プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          vol. 3 と言うことは・・・・・

          過去、 vol.1 と vol.2がありました。(当然)

          私がつける名前、思い入れ大有りですよ^^





vol. 1・・・・・GERSHWINというハンドルネームの 名前 の 由来♪

ge1.jpg

     う~~~んとさかのぼって下さい、お暇な時に
     あなた、 覚えててくれてるでしょ?



vol.2・・・・・JJの 名前 の 由来  ♪♪


pj5.jpg

     まっ JJったら インスタントでリボンつけてる  ^^
     も一回コトワッテおきますけど、 JJは女の子ですよ!







         ☆そしたら だれが次に登場か、おわかりでしょ☆







vol.3 は ユージンの 名前 の 由来、いきましょうか。 ♪♪♪

ketto6.jpg

    







          ユージン・・・・変わった名前でしょ。^^

          スペルは ” EUGENE ”って書きます。

          スペルで書いた方が 好きです。^^







きっかけはですねー、 このちょんまげ娘がお腹に宿った時
risa6.jpg


男の子の名前と、女の子の名前を考えました。
なんだか、自然に私優先で 一生懸命かんがえました。。。。。。

     女の子の名前は すぐ決定 !!!
       (当時テレビに良く出てたアメリカ人のテニスプレーヤ
        -の名前)

     次、男の子の名前・・・・
        女の子の名前がスポーツからだから、今度は音楽で。



       (まてよ、当時耳にした有名な指揮者)・・・・・

        そうだっ!!!

        モーツァルトの曲は本人が振ってるかのごとくのよう




       ユージン・オーマンディ  !!!
       (ユージン が ワァァー 月曜日・・・だって)??



       ユージン=ゆーじん=勇人  これにしよっ !!!
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
       生まれたのは、女の子、 テニスプレーヤー名に決定♡










それから、勇人と言う 名前 は お蔵入りでしたが、 なんと。
JJの散歩友達から、 ブリーダーさんを紹介され、
そこの ゴールデンが大好きになり、

ある日 母犬が 出産 !!!
yu1.jpg


     HPにも書きましたが、2週間おきに見に行った。
     迷惑だろうに、 見に行った。

     生まれて目があいた時に ”私、この子好きかも^^”
     ってユージンを指差した。 ・・・・覚えてますよ。



     4ヶ月の間に 3回もキャンセルされたらしい。
     もう、そろそろいないだろう  と 見に行ったら、
     まだいた  !!
   
     そのときの 名前は ”タコちゃん♪”
     ぼ~~~っとして芸をしないから。

     でも私、この子好き^^   パパも気に入った!しめた!





連れて帰った・・・・その時、ブリーダーさんが質問
” 名前、 何にするの?”
   すかさず 私 答えましたよ ^^
”♡ ユージン ♡ ”  ”へ~~~変わってるけど、いい名前ね”

その横で 主人 ”へっ?” って初めて聞いてびっくりしてました。





          それから、ユージン立派に成長し、
          yu-2.jpg

          
          JJが側にいないと、ピーピー言ってましたが
          yu-4.jpg






          縁あって、首を突っ込んだドックショーで
          i6.jpg

          見事、チャンピオンになってくれ
          (うわっ 私、若っ!!!)







          ちょっと、時間が空いたとき
          ”ユージン=オーマンディ”を検索します。

          そう
          この名前が この子の名前の由来ですから☆

          そして、娘のこのちょんまげ見ながら思いますよ
          risa6.jpg




          あなたが 男の子だったら、勇人だったんだ^^







        ユージン=オーマンディ
       (ユージン、 わーー 月曜日よっ) ってか^^
        私、 この名前、大好きだわさ ♡






G4.jpg


       って言う  由来  でした・と・さ ♪♪♪



     にほんブログ村 犬ブログへ    
EUGENE=ユージン=ゆうじん=勇人   ンニャッ^^






コメント

こんちは★

ユージン…いいお名前ですね(・∀・)
「ゴールデンレトリバーのユージン」…うん、お洒落ないい響き★

けど、娘さんが男の子だったら、名前変わってましたもんね~w
運命ですよね。何もかも。
名前も出会いもね(・∀・)

人間でも姓名判断あるように、
ワンコも犬名判断あるのかな…w
ワンコそれぞれ名前にあった成長の仕方したりしてw

さっきガーシュウィンさんのHPにある、
それぞれのワンコのメッセージを久々に読んで、
ちょっとジ~ンってなりましたw

ふむふむ

なるほど、そう言う由来があったんですね。
名づけはいつでも迷うものですがその由来を聞くのって結構好きですよ。
当方たくさんハムスターの名前つけてきましたがそれぞれみんな由来があるんですが、つけた後一度も後悔した事はありませんでした。それだけ慎重に付けているんでしょうけど、ジャックの場合は自分の意見はすべて却下されてしまいました。でも今になってあの時自分が考えていた名前はこいつには似合わなかったと喜んでいます^^;

*みぬさん

HPを読んでくださったなんて、
すご~~~く嬉しい気持ちの中にあなたへの感謝が湧き上がります。
あのHPを作るにあたり、 よいしょっ と思いをこめましたから。

特に、今は亡きユージンのページは、
今でも 時々見るにつけ、ジ~~ンといまだにきます。

ユージン・・・・大好きな名前です。^^

名前のとおり、優しく、上品な子でしたよ。
名 は 体を表すんでしょうかね?  ^^
 な~~んて、
 雷・メチャクチャ怖がる子でした!

ところで、 ”スィーティ”・・・・
似合ってて いい名前だと、おもいますよ。 ^^

*ジャックパパ

パパも 命名は 思い、込めますか?
その名前、一生ついてくるわけですから、思い、こめますよねー。 ^^

ハムスターはOKなのに、
ゴールデンの命名は 却下された?

いったい、そのNG名・・・・・それも知りたいですねー。   ♪

でもでも ”ジャック”
いい感じだと、私は 思いますよ !

ユージンってやっぱりハンガリー出身の指揮者からとったんですね。
ガーシュウィンさんオシャレ~~!!
男の子の名前勇人もなかなか良かったですね。

それに引き換え 鼓太郎もロミオも何の由来もないんですよ。
とっても安易に付けちゃいました。
でも結構気に入ってるからいいかな・・・・

* ロミコタママ

おおおーー、ママじゃありませんか~~~

チイ・怪の きょうだいご出産、おめでとう!
この場で も一回、 !おめでとう!  ^^

しかしながら、
よくユージンの名前の由来の 予想がついてましたね。
これ、言い当てた方、いままで二人だけですよ!
ママで三人目  ☆☆☆

鼓太郎・ロミオ。。。。。いいじゃないですか~
特に、ロミオはやはり、 愛 に生きてますよねー。
   名 は 体 を 表す・・・・ですかね^^

しかしながら、 男子の ”勇人” って名前も乙でしょ。

追加で~~す!
ユージン、 わーー 月曜日よっって
何言ってんだ~~~?と思ったら、
オーマンディ・・・おーMonday(月曜日)なんだ・・・!!
へへ!今気が付いた(遅)

* ロミコタママ

おおおーーーー、ママ~~~

よくぞ わかってくれました!!!
これ、ママがわかってくれて私、救われたわ^^


   ユージン おー MONDAY(月曜日)

ありがとう!!!!^^

こんばんは
ユージン とっても素敵な名前ですね。
愛情がそのこを育てるといいますから
EUGENE ほんといい響きですね。

* マーレパパ

きゃん、 マーレパパにそういっていただけると
なんだか、ほんわか 嬉しいです。  ^^

なんたって、ユージンという名前は、わが子につけるかどうかの瀬戸際でしたから。
でも、 本当に優しく、プライドを持って育ってけれましたよ。  あの子の 目 大好き ♪

   EUGENE・・・と書くのも何となくミステリアスで、 魅力がありましたよ。^^

・・・・・
そんなこというマーレさん!!
オウチ(家・ふるさと)って言う意味なんでしょ?^^
   その名前が妙に残り、お邪魔した時からの
   お付き合いじゃ、ありませんか  ^^

ガーシュウィンさんもユージンも珍しいお名前で、
しかも、おっされ~な響きで密かに由来が気になってたところでした。
音楽家が由来だなんて優雅で素敵です~

ドッグショーの写真の女性=ガーシュウィンさん?!
ひゃー。おきれいv-20
いつぞやは肝っ玉母さんなんて言ってごめんなしゃいe-465

(*^^*)

ユージンと言う名前に こんな素敵な由来があったなんて!!
なんか感動しちゃった*

そう言えば、ウチの「イチ」は ユー君がお腹に居たときに呼んでた名前なのですよー*
まだ男か女かわからない。でも私たちには待ちに待った初めての子。
一番目の一番大切な子って感じで、大切に呼んでました。
そして、ウチに初めてワンコを迎えて、名前は迷わず「イチ」と付けました!
ペットショップの方には「洋風の名前をつける方多いですよ~!」
なんて言われたけど、そんなのカンケーねぇ!!で無視しちゃったww
ほんとイチって付けてよかった~♪ 
まだどっちもおチビさんやけど、2人とも大切なウチの子供達だもん♪

ユージン君の名前の由来呼んでて、自分の家の事の様に思えて。
とっても あったか~い気持ちになりました*
やっぱりガーシュインさんのブログ(HP)好きだな~w

ユージン・・・そんな由来があったのですね~。

当たり前だけど・・娘さんが息子さんだったら、ユージンには違う名前が付いたんですもんね~。
ご縁って ホントに不思議です^^

スペルもかっこいい(*^▽^*)

「ガーシュウィン」に続き「ユージン=オーマンディ 」。。。
また ひとつ勉強になりました^^;

* いーたんさん

おっされ~~ ですか?^^
ありがとうございます。♪
・・・・と言うことは、音楽家達がおっされ~~なんでしょう^^

ともかく、 ほめていただき、嬉しいです。
大好きな 名前ですから。♪

肝っ玉?
ほしいですねー、 その玉!それ使って、ドックショーでも勝てればいいですねー。
こんなドジハンドラーですから、
時々しか、その玉 現れませんよ ^^でてこーい

 そして、いーたんの 名前の由来はいかに?^^

* yukiママ

ご自分のケースと、オーバーラップしました?
^^
それは、作戦成功です。♪

自分の愛犬の名前の由来までさかのぼり、
そして、また、再度愛着がわく・・・いいですね!

イチ君・・・・そーゆー由来だったんですかー?
いいじゃないですか^^

それに、うきゃっ 
告白なんか、されちゃー、イチ君 さいこーー!!

* ひとみさん

そうー、ひとみさんは、ガーシュウィン時代から、見ていてくれて  あっとー^^

またまた、新たな 名前、”ユージン・オーマンディ”
登場ですが、よろしくです!

    ユージン、 わー、月曜日よっ
    ユージン・ オー・マンディ(Monday)です^^

    スペル・・・EUGENE(これも、変わってますよね)

諭吉・大吉・・・・これも、わすれにくい名前ですよ!

・・・うちは

初代のまろを一目見たとき
「まろ眉」だったから。。
そして二代目に、その後三代目に。。f(^ー^;

何かの機会があって
ゴル以外の犬種を飼う時は、よ~く考えよう♪

* まろママ

そうだったんですか、まろの由来は。
それにしても、3代も、まろ という名前にしてるんだから、よっぽど思い入れがあるんだろうな
って思ってたんですよ。  ^^

何かの機会に違う犬種・・・
パピヨンだったりして  (違うか??)

初めまして

お邪魔しました。
うちのラス男ことラスティは子供たちがラスカルにしよーと言ったので、さすがにそれはまずいやろぉということでラスティに。ステ子ことステラはラスティのラとスとテを入れ替えて名付けました。

* ラステラパパ ^^

ようこそいらっしゃいました!!
いきなり、名前の由来を聞けて、なんだか嬉しい気もしますよ。^^

そうですか。
ラスティは、ラスカルから、・・・・うんうん
ステラはゴロを変えて・・・・
  でも私、そのステラっていう名前好きですよ。♡
  ジャズで、星影のステラって言うおしゃれな曲があるんですよ
  それかな? って一瞬思いましたもの。♪

とにもかくにも どうぞこれからよろしくお願いします。 !!

キレイな響きの名前ですね 
音楽つながりなんだぁ~ 
音楽の事は良く分からないけど 漫画の「迷犬カラヤン」読んで こうゆう名前の付け方も有りねぇ~と思ってたの その時はもうメグって名前付いてたんだけどね(*^.^*)
メグは安易にメグ・ライアンから取っちゃったけど 気に入ってます♪ 

* メグやんさん

ありがとうございます^^
ユージンも、あの世で喜んでいることでしょう^^

音楽つながりで、”迷犬、カラヤン”  ♪
面白い名前!  この私も思いつきませんでしたよ。
でも、ユージンと指揮者名がかぶって、なんか ”ほ~~”って思いました。  ^^

メグ・ライアン・・・大好きですよ。
あーいうキュート系エレガントな女優、大好き。
昔、ゴールディ・ホーンの大きく綺麗な瞳と、丸顔も好きでした。^^・・・
   メグ・・・・そこからなんですね。いいね!。

感慨深くて・・・

ユージンの名前の由来もさる事ながら ガーシュインさんの名前の由来にも驚きです。
だって聞いた感じ・・・
最初、何処ぞやのオールド・ボーイと思った位ですから。(爆)

『ラプソディ イン ブルー』なんか いい響きv-341
で JJの名前の由来を考えているうちに 今になっちゃった~~~。
本当に スパイスの効いたトンチで 頭を悩ませるold boyさんですね。(爆)
答えは。。。。 当時の雑誌で愛読本の名前からヒントにしたとか? アンアン ノンノン etc
違うかな~!? 答えは過去の記事を見れば良いのでしょうが JJ 世界にひとつしかない、いいお名前です~♪

♡ティアラ家パパ

おおーーー
こちらにも来ていただけたなんて、嬉しいことです。

そう、ユージンは、こうやって名づけられたんですよ。」^^
JJ?
もうちょい 過去にさかのぼっていただけると、
答えはそこにあります。  さあ、パパ
  探検していただけます?
  宝物探し感覚で、^^

答え見つけたら、 誉めちゃる♪
くれぐれも、 雑誌名ではありませんよ^^
さあ、 LET'S GO!! なんて、あおっちゃってごめんなさい^^
    FROM OLD BOY  ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/56-c29e0628

 | BLOG TOP | 


