プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンの出産は 数あれど・・


          人間の胸に顔うずめ、
          出産したメイベリン・・・これ、 いかに。。
          (汗)





          で、 第一子は Miss.ホワイトでした。^^




          この子が しばらくは 顔がかわりませんでしたよ。
      




 




          このころ   2月2日
          255_20110213094450.jpg





          で、     2月4日
          213.jpg










。。。。。。。。。。。ところが その3日後










          メイべリンが、
          育児疲れで 体調崩し(下痢)




          そう。。。。 途端にげっそりした日ですが、





          なるべく 時間を見て BABY達から離せど・・




          すぐに
          二階の育児室にささ== っと 上がり
          ピーピー泣く。。。





          そのまた時間を見て、
          ”ちょっとだけよ。。”と 一緒にさせると



         BABY達は 容赦なく 吸う!!










そんな中、Miss.ホワイトだけが。。。。。
”あたち、 かなり大きい長女っ子だから、 すこしだけ我慢したげる”

とでも言ってるように

     オッパイから 離れる。。

     くっつけても ごにょごにょと離れる、

     何気に、 離れる。。





だからいわんこっちゃないっ!

それまで 70g平均で 増えてた体重が

次の日  たったの 15g増。。。。。





涙がでそうになる。。。。。





”ばっかね~~  あんた、 遠慮することないじゃんよ。。。”

待ってなさい、 ママの体調 早く治したえるから♪ と。。。。。

お腹だけはすく メイべリンに

   主に、さつまいも と 肉 の量を 多くしてあげると。
   (ここで、 茹でて覚ましたさつまいもは 知らぬ間に
    台所から 影も形もなくなった時には

    メイベリンの 口 開けて、チェックしましたよ。。)





次の夕方から 便は ニョロ~~~ っと ソフトクリーム状になった。

で、

メイベリン自身が 少し 休みを取るように 余裕が出てきた。






Miss.ホワイト、 安心おし^^

もう 遠慮しないでいいよっ!!!   ^^






          途端に。。

          ”OKなのねっ!^^” とばかり、

          次の日の増加率 120g!!


          単純な、 優しい女だこと。。。





          あの。。。。。





          長女的遠慮は・・・・いずこ。。。

          そのころの 写真
          メイべリンの 下痢の日
          213a.jpg





          体調戻った日
          213b.jpg




          あんま。。。かわんないか。。。





          でも、 確実に お腹回りは 
          今は ドスコイ ですよ(笑)





          先ほど 取れた オシッコ姿^^
          213c.jpg

          真剣な顔して、
          顔に皺寄せ やるのが おもろい(笑)




あっ、 ことわっとくけど、





このMiss.ホワイト・・・・・





お腹がすくと、 落ち着きを無くします。。。。。(笑)
普段は、 おっとりなんですが。。。。。。。。。(滝)










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          大きくなってきたよっ!!!!





          ほれ~~~~~
          213d.jpg










体重測定

2月13日 本日なり^^





Miss.ホワイト  1435g

Mr.ブラック   1505g なんちゅうー。。!

Mr.ブルー    1180g

Miss.ピンク   1410g

Miss.オレンジ  1300g

Miss.パープル  1125g

Miss.レインボー 1200g

Mr.グリーン   1375g





よし!!!


   Mr.ブルー と
   Miss.パープル

   がんばらせヨっと!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

   次なる Mr.グリーンには、尿な癖があるんです。。(笑) 

コメント

大きくなってきましたね~ メイベリンちゃんえらいな~ 体調わるくってもbaby達のために頑張ってるんですね。おかげでみんな元気そう!メイベリンちゃんも、ガーママさんも、お疲れに気をつけてください~ でも、このかわいさで癒されちゃいますね(^^)

Missホワイトの2枚の写真
しっかり違いが判りますよ
みんな、大きくなって、コロコロ
Mrブルーが先日から2番目の軽さに戻っていたのでチョット大丈夫かなと思いましたが
少ないなりに増えていますから心配ないですね
可愛くて可愛くて、二人のママは気が抜けませんねー。

ほんとだぁ~i-84
でっかく なってるぅ~~ヽ(^o^)丿
すごいなぁ~i-176
一日、一日 目がはなせませんね(^^)

成長してますねー

日に日に大きくなって、もうコロコロですね。
めちゃめちゃかわいいです!

ところで、次回予告、Mr.グリーン。
“尿な癖?”・・・しばらく考えました(..)
ひょっとして“妙な癖?”(突っ込んでごめんなさい;)

すごいすごい皆大きくなってますね~目も開いたのですね。
かわいいーなぁ~
どの子もドラマがあるのですね!!
そしてママのメイベリンちゃんも。。
感動しちゃいますね(^-^)

メイベリンちゃんママ ガンバ!

応援したくなるくらい
ベビーちゃん達の成長が手に取るように
わかります。

ブログを訪問するのが
とっても 楽しみです。

すくすくと大きくなってる~
みんな1000超えしましたね~
ホワイトちゃんはママ思いのいいこ~^^
みんな個性があって 目が放せませんね~

>ビームさん

なんだか 一日が早いです。
もうすぐ離乳食です。 そうなると もっと忙しくなります。

 メイべリンは 体調が悪い時も BABYの側についていたかったらしく
 やっとここで回復してます。^^

>まあぼーさん

Mr.ブルーのようなタイプの子は
離乳食がハジマルト ガらっと変わる時があるので
ちょっと期待してるんですがね。 応援して下さいね^^

   ニ枚の写真、わかります?よかった~~

>たろとびママさん

ありがとうございあmす^^
なんせ、 ジゼルのときは みんなそうとう大きく生まれたので(ほとんどが500g以上)楽でした。

  今回は粒をそろえるように努力はしてますね。。。

>papimamaさん

ぎゃ~~ははは!!やっちゃいましたね~~

>“尿な癖?”・・・ぶあ==はっはっは

BABY?  はい、 おけげ様で順調ですよ^^

>kanasanさん

メイベリンが 体調わるくした時は あせりましたよ。

今は やっとよくなりほっとしてます。

はい^^
それぞれに ドラマありますよ。
後三匹のドラマも 楽しみにしてくださいね^^

>サクラのママさん

ありがとうございます^^
ママさんの応援が きこえてきてます^^

   メイべリンも ようやく体調がよくなり
   調節しながら子育てができるようになりはじめてます。
   
もうすぐ離乳食です。
さてさてどうなるか。。。^^

>メグやんさん

メ伊部りんのあの不調時、 Miss.ホワイトのようすは 心が痛みました。
きっとなにか 感じてるんじゃないだろうか。。と思わせるようだった者で、
変にこじつけて センチになりましたよ。

   でも もう大丈夫、 
   そしてもうすぐ 離乳食ですから^^

生まれなら長女の、性格なんだね
なんだか、頼もしくもあり、ほってけなくもありで
心惹かれます。
小さい時から、性格がこんなに違うてどうしてなんだうね。
役目が決まってるようにも、感じるね

メイちゃんの体調は戻りましたか?
ちゃんと休息とれるようになったかしら?
まだあどけなさを残しためいちゃんが
しっかりおかあさんしてる姿には脱帽です!

頑張り屋さんのママのおかげで、
パピたちみんなコロッコロですね^^
しっかりものなホワイトちゃん
お腹がすいたら、そこはやっぱりパピーなんですね(笑
安心して眠る姿もおちっこ姿も
超かわいいデスe-266

>さくらこさん

そうですよね! 
Miss.ホワイトを見てると 生まれながらの長女 って感じがします。

男の子のすえっこの Mr.グリーン
女の子のすえっこの Miss.レインボー・・
   ほんとうに 見てると 末っ子気質です^^

>shecoさん

メイべリンの 母親ぶりは 最初 心配するほどでした。

でも、
よちよちのBABY達をある日突然見て なんかぎょっとした顔がおもしろかったです(笑)

Miss.ホワイトの 大胆なところは なんだかわらえますよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/547-606c2475

 | BLOG TOP | 


