プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          Mr.ブルー・・・・・375gで第三子

          130h_20110130110616.jpg

          でした。。。。^^

          









          ガーシュウィンからすると、
          体重的に 物足りない重さ。。。

          でも、

          これからの 成長過程を見なくちゃ
          成犬の仕上がりは 未知だから。。と。。





          思ってたの。。。。。










次の日、 若干 体重伸びた。 もち、 他の兄弟も 当然のこと。










          そのまた次の日、 ショックなことがおこりました!










          そりゃ、 若干出生直後は 減量するこもいるとはいえ、
          
          増えた分、 減っとる!!!!





          えっっ? うそ。。。。 と、
 
          子供たちを 半日かけて 観察しなおした











Mr.ブルー!!

あんた、 大きい子に はじかれ、 メイべリンママの胸元で
ほとんど暖ったまってるんじゃんっっ!!!





          ばかたれっっ! 










その日から・・・(・・って ほぼ一日だけだけど)

ガーシュウィンの アシストが スタートした!!










          こら、 あーた、大きいんだから、
          少し Mr.ブルーにゆずってあげなさい

          と。。。 ブルーをはじいて いい所とってる子を
          どかして 吸いつかせる。
          23a_20110203081954.jpg






         ばかもんが。。
         そのまま あんた どうするつもりよっ
         
         ばかもんが。。
         あんたを守るの、 オッパイしかないんだよっ

         ばかもんが。。
         多少 はじかれても こうやって 食らいつきなさいっ

         ばかもんが。。





         体重軽いとね。。
         吸う力も弱いから、 すぐに 疲れて寝ちゃうの。
         オッパイ吸うだけで 体力使うから。
         で、
         すぐ お腹すいて 起きるし。。 繰り返しです。。
         胃が 大きくならないじゃん。。





         そしたらね^^・・・・・









Mr.ブルーは その 一日で 変わったの!




僕は オッパイ 譲りまちぇんっ





・・・って、





          食らいついて 頑張るようになったの! ^^

          その日以来 彼の体重の増加率は プラスが続き、
          今は 

          ほっとしてるの。。^^










で、










          その後 2日後の おネンネ写真

          ぐふっ ^^

          ボディもふっくらして

          前は ピーピー と鳴く弱さだったのが、

          二月に入ると

          ピャーピャー 泣く強さになったの^^






          GOO~~~~D ^^
          23b_20110203082003.jpg


          8頭中 当時は最下位だった体重が

              昨日は 第五位に返り咲き♪

              よっしゃ!!

          ちなみに 
          昨日の朝の段階で 610g!!

          ね^^ 頑張ったでしょ^^











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










籠ん中、 もう  ギューギューです(笑)
23c.jpg
にゃはは^^

   Mss.オレンジなんか、 ふ~~んときつそうに のけぞってるもんね

日光浴や 掃除するときに こん中に入ってもらってるんですが

つぎなる 入れ物 さがしましょ。










          次なる主役は Miss.ピンクです。

          これが くせものなんですよ~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
親のしみに^^


         

コメント

メイちゃんの時より更に増え、8頭のママのアシスタントは大変でしょー(笑)
 まだ今は見守るが多いけど、あと1カ月した頃のガーママは
きっと毎日てんやわんやしてるんだろうなぁー。(笑)

 まだまだ子供だと思っていたメイちゃんがママだなんて♪ おめでとう♪

ブルーちゃんガーママの献身的な介助と
お叱りと激励を受けながら体重が増えてよかったね

我が家では1番小さかった子が一番大きくなり
一番大きかった子が一番小さくなりました
1週間で倍になりますからね
早く大きな入れ物を見つけてよ
それにしても、ムーミン顔が可愛いね~~
一日中見ていても飽きないでしょう。

ミスターブルー 体重が増えて良かったですね。
体重管理などの介助があってこそなのですね。

これからの お写真が楽しみです。
メイベリンママちゃんによろしく。。。

アカネも兄弟の中では一番小さくて、
何をするにも一番最後だったそうですが、
(階段も上れなかった・・のに、2階で生活することになった)
ウチではスゴイ運動能力と頭の良さを発揮!
どこでどうなるやら、分からないものですね。
ピンクちゃんとオレンジちゃんに惹かれてきましたが・・、
次回のピンクちゃん・・、くせもの??
どんなお話か楽しみです。

よかよか~♪

ガーシュウィンの口から方言が出始めた!
って事は、子育て本気モード突入かな…!?
よかよか♪
それがいっちゃん、よかとですよ(*^-^)b

“うじゃうじゃ”いて、かわいーーーーーー(^^)
思わず笑顔になってしまいました!

>キャラメルさん^^

おお====キャラメルさんじゃありあmせんか!!
このとおり、 あのメイべリンが母になりましたy。
しかも、
ジゼルのときyり多い 8頭やて!!(笑)

それが いい母してるんでうよ。
目がもうすぐあきます。

そうすると わちゃわちゃです。。。(汗)

>まあぼーさん

Mr.ブルーは なんか ぼせいほんのうをくすぐる どんファンでwす(笑)

今では、 結構主張できるようになりました。
安心できるようになったのが うれしいですよ~~

しかし、
ムーミン顔・・・(爆) いえてるかも。
それを見ながら”どんな顔の子になるんだろう・・”とたんしみです^^

>サクラのママさん

Mr.ブルーの体重増加にせいこうできて 嬉しいでウ^^
なにせ 男のこですし、 気をつかいます。
でも、 今は ピャーピャーと文句をいえる暗いになり、
 よしよし とおもってます^^

メイべリンママに つたえときますね^^

>HALさん

おかげ様で Mr.ブルーも こうやって 安心できるくらいになってきました。^^

まだまだ続く ガーシュウィンの言うk字日記・・・
お楽しみに^^

>ティアラ家パパさん

よかですか~~~? ^^

ありがとです~~^^

>papimamaさん

うじゃうじゃでしょ~~^^
これで 目があいて ばたばたしてくると
わちゃわちゃ ですy~~(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/542-a957da17

 | BLOG TOP | 


