プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          回想録で すみませんが、

          わたしったらね。。。。。










          ゴールデンの子犬が8匹も生まれりゃ
          そのうち 戦争ですよ。

          目も 耳も開かず
          ネズミの形して オッパイだけを飲んでた頃が
          一番楽ちん ♪






          離乳食はじまってからは
          毎日 ウンチとってんだか

          ご飯ふやかしてんだか

          ご飯あげたんだか

          その間に

          洗濯すれども 普段より更に 山になり
          掃除機かけてる間に ピンポンなるし
          先住犬達の 世話やら
          で、 台所は 洗われることを忘れられたお皿ちゃん達
          午後 ゆっくりできん。 ピアノの教えがあるし。。♪

              などなど 





離乳食はじまって1週間くらいから ガーシュウィンはそのリズムに まだ 慣れず、
疲労が 出てきて 夜になる。。。。。






夜ったら、 
そのころ 最高2~3回くらいは 起きて
わらわらと 起きだして 動くと また ウンチする子の世話をするの。





ある日





”ん・・・?”   紫のリボンが落ちとる。。。。。

Miss.パープルめ、 リボン はずれたんだな。。。。 と。。。。

ほとんど もうろうとして あたりのみんなを 見渡し、

ほぼ 白くて まーるいお顔の首に ひょうい と かけてやる。





で、 朝ですよ。





また いつものように ご飯を作ってやり  カンカンカンと器をたたき
”はいはいは~い ご飯~~~!!” と 合図すると 
ヒュンヒュン言って 子犬達は 寄ってくる。
417b.jpg

まずまず 完食だな。。^^

417a.jpg

すぐ・・・寝る・・・・ZZzzz・・・
417.jpg


で、 体重測定ですわ。





     その日 すごいことになったんですよっ!










Miss.パープル(ひかり)ったら、 えらい体重が増えてんの!
半端じゃないよっ  軽く 500g以上!!!!
416_20110417100614.jpg
(これは その日の Miss.パープル こと ひかり)

    ・・・・・ ”そんな日も あるんだな~~・・・”と、
    ガーシュウィンは 次から次へと 図る

    だって 忙しいんだもん。

    図る→降ろす→記録する→ポーズをとって体のチェック
    の流れ作業を 8回しなきゃなんないんだもん。





Miss.パープルのお後 どんどん続き

Miss.ピンク(アメリア) の番で やっとこさ 気がついたんだな!!




     ”ん・・? この子 リボンしてない。。。これ、 誰?”って。
     





     残るは Miss.ピンクのはず。。 一応 図ってみよ。。





      !!!!! 減っとるっっ!! しかも、 400g以上!!


      ・・?????????? 





     ガーシュウィン・・・・何秒か呆然とした後に、やっと頭が働き
     



Miss.パープルのリボンが Miss.ピンクにかけられ、
Miss.ピンクの体重を Miss.パープルとおもい込み
Miss.パープルはリボンがないけどMiss.ピンクとして体重図られ
   #%$&@*¥・・・・・   



とにかく まちがえたってことよっ






ほっとしましたよ。
Miss.ピンクはパープルのリボンをダブルでかけられてましたから^^





Miss.パープル も Miss.ピンクも 元通りになりましたから^^
(ちなみに これは Miss.ピンク=アメリア)
325a.jpg










。。。。。。。。。。。。。。。。そんなころのある朝










ガーシュウィン、またまた この目を 疑った事件あり!





や。。。。。。





やせる ゴミ袋・・・?
416a_20110417100631.jpg






          へっっ!!!!! 
          (驚) (妙)  (不思議)!!





じ~~っと見て・・・・・ やっと 我に返ったわよ





まどろっこしい、 皺に埋もれた という文字

。。。。。 あ。。。。 なるほどね、、、、


燃やせる ゴミ袋 ね。。。。。





     ほっ。。。。。^^





     大丈夫。。 その後 すぐに あたしは正気にもどり、
     まりがいが なくなりましたから^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










子犬達も 巣立って 一段落した この前・・・・

ガーシュウィン家はおいしい中華屋さんに 行った時






”お前 は 絶対 間違ってるっ。。。” と ガーパパ主張する。





”なんで、 お前と 娘のお前は・・・・・





”ラーメン食べるのに そんなに お酢を 使うんだよ。。。?”





と・・・・・





二人で 競うように バンバン使い、 ドンドン空にする




その お店のお酢の瓶を 取り上げ ”間違ってる!”と。。
416b_20110417100649.jpg






     あん。。。。 





     だって~~~ ラーメン 酸っぱいの 好きなんだもん。。♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
私・・・・ まちがってます?

コメント

楽しい報告に 笑って読ませていただきました。

今 ラムダ君が 我が家に遊びに来てくれて
近所のモナ子ちゃんと 3ワンで遊びましたよ。

お酢をかけるの 一緒だゎv-426


>サクラのママさん

あのあたりは 疲れてましたね~~(笑)
自分でも ぎょぎょっとする間違いしてました(爆)

 ラムダ・・・またまた 大きくなったでしょうね^^
 いい子ですよね~ いたずらでも^^

ママさんも お酢かけますか?よかった~~

こんばんはU・・U

ガーママン お疲れ様!
ボクもそうして育ててくれたんだね ありがと!v-344

ボクのママはねぇ ラーメンv-373には入れないけど
あんかけ焼きそばにはお酢をいっぱい掛けるって言ってる
ガーママン 酸辣湯麺(スーラータン麺)は好き??^ー^

お疲れさまー

 想像していたけど想像以上の忙しさでしたね。
今はアメリアちゃん いたずら盛りでまたまた
大変なのでは?武勇伝まっていますぞ。
メイベリンっこなら携帯電話などお好きではないかな
(笑 笑 笑

>ボギー ^^

そうだよ^^
あんたらの時は かなり パワフルで、
しかも ジゼルが お嬢様だったもんでね、
あたしが 毎日 母犬の代わりもしたよ。

 ボギー 君は ほんとうに渋かったよ。
 しかも よく 食べたわ~~^^
 ボギーに性格が似てる子 最終的に 今回は Mr.グリーン(ラムダ)だよ^^

そっちあのままも すっぱいラーメン好きか?^^
酸辣湯麺・・この前食べた。 あんまり辛くなかったら、 ビンゴだよっ^^


 

>アンママさん

アメリアが携帯を 咥えて 嬉しそうに 行進したの見たときは

脇汗 かきましたよ~~
懲りない 私ですよね~ すぐ油断するから(汗)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/567-8b717dd7

 | BLOG TOP | 


