プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          母の声が 聞こえてた気がしてたの。。。

          ”こら、早く歯医者さんに行っときなさい”って。

          でも、
          娘は 歯医者が 大の苦手です。
          昔からですゆえ。。(汗)





          ”オギョ===! 取れた==!”





         そしたらね、
         その 虫歯と思われる 隣のかぶせものが
         取れちゃったじゃん。。。





         行くっきゃ ないか。。。





         あたしったら、家を出た瞬間から
         がっちがちよ。。。









1.

”ガーシュウィンさん^^
 予診証 が古いので、 また、お願いできますか?”

     って、 つけまつげ付けた 看護婦さんが 言うに、

”えっっ!
 領収証っっ!!?

     なんて、 聞きまつがいする,ガのつく患者・・





     そこから だめよ、 あたし。。。










院長先生が、 だって、 言うんだもん。

”だから、 そこ、 抜いとこう って、 言ったじゃん~”

     ・・・を、 なるべく 回避してたのにさ~・・









2.

”レントゲン撮ってみようか ^^ ”

     は、 OKです^^ 喜んで^^

  
     でもさ~・・・・・

     前回まで、 聞かれてた あの言葉がないのが、不服だわ。。

     ”妊娠 とかは 大丈夫ですよね^^” の、 言葉。。
     JJ10_convert_20091021084452_20110113091443.jpg












3.

”はーいぃ、 指一本 こうやって ここんとこ、 押さえてね~”
113_20110113091057.jpg

     先生、 あっという間に バタンとドア閉め、
     バッと 開けるから いつ レントゲンしたんだか、

     あたしには、  ・・・・・










4.

レントゲン多分、 終了して、
”はい^^ 診察台に もどってね~~ ^^ ”に、誘導され、

     4~5歩 歩いたら、 看護婦さん、 言うのよ。。

     ”あの~、 この指は もういいですよ^^” って。。
   
     あたしの 指、 このまんまじゃん。。。(恥)
     113_20110113091057.jpg

     しまうの、 忘れてたわ。










5。

いよいよ、だわよ。

”は~い、 口開けて~~ ♪ ”
F1000183_20110113091534.jpg

     先生の ”痛かったら、 手、あげてね~~^^” に、

     早くも ガーシュウィン えびぞり。。。





6.

”””  うっ・・・ それ、 痛い。。。。!!””” と 思っても

     もっと 後で 痛いかもしれないから、
     手、 遠慮の痛さ信号で  こんなん なるしさ・・・

     113a.jpg





7.

”ごめんね~~、 もうちょっと 我慢してね~~ ♪ ”ってさ・・

     もっと、 しかめっ面すると、ミケンの皺、深くなるから

     ガっと いきなり 目 開けて睨むしかないじゃん。。
     622a_20110113091400.jpg

    先生・・・嫌いです。。。。





8.

治療終わったら、 もう、 こっちのものよ ♪

”次回は 二回ほど、 続けて来ていただけますか?” に、

     即答に ”はい ^^ ”って、 その日一番のいい返事。

     来週は いつでも 大丈夫です^^ に、 一回目クリア

     ”あ! 次の週は どの日もダメなんです!
      赤ちゃんが 生まれるんですよ!”


     ”いえ あの・・・ あたしじゃないです、 犬ですが・・”って・・





     なんで、 ガーシュウィン 歯医者で うろたえとるか・・
     65f_20110113095313.jpg










9.
最後に アンケートだわさ。。。
その中の

     常時取ってる 飲料物・・・って・・・・
     まぎらわしい 質問に ガーシュウィンが困ったことったら。。
     10h_convert_20091001121145_20110113100805.jpg

     お茶類のことか。。。。。(汗)
     

     





って、 感じで 歯医者にては、

ガーシュウィンの ガーシュウィンらしからぬ 応対に
ガーシュウィンは 思いだしちゃあ、 ケッケッ と 今もなお。。ですよ

で、
天国の母も、 カッカっ と 笑ってるに違いなし。。。










          メイべリンの お腹、 すごいことになってますよ

          次回に、 見てね^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 

コメント

歯医者は・・・

歯医者・・・私も苦手ですが、がんばって
通ってますよ~
学生時代の友達が歯医者さんになったので
みてもらってます(^^)

メイベリンちゃん、いよいよですね~
なんだかワクワクしてきました(^^)
次回、楽しみにしています!

歯医者で結婚する前にバイトしたことがあります
患者さんのヨダレをとるバキュームをしてたら
貧血になって私倒れました
気がついたらソファーでした

たぶんすごーく みんなビックリしたと思うけど

そんなバイトの経験依頼歯医者は大丈夫です

ちなみに受け付で私は採用されたと思い込んでました( ? _ ? )


メイベリンちゃん 頑張れ!

>ビームさん

ビームさんの歯医者さんは、 お友達さんですか。
いいな~~
”痛かったら 手挙げてね^^”って、やはり いうんですかね?

   メイべリンのお腹、 すごいことになってきてます。
   頭数 多いみたいです。

>さくらこさん

>患者さんのヨダレをとるバキュームをしてたら
貧血になって私倒れました

    ぎゃ~ははは!
    もし そんな看護婦さんいたら、 私もびっくりしたとおもいます。

    受付で採用されてたら ひっくり返んなくてよかったのにね~~

メイべリンのお腹、すごいことになってます!

私も今、歯抜けなのよね~
インプラントか、さし歯にしないとならないんだけど・・
ビンボーなので(苦笑)いくらかかるか?怖くて歯医者に行けないの~
犬の病院にはお金かけても、自分にはかけられないバカな私ですよ(笑)

メイビリンもうすぐですね、今頃、ガー家の家族でワクワクしてるの想像出来ますよ♪
あっ、そうそう、今度の月曜日申し込み開始ですね~
うち今年もがんばりますよ!!
今年は、ガーママんとこは、どの子とどの子かな??

>パオママさん

今年も よろしくです! ^^
で、
うち、 いきなり 出産です(笑)
あのメイべリンが 母です(笑)
らしく なってきてますよ^^

   ママさんも 歯 だめですか?
   インプラント・・・かkるもんね~~

 同じく歯医者さんでは 固まります。
手を挙げる前にぐぐぐとかイタッとかも言ってしまいます。
治療が終わると こちこちに肩が凝って下に下げるのが大変。
猫ビビがおとなしく歯石を取らせたのを見習わなければ…。

>アンママさん

ママさんも 歯医者苦手ですか^^

ハンカチ持つ手に 力 はいりますよね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/531-fc6b9bac

 | BLOG TOP | 


