プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          パピヨンの マジェンダが アピールしてるんですよ

          120.jpg

          7歳でも 小型は若いな~・・










          ほら、
          ここのところ、 メイべリン見ちゃあ、
          ままが お腹を 凝視してるもんで・・(笑)










          ガーパパが ソファに座ると
          ピョンと身軽に乗っかった。
        
          ひとり占め ^^
          120a.jpg






          そしたら、 気持ちはまだ少女のメイべリン



          ”あたしも・・^^” と 寄っていく
     


          ”それ以上近づくと お鼻、かじるわよ・!”
          と、
          マジェンダは 睨みつける
          120b.jpg





          すごいですよ、 年功序列





          大きいお中の 妊婦すら、
          ”失礼しました・・” と 遠ざける。。(笑)




          そうです。
          あたしが 先に パパの御膝ですからして。
              byマジェンダ










で、
JJが亡くなった時に 一緒に荼毘にした あの ピンクの毛布がないの。

あれ、 ないと、
マジェンダは チュパチュパできないから。
55b_20110120093302.jpg











          今、マジェの機嫌を損ねたら いけないことがあるの。





          BABYが産まれたら、
          今までは JJが 教育してたんですよ。
          55a_20110120094954.jpg

          F1000045.jpg

          
          JJが咥えてるものに 無礼に近づいたり
          気持ちよく寝てるのに 乗り越えて移動すると、

          ”ごお==っ!!”




          と、 ”無礼者!!”と、 怒ってましたね。。





          ”キャンキャンキャン~~~”と、泣くわけですよ。





         それ、 1~2回やると、
         子犬は JJの側は 注意して、 目合わせません。
         無礼なことやると、 また怖いですから。





          メイべリン達のときは、 





          朝の授業として、
          一頭ずつ 上からおろし、
          15分ずつ 社会勉強してましたよ。


          6頭×15分・・・・二階から下へと、
          えっちらおっちら 運んでたあたし・・・





          JJがいなくなった今、
          それやるの、 マジェンダしかいないわ。




          ジゼル?
          どうも、この子は お嬢様で 
          しつけ教育の達人 に 足りませんの・・
          8b_20110120095550.jpg

          面倒はよく見てましたが
          子犬のパワーには おされぎみでしたよ。




          で、
          JJとマジェと最後は ガーママのとうじょうでした。。
          (汗)










もし、 ジゼルの時よりも 頭数が多いとしたら、

15分×・・・・・(怖!)











          でね、
          今回 ちょいと 試してることあるんですよ。


          どう 変化するか 楽しみです^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


コメント

年功序列って、しっかりしてますよね
で、生まれた後の社会勉強が大切なんですよね!

ウワ~~~ もうすぐうまれるゥ
早く生まれて欲しいけど
早すぎると困る!

待ち遠しィィィ。

マジェンダちゃん、頑張ってますね(^^)
これからは教育係りですね!
小さいながらも凛としていて、しっかりものの先生の
イメージです。
ジゼルちゃんは、やはりおっとりですか~
試していること!?何でしょう~
楽しみです(^^)

>まあぼーさん

犬の社会にも 年功序列ってのが あるもんですね。
小さな小型犬に序列するのは 感心します^^

 もうすぐもうすぐ。。(汗)

>ビームさん

こんな小さな小型でも ちゃんと 年功序列するんですね~~
おもしろい世界です^^

   試してること? うふふ
   生まれて すこししたら 発表しますね^^

 パピーもそうして社会を学んでいくのですね。

マジェちゃま 教育係がんばってくださいませ。

あー もうすぐちびちびちゃん達の写真が見られるかなー。楽しみです。

>アンママさん

マジェンダは いい教育係です^^
でもJJは すごくうまかったですよ^^

もう カウントダウンです。。。!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/533-3f1cce79

 | BLOG TOP | 


