プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          夏は 冷やす

          冬は 温める   これ、 常識^^










          今年のあの猛暑にては、 
          そうめん が どれだけ美味しかったことか。。





          で、 これだけ 寒っぽくなると、
          体は 鍋を要求する。。




          よくしたものね ♪










ワン達のご飯も そうしたいものね^^










          ガーシュウィン家のワンご飯の鉄則は、

          それに 乗じてます^^










          フード と トッピングは 半々なのですが、
          夏用 冬用と ちょいと 工夫するの。










          ちなみに、 これ、 2年前の冬用トッピング
          たぶん、葉物は 大根の葉の 残りなのかな。。
          いや、ブロッコリーの茎かも・・
          1a16_20101212095334.jpg

          これをね、
          ちょっと 温かい内に
          スープごと、ドボドボって かけるの。

          肉 & 野菜 & あまったうどんやらマカロニやら。
          ごった煮よ♪










そういえば、 ジゼルの子供たちにも 離乳食が進むと なんやらトッピングしたな^^










          ”は~~い ご飯よ~~!” と、
   
          カンカンカンっ って 器をたたいて、

          で、 
          ドドドド===って、 ベビー達がくるわけよ

          はいよ~~~!! って、 器、置いてもね、
          勢いあまって ガーママに突進してくるわけよ。


          ”きゃ~~ ここよ====!!”って、
          言っても もう、 器ん中、どっぷり浸かってるし・・


          で、 すでにびちょびちょになったベビー達
          やっと、 食べ始めてくれるわけよ。




          えらい騒動だったわ・・ 食事ん時は(笑)


    
          で、 最後には、 こんなんなるの。。。(爆)
          20080624152827_20101212095711.jpg

          お風呂状態よ・・・・・^^





         あの時は、 ベビーだから、 あんまり冷やさないように
         でも、
         5月の終わりだから 熱すぎないように 工夫したわ。










そんな ベビーだったメイべリンなんて、





一丁前に ファミリーに同化してたわ。 台所で。
20080827112313_20101212095824.jpg





で、 台所に存在する人間を こうやって 一緒に追うわけ^^
53f_20101212095455.jpg

    JJなんか、 こうやって 跳ねのけられて
    我先やる、 末っ子の たくましさ・・・・










          どうしても トッピングが少なくて フード中心だと

          そん時は

          夏は フードと同量の水
          冬は   ”    ぬるま湯を じゃ~~っとかけて、






         ワンのご飯は 喉越しを狙って 
         御茶漬け状にしますの。^^


         フードだけだと、 後で 喉が渇くからね、
         余計 水を飲むから。










で、 ガーシュウィン自身もね、

夏 と 冬は 飲むもの、 かなり気をつけて 工夫してます^^


次回に 続きます^^22a_20101002075922.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は カレーです ♡





                   

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/518-578233bc

 | BLOG TOP | 


