プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          男の子は すごい!






          特に ガーシュウィン家には
          どすこい Mr.ブラックが。。





          当然なんだけど、
          すごい リズムで 毎日デンデンと成長する。










男の子は ちょっと 自分が 上だと意識すると、
(今では 性格+体重)

すぐに 自分は子犬なのに、 馬乗りになり、
小さい子に 大きさを 見せつける。

Ⅰキロ以上も 差があるんだもの、 ちっこい子、可哀そうじゃん。

で、

   それは、 反則だろう と いう状態になると、

ガーシュウィンが、
以前 メイべリン達にやった、 スパルタ学で たしなめるんですがね。。






          Mr.ブラック
          310c.jpg

          普段は スッと 寄ってきて ピタッとおネンネっ子
          310b.jpg

          。。。。。お尻がすき 
          ガーママにも、 後に潜んで お尻で寝ますよ。





この子が 叱られると、

こんな どすこいっ子が 首すくめて できるだけ小さくなって 
デンデン と 逃げる。

わらえる。。。。。










          Mr.ブルー
          310d.jpg

          これが レディキラーでね~~
              。
              。
              。

          下に降ろし 様子を見ると、

          もう、 ジゼル婆(6歳で 婆か。。)に
          310f.jpg

          。。。。。 ドン・ファン。。

          その ドン・ファンは 一応メイベリンママにも気を使う
          310e.jpg






そんなドン・ファンの Mr.ブルーも3キロ超えると時々強気になる。

そこを ガーシュウィンが またまた 教育すると、

キョエ==!! と、 小さい目を どんぐりにし、必至になってごめんなさいする

。。。。。 見ての通り コロンコロンな ボディゆえ。。。。

      ダルマが ころがるかのごとく、

      足がもつれて 転がる。。。。。

叱ってるはずの ガーシュウィン・・・・ その ダルマに 大爆笑!!










          三男の Mr.グリーン

          310g.jpg


          この子は・・・・要領がいい。。。

          すえっこの 賢さか。。。。ずるがしこいのか。。



          下に降ろすと、

          最初の3回は ガタガタ震えて、 えらい心配したの。

          だから、 みんなよりも 多めに 降ろしてやったわ。






          で。。。。。 震えなくなったら、
          御愛想 するようになり、
          距離も・・
          310_20110310081522.jpg


          こんなに 縮まり、
          310a.jpg

          。。。。。 ずる だこと。。。。





そんなMr.グリーンが 叱られると、

”こら====!”と、 ママの代わりに やると、

しら~~~っと 目をそらし・・・・

”僕は いい子です。 悪い子は 別の子です。。”と、 しら を 切る。

     ”しらばっくれんじゃないよっ!” と 尚も 追及すると、

       ごめんなさい~~ と、 観念する、 バカちん。











          女の子の 叱られ方?

          これが、 叱られて ピューっと逃げ脚早いのは

          Miss.ピンク!

          ”あたしも!” と、 続くのが
    
          Miss.ホワイト。

          後の 三人は、 これが うまいの。。
    
          真ん中っこの 要領のよさが ここにもでるわ。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










そんな 子供たちに 対する メイべリンママの 接し方が ガらっとかわった。。
310h.jpg

310i.jpg
・・・・・あっ
縮小するの わすれましたので、 クリックしてみてくださいます?






それは この次の話。
(・・・って、 こうも 更新遅くて いつよ!?って、 怒んないでね。汗)
 た~~くさん 書きたいことあるの。。

 子育て 忙しい 洗濯物はたまる 成犬達の世話 宅急便は来る ピアノの仕事 
 またまた
 子育て 忙しい 洗濯物はたまる 成犬達の世話 宅急便は来る ピアノの仕事
 ・・・の繰り返し で 

パソコンちゃんと遠距離恋愛状態。。。

待っててね~~~~










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










体重測定!

生後 41日 だぞ!

Miss.ホワイト  3720g

Mr.ブラック   4420g

Mr.ブルー    3260g

Miss.ピンク   3845g

Miss.オレンジ  3290g

Miss.パープル  2985g もうちょい!

Miss.レインボー 3415g

Mr.グリーン   4185g !!

       以上 ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
次なる記事は ”母とは。。。♡” です。
 
           

コメント

わ~ 大きくなりましたね~e-48

お顔がはっきりしてきて、
メイベリンママは 
何を教えているのかな。お顔とお顔向き合って

お話をしているんですね。

人間も 見習わなければ・・可愛い

だんだん犬のカタチになってきましたね。(*^m^*)
これからのちびっ子たちの成長が楽しみです。

地震の被害、そちらは大丈夫ですか?

>サクラのママさん

お返事おそくなり すみません。
そちらも 地震大丈夫でしたか?
   パぴーたちをどうしようかと えらい 何儀しまいsた。

子の記事からまたまた大きくなり
すごいですよ、成長が^^

>JINさん

心臓 ばくあばかうしたほど 大揺れしまいsた。
被災された型型のことを思うと 心苦しいですが、

パぴー達の あっけらかんとしたようすに 安心してます。
ご心配すみません、
JINさん血も大丈夫でいsたか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/554-57f28446

 | BLOG TOP | 


