プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          飲み物も 熱いと冷たいは 飲み分ける・・・

          そんな ガーシュウィンです。










          一日の締めくくりを みなさん、どうしてます?










          ゆっくりお風呂に入り しめくくる人。
          パソコンたたいて しめくくる人。
          テレビ見て しめくくる人。 ・・・

              いろいろでしょうね。^^










          仕事、終わって ささ~~っと 
          ガーパパと 散歩したいのに、





          ”いい、 お前はこなくても・・・”
          って いうんですよ。。。





          ”散歩は 俺がやるから、
           お前は ご飯作ってくれ。。”だって!!

          なんちゅー ご主人様じゃ!










すきっ腹 だと、 かなり 人格かわるんですよ。

頭にくるっ!

友は いいはなつ。

”楽じゃん♪
 なんか、 食べさせてたら、 いいんでしょ?” と。。。

言えるかも・・・・










          で、

          夏は、 ビールか ワイン飲みながら
          ババババー ッと作るわけですよ。
   
               そりゃ、 夏用飲物ですから。
          1a17_20101214081012.jpg






          冬は、 あったまる飲物ですの。。





          最近は、 紹興酒の 独特な風味にはまってる。
          チンして ちびちび飲みます。

          この前の ピアノの発表会のうちあげは、
          家族で 中華のあ石井所にいきました。^^

          紹興酒、 ホット^^
          20101204180730_convert_20101210075015.jpg


          なんで こんな飲物すきになったんか・・
          ビールなんて 苦かったのに
          夏なんか、 だいすきになっちゃったもんな~





       




で、  も一つ、 はまってる お酒ちゃんが あるの♪




写真は ないけど、    泡盛





夏は オンザロック
冬は 半々にお湯割りです。





沖縄のブリーダーさんから 教わったのだけど、




”古酒、飲んでみて^^ くさくないですよ^^” ってのに、試したの





すごい!
香りは 焼酎の濃厚なかんじなれど、 飲むと そのフルーティなこと!”










。。。。。。。。。。。。。。。。。で、 










          ガーシュウィンの掟は なるべく 一日3ハイ♪





          古酒ったって、 40度くらいはある度数に
          洗濯物 夕方たたみながら ほわ~~ と なるの。
          1a1_20101214081906.jpg










          知り合いから メールあり!!




          飲んで、 畳んで、 メール打つ。。










          ”今、なにしてます?

           飲んでます?”  て、 返信を 不思議に思う。。





          なんで、 知ってるんだろう
          飲みながら 洗濯もの たたんでるの。。。










そりゃ、 わかるわけだ!!





洗濯物ちゅうたたんでるよー!!

   なんで?

あっ
恐怖は泡盛のご愁傷様ってんの
買ってきてね

ロックよ!
ブランデンブルグみたいで
結構いけますが

あぶないねわ

          
惨敗以上はやめとくわ^^






          洗濯物たたんでるよー!

             なんで?

          今日は泡盛の古酒っての
          買ってきてねー

          ロックよ!
          ブランデーみたいで
          結構いけますが

          あぶないわ

          三杯以上は やめとくわ ^^



          ですがね。。。









すでに あぶない ガーシュウィンでした。
712_20101022085614.jpg






          ガーパパとちょんまげに 

          この泡盛メール、
          ”いや~、こんなん打っちゃったよ~(爆)”

          て 見せても、・・・
          コメントなんか、 ないもんねー。。。

          519b_20100723081535.jpg
          (意味ない 甥っ子の写真・・)
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

           ガーシュウィンの家族は 冷たいです。。

コメント

またまたですね。恐怖にご愁傷様^^
下の説明見て吹き出しちゃいましたよ
ガシューウィンさん飲んでる時は特に要注意ですね^^

男の人は女の人より空腹になると機嫌が悪くなる生き物
だそうですよ。(テレビ情報)

空腹--狩に行かなくては生きて行けない--となるように
本能が働くからなんですって。
空腹が生きて行けないに繋がるんですから
そら機嫌悪くなりますよね
兎に角男は何でも食べさせて腹一杯にするのが
一番ですもれずに中1息子もそうですよ^^

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
今回のもなかなか強烈ですね。
翻訳がなかったら解りませんって!
っていうか、ガーシュウィンさんの打ちまつがいってお酒のせいでしたっけ?

紹興酒確かにあのミステリアスな味、はまって
しまいそう~

この前ちょっとだけなめておいしかった記憶が!
冬はホットワインもおいしいですよ~

今度はホットワイン片手にメールは
いかがでしょうか。さらなる傑作を期待してま~す(^^)期待してま~す!

>nonnonlove(ikuko)さん

泡盛・・・チョーこわいですよ(笑)
後であんなメール見て 自分がわらっちゃいあmしたから。。

>空腹--狩に行かなくては生きて行けない--となるように
本能が働くからなんですって。

   やっぱり・・・すごい 人格、かわりますよね~~
   私、あまのじゃくだから、 その人格のために 料理するのが悔しい黄がするんですが、
   損なことはやめました。。

そちらの むすこさんもですか?(笑)

>JINさん

いえいえ、 お酒バージョン と ながらバージョンがあるんですが。。。
(汗)

今回の、 自分で 後で見て  ぶわ==っはっはは と、 噴き出しました(爆)

>ビームさん

っ ビームさん、 紹興酒のあの みすてりあすな味、わかりますか?
私、 おさとう入れず、 ブラックのホットですが、
ビームさんは?

ホットワイン・・・ それも きそうですね~~(笑)
機会があれば。。。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/519-591b96e1

 | BLOG TOP | 


