プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         明けちゃいました!

         こうも お休みしちゃうと

         ブログの神様に にらまれそう!!










          で、

          毎年 忙しく年末は おせち作ってました

          普段のおかずは 一汁一品くらいなものの・・

          おせちは すごい数と量作るので

          年明けると ふ抜けになる ガーシュウィン・・










          夢中で 作ったの。
        
          料理は戦いよっ!










          で、 見てくれる?
    









          じゃ~~ん!!
          13.jpg

          トップから 時計周りで
          説明しないと わかんないでしょ?
  
          切れない包丁でささがきした
          きんぴらごぼう

          はしっこだけお披露目の
          里いも煮

          こんにゃくちぎって そこいらで煮た
          ごった煮

          すっぱいの 大好き^^
          なます

          ごった煮で入れわすれたから あえて
          たけのこ煮

          これ 来年ちゃんと作ろう いけるじゃん
          松前づけ

          じゃじゃ~~ん! 今年のビックイベント
          酢豚!!

          毎年好例
          醤油をきかせた 卵焼き

          ぐつぐつ 豆から煮て味付けする
          金時豆^^





              センターは 何って??





          ^^
          御雑煮なのさ! ^^





          家族で いただきます する直前おもいつき




          ”ちょっと 待った!”




          と すんどめして 
          お餅ちょろっと 取ってかざりに具のコマツナの茎




          (一同 箸もって 撮影終わるまで おあずけ・)










           ね、 
           ガーシュウィン、 ちょろっと頑張ったでしょ?

           でね、
           これだけ労働しても
           体重が 減らないって、 腹立つわ~~・・










メイべリンの オッパイ 見ます?





ホビー君と 交配してもらったのが 11月24・25日





もう 今月の終わりには おぎゃ== って (こりゃ人間か・・)
            きゅ~~ん って (だよね^^) 生まれます。





ちょこっと お腹が 横に 張ってきましてね、
あーー、 赤ちゃん達 センターの大床から、
両サイドに分かれ、
それぞれの 低位置につき それぞれのベッドに落ち着き
・・・・・
の 時期にはいりました。 ^^






13a.jpg






だからね、





おせち、 結構頑張れたの (笑)










ところで、 みなさんちの 御雑煮っての、 具は どんななの?





ガーシュウィン家はね、
ガーパパが東京っ子なので、

醤油ベースの味で、
コマツナ ごぼう 人参 鶏肉(モモ) 好みで里いも の具材にて
焼いたお餅を入れ、 ちょっとだけ グツグツ煮て

最後に
三つ葉や 鳴門 を ぱぱっと ふるうの。 ^^


お餅は のし餅をえんこらえんこら 包丁で□(四角)に切るの。^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

あけましておめでとうございます

頑張って御節を作られたんですね。
最近は黒豆作るくらいで、後は オーダー品の
御節です。
前もって買うもので冷蔵庫はいっぱい、
スーパーは2日から開くのを知っているのに。。。

来年こそは買いだめをしないと決心・・・かな~。

メイベリンちゃんママ順調のニュースが嬉しい
あゆの母さんです。
今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます♪
今年も元気なガーシュウインさんの日記が楽しみです♪

おせち、手作りされたんですね~すごいっ!☆☆☆
こんなふうに盛り付けるとおしゃれなレストランで頂く気分になりますね!
すごくいいな~(^_^)v

私はお取り寄せのお節に数品手作りを加えただけでラクしちゃいましたよ!
昔は全部作って大変でしたけど、そういうことを本当は次世代に伝えるべきなんですよね・・ま、追々ということで(汗、、)

メイベリンちゃんの出産、楽しみですね♪
お世話するガーシュウインさんは寝不足になっちやうかな?
頑張ってくださいね~
なんだか私もウキウキしてきちゃいます(^^♪

あけましておめでとうございます

お節すごいですね~!
わが家でも大きなママさんが、頑張っていろいろと
つくってくれました~

私は・・・かまぼこ切りました。丹波の黒豆買ってきました(煮てない豆)。あごだし買ってきました。。。

ガーママさんにお料理のノウハウを教えて
いただかなくては!!

メイベリンちゃん、ママになる準備が着々ですね~
楽しみです(^^)

明けましたぁ~ (^○^)
今年もよろしくお願いします。
おせちの時計、可愛いですゎi-80
頑張ったですねぇ~♪
私はぜんぜん頑張りませんでしたi-230

うちのお雑煮は 味噌汁に餅を入れただけ‥‥
みつ葉は乗せるけど‥‥
嫁に来て このお雑煮 見た時 何かの間違いかと
思ったくらい‥‥
両親は福井の出なんだけど 福井の雑煮って味噌汁
に餅だけなんだってi-201

さぁ~ 今月末から忙しくなりますね(*^^)v
体力 温存して 頑張って下さいねぇ~
楽しみです(●^o^●)

あけましておめでとうございます^^

お節頑張って作ったんですね
ウラン家ここ3年ほど買ったお節です^^;
最近買った方が安い気がして~~
お雑煮は大好きで作りますよ~同じお醤油ベースです

楽しみですね
メイベリンがママになるのねぇ~~羨ましい~賑やかになりますね^^*あ~~あっ楽しみです!!

あけました!おめでとうございます。
今年もどうぞ仲良くしてやってください!
まずは、メイべリンちゃんの赤ちゃん、っていう
楽しみが待ってるから
ガーシュウインさんのブログから目が離せません。
おせち、美味しそう~
うちもお雑煮はしょうゆベースですよ。
あちらこちらのを
食べ比べしてみたいです!

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします^^

御節もこうゆ風に乗せると洋風で可愛いですね
それにしても沢山作ったんですね~ 感心します
うちは毎年楽して買ってます

お雑煮ね 実家も↑と同じなんですが
ダーリンとこはあんこもちで作るんですよぉ~
もう ビックリですよっ(゜ロ゜)ギョェ

あけましておめでとうございます。

美味しそうなおせち・・頑張ってらっしゃいますね。
尊敬します・・
うちは手抜きなので・・(^^;)
買ってきたりお姑さんからもらったり・・

メイベリンちゃん楽しみですね~
いい子が生まれるでしょうね~

お雑煮うちは白味噌です。具は鶏肉、雑煮大根、人参、里芋、鶏肉・・みたいな感じです。

今年もどうぞ宜しくお願いします♪

>サクラのママさん

あけましておめでとうございます^^
今年も よろしくです!^^

   ママさん、 黒豆にるんですか!?  
   私、金時豆止まりで まだ挑戦してないんですよ。
   聞けば聞くほど 難しそうで・・(汗)



メイべリン・・・グフフ^^
どんな子が出てきてくれるんでしょうね~~

>ラルママさん

あけましておめでとうございます^^
今年も よろしくおねがいします。

   ママさん、昔、全部作ってたんですか!?
   すごい!
   一番得意料理は なんだったんですか?
   ママさんのお料理、 美味しいだろうな~~^-^

メイべリンは 今月末 母になります。
あの、メイべリンが ですよ~~(笑)
でもね、 着床したころから、 自重してるんですよ。
これ、 本脳ですかね~~

>ビームさん

あけましておめでとうございます!^^
今年も よろしくおねがいします。

   私こそ、 そちらの大ママさんのお料理を伝授されたいです。
   何が お得意なんだろう~~?^^
   ひとの 得意料理って きょうみあるんですよ

メイべリン・・・ギャハハハ
あの メイべリンが 母 ですって(笑)
でもね、 交配してkたら、 しばらくして
着床したあたりから 自重してるんだから、 さすが ですよね~

お楽しみにしていてくださいね^^
そりゃもう、 ビームの 親戚になるんですから^^

>たろとびママさん

あけましておめでとうございます^^
今年も よろしくおねがいします!

   味噌汁に餅 ですか?
   土地がらを かんじますよね。
   で、 餅は □? ○?興味あるわ~~

新年、今月から ほんとうに めまぐるしくなあにもかもが まわりそうです。
たすけてね~~

>ウランママさん

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします♡

   ママさんは ここ3年、 買いの ほうですか
   そうですよね。 買った方がやすいですよね
   ガーパパがおせち、たらふく 食べるもんで
   まだ 作ってるんですよ~

   そちらも 醤油べーすですか?
   同じですね^^

メイべリンが 母 だっていうことに 今年はびっくりですよね。
請うご期待を^^

>teddyjudyママさん

明けました! ^^
今年も よろしくおねがいします。

   そちらも 醤油ベースですか。
   お餅は □?○? そちら地方は ○なのかな~?

まずは 今月 メイべリンの出産が 楽しみにしてくださいね^^
たれ目でしょうね~~・・・

>メグやんさん

あけまして おめでとうございます^^
今年も よろしくおねがいします! ^^

 いやいや、 時計並びのこれは 撮影用にしただけですよ~
 洒落です、 洒落(笑)

えっ!?
あんこもちを どんな お味で?

>pamuさん

あけまして おめでとうございます♡
今年も よろしくおねがいします ♪

  pamuさんは 年末までお忙しいもの=
  でも pamuさんが作ったら、 こりそうだな~^^

今月末に メイべリンの出産ですよ。
3月まで 忙しくなりそうですが、
マルチーズじゃないけど、 ゴールデンの赤ちゃん見に
ブログ、みにきてくださいね^^

開けまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ガーシュウィンさん,すご~い。
おせち頑張りましたね。おいしそ~~
わたしは、ここのところお正月は家にいないので、もちろんおせちは作りません(^^)

でも、お雑煮はお正月終わっても作るのよ。

マド地方のお雑煮は、なんと白味噌仕立てで、あん餅を入れるのですよ。(昨日、どこかの番組でもやってたなあ)具は、大根とにんじんの輪切り。
県外の人は「ぎょえ~~~」って言うけど、わたしたちはこれ以外のお雑煮は考えられません(笑)

>マドママさん

おっかえんなさ~~い!
今年もよろしくおねがいします^^

   お正月に 家にいないっつーのも、一つの手ですよね^^

   私なんか こーよ。
   で、 正月むかえたら ふ抜けですが。。(笑)

あん餅・・って、 あんこの入った餅でしょ?
・・を、 白味噌で!?
おいしい? 怖いもの食べたさが発生しました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/527-38af133f

 | BLOG TOP | 


