プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          三つ子の魂 百まで といいますが。。。



          50日あまりで 巣立つ ゴールデンレトリバーにとって
          ん なこと 言っては いられません。





          目があいた 時から
          ガーシュウィンが やってること。。。





          それは まず 我が家のメンバーにあわせること。









こんくらい 目 あいたらね。。。
29c_20110209083630.jpg

     ちなみにですが、
     こうやって 毎朝 1匹ずつ体重図り 
     降ろしちゃあ ポーズ取らせて 全員のスタイルのチェックしてました私。
 
     朝が 足りませんでしたよ。

最初は 抱っこして 二階の子供部屋から 一階に降りるわけですよ。

で、

初日は 鼻さき あわせるだけ  × 8匹・・・・・
     ガーシュウィン、 太もも パンパンでしたよ、階段で。





2~3日したら、 床に降ろすわけですよ。
降ろす場所は ランダムにあらず、
     必ず おトイレ場所に降ろすのです。(すぐに 動いても)

おかしかったな~~   Mr.グリーン(ラムダ)の ぎょっとしたお顔
215_20110414093226.jpg










わらわらと 動けるようになると そこで 我が家の教育係とうじょうですよ。♪










          生前はJJでしたね~~

          貫禄ありましたよ。
          121b_convert_20091201065643_20110414084701.jpg


          ぼ~~~っと寝てる癖に
          ぴゃーーーーっと 駆け回り ドンとぶつかるような
          たわけな子 なんか、
     
          ”ブぅオ==!”
          と 戒めてました。





          JJを乗り越えよう子なんか かなり 怒ってましたよ。





          ”この、無礼者!!”

          の 制裁とともに、 ”ぎゃんぎゃん!”と
          子犬は ごめんなさい するんですよ。





おもしろいことに マイッた 子犬どもは
ニ度と JJに目を合わさず 半形50センチ以内は 近寄りません。

で、
勢いで そのテリトリーに入っちゃった子なんか、
     ”しまった。。。!” と ばかり、 首をすくめるわけですよ。





すごい ボスだな  と 思いましたよ、 JJ・・・





かの 有名な (?)シューちゃん・・・・・
925e_convert_20090925065336_20110414084912.jpg

こんな 大人になっても、 
小さいころの事 何歳になっても 覚えてて、
絶対に JJの側を ジャカジャカと 走りまわらず、
目を合わせず 低姿勢でしたよ。




     ・・・・・てか、 シューちゃんが えらいいだな ♪
     しっかりと そこんとこ、 学習してる子なんだな^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。JJ、亡くなって 残るは









          パピヨンのマジェンダしかおらん・・・できるの。

          (これは マジェンダの物に近づけないメイべリン)
          129a_convert_20100129095303_20110414085138.jpg






          今回の8匹の中には
          あっけらかんな子もいましたよ。

          1回で 学んだ子もいましたよ。
          そりゃ JJと マジェは違うからな~~





でも、 メイべリンが やってくれましたね~~
(しまった、縮小わすれたので、クリックしてくださいね)
310h_20110414094803.jpg

          ”みなのもの! 近づくでない!!” 
    
 ”勢いたってオッパイ、歯をたてて吸うなっ!

って、 うう~~~~~ って 言って
しまいには

     ”アウアウっっ!!” って 言って

     ”ひ~~~~@@@@”って 泣かすし。。。(笑)


     何日もしないうち
     メイべリンの う~~~ が 始まると
     半径 50センチのテリトリーが でき上ってました





面白かったですよ。









。。。。。。。。。。。。。。。 ガーシュウィンっ娘の アメリア










そんな お家の子になったゆえ、





ガーパパのお膝に パピヨンのマジェンダが乗ってるときゃ





どんなに 自分が乗っかりたくとも     我慢は必須
(これ 先月末の写真)
414_20110414084449.jpg

     これ以上近づくと 鼻、かじられるし・・(笑)






でも、どうしても パパが恋しいと思うと、
なにげに お顔だけでも 乗っかるのに参加します。
(遠慮の子犬)
414a_20110414084506.jpg

     ”ママ、 これが 限界です、
      マジェ、 横眼で 睨んでるし・・・怖” (爆)





この写真から 二週間たった つい最近にては、

アメリアは 猫でもあるまいし、 前足、コニョコニョして(お手、お手)
マジェンダに 小さな抵抗うぃてますが、

無駄です。。。。マジェンダ容赦なく、 ヒス、起こしてます。

アメリア、、、、 ば~~~か










そんな アメリア

いきましたよ!

生後 77日にて  10Kg対応の体重計 計測不可能!

一瞬 射した気がしたような 数字

10120g ・・・・!!!!

     さらば 体重計・・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
次回は その体重計にまつわる 笑える話です ^^
               

コメント

ご報告~~。

ひかり・・・この頃どんどこ体重が増えて、
本日8キロになりました!
まだほかの兄弟たちからは引き離されてますが・・、
ウチに来てから約2倍になったので、まあまあでしょうか?
あと、ホビーくんのブログにお送りしたフエルト人形が紹介されています。
ご仲介ありがとうございました。

可愛いv-344 可愛すぎです。

先輩の教育が 大事なんですね。( ..)φメモメモ

>HALさん

すごいですね~~^^ ひかり せいちょうしてますね^^
生まれの体重が まだ 影響してるかもしれませんが、
そんなに かんせいどは 大差がない 兄弟たちとおもいますので
よろしくおねがいします^^

 ホビー&BABYS の ミニチュア またまたすばらしく
 拝見して じ~~んときました。

お忙しい中 ありがとうございました^^

>サクラのママさん

ありがとうございます^^

 JJは 最高のしつけママでした^^
 マジェンダも すごい 高慢ちきにやってくれてました(笑)
 ジゼル・・・? あれは お嬢様でして・・(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/566-cbe026b6

 | BLOG TOP | 


