プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          女の子 となると、
          5匹もいるので 考えるの大変でしたよ





          男の子は、 ゴージャスなの 考えました。
          じゃ、 
          女の子は、 きれいでエレガントなのにしました^^





          勿論、 
          今回の子たちには 全員フランス語を入れてみました





          丁度 ちょんまげが 大学にて
          フランス語をかじってたので 便利だった。^^











いきますっ










Miss.ホワイト  (マカナ)
39a.jpg
GERSHWIN JP'S
     MOONLIGHT CHAMPAGNE

(ガーシュウィン ジェイピーズ ムーンライト シャンパーニュ)





     だいたい 出産というものは 深夜が多いものですが、
     メイべリンも しかり。

     しかも、 この Miss.ホワイトは 第一子ゆえ、感動しましたよ。

     ピャー
     と 生まれた時の想いはね・・・
     ”HELLO BABY! ^^” と、 シャンパンで乾杯したくなるほど。

     おぼろげ な 月夜に 生まれてくれた シャンパンちゃんゆえ、
     ・・・・・ね^^





39.jpg

     その シャンパーニュ、。。。。。
     先住犬と毎日 戯れ、
     お顔が 涎の お汁で べちょべちょ だとな。。(笑)










お次、 









ガーシュウィンっ娘
Miss.ピンク  (アメリア)
39c.jpg

GERSHWIN JP'S
    LA VIE EN BLUE ROSE
 
(ガーシュウィン ジェイピーズ ラ ヴィ アン ブルー ローズ)





     我が家に お残りになる 娘は
     どうしても BLUE ROZE(青い バラ)を 付けたかったのです。

     いにしえ・・・・・ユージンの母 ジョイスの 血統書名だから。
     ジョイスから始まった この血を 継承したかったの。

     LA VIE EN BLUE ROSE を 直訳すると、
     (ブルー ローズ の 村)となり、

     バラの研究家が 一生懸命 の色を出すため
     努力されてる という・・・・それを 
     ジョイスが大好きだったから 私も それを 継承したかったの
     joys_20110409093945.jpg

39b.jpg

     ・・・・・まだまだ 遠いかも。。。。寝とるし Zzzz・・










次いこか。










Miss.オレンジ  (エリン)
39e.jpg
GERSHWIN JP'S
     MURMURE TANGERINE

(ガーシュウィン ジェイピーズ ミューミュー タンジェリン)




     この子がまた。。。 妙な子でしたよ~~
     ガーシュウィンが ピアノを教えるとき、
     指のエクササイズから 始めるんですが

     そのエクササイズはじまると 毎回
     わーおーぉん 
     ニ階から聞こえてた 帳本人でした。

     そのくせ、 練習曲にすすむと ピタッと止まる。。

     オレンジ=みかん=TANGERINE(タんジェリン)でして、
     MURMURE(ミューミュー)=小さくささやく の 意味でして。。。

        いえいえ、エリンの声は 高らかでしたが、
        逆 を 取りました(笑)





39d.jpg
ワーオーーォン
39f.jpg

     その ミューミューちゃん。。。。
     おうちの おにいちゃんの 学校のリコーダーの練習に
     まだ やっとるとな。。。。(笑)










女優さん、 いくど










Miss.パープル  (ひかり)
IMG_1559_convert_20110220090924_20110409085712.jpg
GERSHWIN JP'S 
   MADEMOISELLE VIOLETTA   

(ガーシュウィン ジェイピーズ マドモアゼル ヴィオレッタ)




     その名の通り。。。。
     北海道にて 女優になると 巣立った パープル
 
     彼女を見るにつけ、 なんか惹きつけられましたよ。
     パープル=バイオレット=ヴィオレッタ でして、
     なんか、 綺麗な 名前が 浮かびました^^





39g.jpg

     女優の 修行には いたずらが 必須で、
     もっか、 それに専念しているという 報告あり。。。。(?)










末っ子娘 ♪










Miss.レインボー  (メルモ)
33f_20110409090140.jpg
GERSHWIN JP'S 
     JE T'AIME BENJAMINA

(ガーシュウィン ジェイピーズ ジュ テーム ベンジャミーナ)





     まあ、 末っ子のたくましさ と タフさがありましたよ。
     で、 メイべリンに 似てるし。。。(笑)
 
     最初、目が開いたころは 可愛いウーパールーパー状態^^

     ジュ テーム= 可愛子ちゃん
     ベンジャミーナ=末っ子
   という意味合い、いいでしょ^^





そんな ベンジャミーナ・・・・
べ~~・・・
39h_20110409090212.jpg

いや~ん
39i.jpg

     ・・・・と・・・・・
     ダダッ子 ベンジャミーナ に・・・・格・・変わる気配。










おしまい!^^










MOONLIGHT CHAMPAGNE  (ムーンライト シャンパーニュ)

LA VIE EN BLUE ROSE  (ラ ヴィ アン ブルー ローズ)

MURMURE TANGERINE    (ミューミュー タンジェリン)

MADEMOISELLE VIOLETTA  (マドモアゼル ヴィオレッタ)

JE T'AIME BENJAMINA   (ジュ テーム ベンジャミーナ)

     レディになるんだぞっ!^^
     にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


     

コメント

拍手です。v-424

男の子も 女の子も 綺麗なお名前

今のこの時期に とても元気をいただけるような
気分です。

皆 素晴らしい犬生を過ごしてね。v-315

ネーミング

 すばらしいです。

フランス語が苦手な私ですが
感心してしまいました。

みんなキレイな名前
さすがですね
アメリアちゃん代々ブルー繋がりなんですね~^^

あらぁ~かわい子ちゃんって意味でしたか
名前負けしないように 
頑張れよって 言っときます(笑)

素敵な名前ばかりですね。
どれも響きが優しい感じがします
フランス語が入っているからでしょうか^^

お嬢さんフランス語専攻ですか?
フランス語出来る方尊敬しちゃう^^
フランスに行った時会話が成立せずチンプンカンプン
でした。
大阪根性で負けずに尋ねると根負けして英語で
教えてくれましたけど^^;)

ウチのヴィオレッタ嬢・・・・、
今のところはバイオレットよりバイオレンスですが・・(笑)
そのうちきっとお上品になることでしょう!
日本でも紫は高貴な色ですからネ。
偶然ですが、HAL愛用の登山用ザックは紫色です。
ひかりもお揃いのザックをしょって登ってもらおうかな・・。
素敵な名前をありがとうございました。

>サクラのママさん

おそれいります^^

 今回 フランス語を 取り入れるにあたり 
 言葉の意味と 響きが きれいなのに 結構はまりました^^

>アンママさん

ありあとうgざいます^^

   なんか フランス語って 響が綺麗なのに
   新たな発見でした^^

>メグやんさん

そうですよ~~

   可愛い、可愛い、末っ娘ちゃん って意味ですよ^^

>nonnonloveさん

うちのちょんまげはね、
フランス語専科でしたが、 フランス語のせいせきは一番悪かったです(笑)(汗)

 でも、 かじってくれてたおかげで
 ほれ この通り 血統書の名づけで たすかりました^^

>HALさん

前回も そうだったのですが、
偶然とも思えないご縁の方が多いですよ。

 ヴィオレッタ も そうでしたっか・・
 でも よかった^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/564-261d2d84

 | BLOG TOP | 


