          96aa_convert_20090907113818_20100721102049.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした
無事に終わりおめでとうございます
もう疲れは取れましたか?

ゲネ・ブロもう少し詳しく知りたくて、調べてみました
おかげさまで、1つ賢くなりました?。

ガーシュウインさん、お疲れ様でした。
素晴らしい発表会の様子が伝わります・・
連弾イイですね。私も連弾好きです。
発表会が終ると私は達成感と虚脱感?におそわれ1週間ぐらい、ふぬけの状態になるんですよ。

ゆっくり出来る時はゆっくりされて疲れを取って下さいね♪

お疲れ様でした。
発表会は緊張しますよね生徒さんは間違えた
音出せないってプレッシャーやら何やらで
先生ともなると自分だけの事ではないですから
本当にお疲れ様です。

ピアノコレクションの方リハで間違えたのって
残りますから修正できたなんて素晴らしいですね。

パパさんが照明担当なんですかそれも凄いですね^^

>まあぼーさん

>もう疲れは取れましたか?

   はい^^
   飲んで 食べて  また 飲んで 食べて・・

元気になった時 あせりました。。

ゲネ・プロ、調べられたんですね^^ そういうことです♪

>pamuさん

おそれいります~~^^

pamuさん、連弾すきですか!?
ラプソディ・イン・ブルー、一緒にやりたいな~~
♪^^

疲れ? 食べて 飲んだら、ほら、このとおり^^

>nonnonlove(ikuko) さん

やはり主催者側は つかれますね~^
でも 充実間は ありますだ^^

  ピ・コレのせいとさん、 ほんとうに本番は頑張ったとおもいます^^

ガーパパが照明やってくれてるおかげで 曲に合わせて バックの色をだせたりできるのでたすかります^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/517-d0d26dcc

 | BLOG TOP | 


