プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


     食欲の秋ですがあえて 学びの秋 と、いたしましょうか。

     みなさん、 英会話できますか?
     私?  英語好きですよ。

     うまくないですよ。  勘違い英語の話、 聞いてみる?
     私の話  2つ  

     START  ★^^







          ドックショーで時々外人ジャッジに遭遇します
   
          

          fci_asian1.jpg

          IMG_7308.jpg

          (この写真はちなみに 
            ジゼルの叔母の ロゼッタです)


最初に、 ドックショーの基本は
スタンディングポーズ  と、
 アップダウン    (ジャッジの前で行って帰ってくる)
 トライアングル   (  ”    三角のコース)
 ラウンド      (  ”    丸く走る)
    の、三種類の走り方を リクエストされます。  OK?







①. 去年のある外人ジャッジのショー
参加順番は、 ハリー ・ ロゼッタ ・ ジゼルの順番
”HELLO. GOOD MORNING ."
ch3.jpg


     ハリーに対するリクエスト
     トライアングル & ラウンド・・・・撃沈 
     の後
     すぐ、ロゼッタの待ってるリングへ GO!




ロゼの番がすぐ来て、 リング・イン。

ジャッジは アップダウンを リクエスト。アップダウンですよ♪


ハリーの流れが 消えず、
”TRIANGLE ? ”   ってサラっと 確認する 私に、

スチュアートの お兄さんはあわてて  ”ちゃうっ ちゃうっ !”
外人ジャッジも、 ”NO NO NO~~~” って狼狽
table3.jpg

     そんなにあわてられた 私・・・わかってるっちゅーの
     ちょっと、 間違えただけなのに・

”I SEE , UP AND DOWN RIGHT ?" " YES YES YES !”
  (わかってるって、アップダウンでしょ?)^^
  (そう、 そう、 そう  !) 

  
・・・・・・おもろい日本女性に 軍配あがり、 リボンもらった。




          そんなおもろい日本女性扱いされる私 の主人
           maje5.jpg

          そう、この寝た振りするこの方の会社は英語関係







②. ある日、 パパがいない時外人から電話あり  !!

070325_0849~01.jpg

     
     ”HELLO、THIS IS・・・・・ ”(外)
     ”HELLO、THIS IS GERSHWIN SPEAKING."(私^^) 
         これだけ答えたら英語で、ペラペララップミュージ
         ックが流れ出す中
         耳に残る言葉は たった  二つ

     ”YOUR HUSBAND・・・・CARTRIGE(カートリッジ)”
     risa2.jpg


     わかった、 この人Mr,カートリッジさんと言って、主人に     用があるんだ。   ^^
     
     そして、汗噴出しながら 英語で応対。

     ”今、主人はいません。帰ったらそちらに折り返しさせます
     あなたの名前は  Mr, カートリッジさんですね ♡”



     ”NO~~~~~~~~~”
     table3.jpg


     ”THIS IS ・・・・”  また始まる・・リズム♪

     ”ANYWAY BYE BYE” (私) むりやり切った・



     主人帰ってきた。
     ”カートリッジさんから電話あったよ  ^^”
     ”・・・カートリッジ  ????”

     主人、事務所のボスに電話     後







     ”お前! うそつくなよ !!
      なにが カートリッジだよ !!!
      
      エンディコットって言う人が 電池の場所がわからないか
      ら、 聞きにきたんだろーが !!!!

      なにが、 Mr、カートリッジだよ !!!!!”





     うっそ~~~~ !
     G5.jpg

     まあ、こんな日もあるわけですから
     英会話でドックショーは もちっと楽なはずです。





     だって、ほら
     e1.jpg

    e2.jpg

     こうやって 写真も撮れるんですから。   ★^^




          みなさん、 外人に道 聞かれたら 
          poo6.jpg

          ”ANYWAY BYE BYE ^^”とにかくさよなら
          って逃げるんですよ。

         ちょっとでも応対したら 
         ラップ・ミュージックの 嵐 ですよ ★



          にほんブログ村 犬ブログへ
          ^^ ANYWAY BYE BYE ^^
  






        

コメント

あははw

英語って早口で話されると、
ほんとわかんないですよね…(^^;
ゆっくりでも、わかりづらいのにw

勘違いですか~
私もありますw

道聞かれて
「This street ~」って答えてるつもりが、
「This story ~」って言ってましたww

後で、自分で、
【物語が始まるんかぃ!!!】って自ツッコミ入れましたよww

流暢に会話してみたいもんですね~(しみじみw

いつもありがとうございます★ポチっとな

英会話…

電話の英語はよけい分からないですね。v-213
なんせ、ボディランゲージできないんですから。
ゲンキも古い男ですから、英語わかりません。
ワンコに対するコマンドって英語が多いですよね。
うちでは全部日本語です。
「立って」とか「オスワリ」とか「乗って」とか。
近所にアメリカ人のママさんがいて、英語でゲンキに話しかけてくださるんですが、きれいなママさんなので、それは分かるらしいです。男って…

★みぬさん

もう、  私の英会話力ったら、30秒が限度で、
それ以上継続的に話されたら、
最初のほうから、 追いかけるように忘れてしまい、
。。。。。はて、何のはなしだっけ?。。。。。。

って感じですよ。
尚且つ、少ないボキャブラリーでの対話ですからねー。

まあ、みぬさん、This story・・・
もご愛嬌ですよねー。  一緒に勘違いされましょうよー
おいてかないデー   ♪

★ゲンキのママ

男って・・・・・そりゃ勿論 
      煩悩   でしょ  ^^

すごいことですねー、 ゲンキ君も。
ハート to  ハートで わかるんだもの。

もう、ゲンキったら、おせーて、
電話応対の英語バージョン !!

・・・・・やっぱ、 煩悩なのかしら・・・・?

ノープロブレム!

ぜんぜんお上手ですよ。
おいらなんか アイムソーリー、ヒゲソーリーって逃げてしまいますからw
学生の時にならった英語はなんだったんだ;;

★ジャックパパ

ぜんぜん お上手・・・ってパパ、見てないくせに~

んでもって、ヒゲソーリー・・・ってもう!^^

こんな感じで いつまで私、勘違い英語するんでしょうねー。
ホント そうですよー。
学生時代の 英語・・・・いずこ?  ですよねー。

一緒に ヒゲソーリー  勉強しなおしましょうか^^

遊びにきてくれてありがとうございます~
さっきまでガーシュインさんを探してましたw
ガーシュインさんのhpはどこ~ってな感じで(笑)
無事見つかってよかったです♪

それにしても、英会話って。。必要ですね(汗)
ブログ読んでてpcの前で一人で笑いこらえてました(苦笑)

よかったら また遊びにきて下さい♪”

間違っても会話するだけでもスゲ~~~ですよ(爆)
私なんか、いまじゃ外人見ただけで拒否反応起きちゃいます。

でも若い時、バカの一つ覚えの秘密の呪文がありました。
酔ったときに、外人に話しかけられて、秘密の呪文を連発したら!
えらく気に入られました♪♪

呪文は”シュアリー”
ワンコの名前にもイイかもね!?

★yukiママ

わーー、 ようこそいらっしゃっいました。  ^^
またまた、ここまで、探されたの、大変だったこと、
本当に、ご苦労様で、来てくれたこと、尚更嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

さて、苦労してきていただいた第一弾のページで、
ちょいと笑わせちゃったかしら?

英語力 と 英会話力 って、違うものですね。
やっぱり、英会話力 会ったほうがいいですよね^^
赤っ恥ですから。

また、そちらにも、遊びにうかがいますからね  ♪

★ティアラパパ

”シュアリー・・・”   アハハハ  ^^
便利だったんですねー。  もう、パパッたら

私なんか、何とか応対しようとするものだから
かえってややこしくなっちゃって、
最後には、 ”アン、 もうわっかんない ”って
赤っ恥ですよ、  この通り。


しかし、・・・・”シュアリー・・”
パパんちの、 次くるワンちゃんの名前にいいかもですねー。  ^^

(*^^*)

イヤイヤッ。苦労して探したカイがありましたよっ!
とっても 楽しいブログですw
私は英語力も無ければ英会話力なんて。。コレっぽちもありゃしませんよ(沈)
笑える立場ではないのですが。。(汗)つい笑ってしまったww(爆)

是非 5ヶ月のGRの親御さん紹介してください~!
大阪の方なら結構近いかも?!w (兵庫県在住なので)

リンク貼らせていただきますね~*

★yukiママ

あらま、 楽しんでいただけて、恐縮です^^

ママ、ブログが楽しい?私が楽しい? どっち?
どっちでも 遊びに来てくれて うれしいですよっ♪
たーくさん 遊びに来てくださいね。
私も 行きますよー   英語使わないから楽だしね。

リンク ありがとうございました。
これからも、 よろしくお願いします。  ^^

ガーシュインさんが楽しいっ!
でも、文章の書き方も上手なんだろうな~
読んでて惹き込まれちゃうからww

えっえいごだけは ご勘弁くださいっ(滝汗)

リンク完了です!

あはは

逃げるが勝ちですかね?(笑)
うちのホームセンターにも時々外国人がやってきます。一生懸命対応しますが、とりあえずドキドキ緊張するのです。相手のほうが大人で、日本人はビビリってわかっているのか、優しくゆっくりとした英語で教えてくれます(笑)とりあえず気をつけているのは、外国人と話すときはちゃんとできるだけ目を見て話すこと!そして笑顔。これでキマり~(爆)

★yukiママ

私 ですか ?これは、 星3つものでしょうか?

        ★  ★  ★  ^^

いつも、 友達に言われるんですよ。
”済ました顔して  ドジなあなた ・・・”
  ってね。
でもでも、

本人いたって まじめにやってますので、 
今後とも どうぞ、よろしくお願いします。 ^^

英語だけは、 一緒にスルーしましょうね。

★ラナクリママ

うんぎゃあー、 ママじゃあーりませんかー!!
涼しくなって、 お久しぶりです。^^
時々 そちらには 行ってたんですよー。

ママも時々、外人さん相手ですか?
そりゃあ、ママのその笑顔見たら、
”BEAUTIFUL JAPANESE LADY”で いちころですよ。

私?
私も目見て・・・・ニコッと笑顔見せるとね。
ペラペラ~~~~って ラップよ。 もうだから、
ゆっくり、 短く  !ってお願い 外人さん★
 

特に 電話応対、 嫌い・・・・・
逃げるが勝ち   ^^ そうですよ。

ガーシュインさんもブログも★★★三星です!
本人が真剣に頑張ってるのはめちゃめちゃ伝わります*
でも、なにか間違っちゃうんですよね~
私もそんなことよくあるので一緒ですよ(苦笑)

みぬさんが遊びにきてくださいました!
ご紹介してくださって ありがとうございました!(*^^*)

うわ~ 外人からの電話なんて恐ろしい出来事です~><;
何とか対応した ガーシュウィンさん!!凄いです。
そして 記事を読んで 一人笑ってしまいました^^

また ガーシュウィンさんのところで勉強しちゃいました♪

「ANYWAY BYE BYE」もう忘れません!

こんにちは~

私も英会話は好きです♪
結婚するなら絶対外国人と思っていたときもありました~。
できる・できないは別として…
私の学生時代の英語教育も英会話重視でやって欲しかったなぁ。

★yukiママ

性格なのか、元々不器用なせいか
なんでも一生懸命 やらなきゃすまない私。
 
そんな中で やる 失敗談は山ほどありますよ^^

まあ、そんなこんなの 私です。 ♪

★ひとみさん

そうですよ。
世にも恐ろしい、 ちょっとご挨拶英語でやったら、
ぺ~~らぺら  と・・・
この カートリッジ事件は 我が家のおとぎ話で語り継がれるかもですよ。

その場を対応した  というのかしら?
わたし適には、
”ANYWAY BYE BYE”って 逃げたに過ぎませんでしょうね   ^^

あとで、主人に”お前~~~”って言われ、
”うっそ~~~~”  でしたもの。   ^^

★どりまま  ^^

うわあーーー  どりままではありませんか !!
子育て中の中、 遊びに来ていただきありがとうございます。

ドリーちゃんも まったりゲンキそうで見てて幸せな気持ちにいつも させていただいてますよ。  ♡

そうですかー ママも英語、好きですか?
私も気持ちは同じですが、 会話となると、うまくいきませんよ。

そうですよねー。
あの 学生時代に出会ったあれは、なんの勉強だったんでしょうかねー。・・・・・・?

また おまちしてますね。
きてくれて、本当にありがとうございました。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/52-4a594eb5

 | BLOG TOP | 


