プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


       
       今年の夏の暑すぎたこと  !!

       最近の朝晩、Tシャツ一枚でうすら寒く感じるように
       なってきた 秋 に愛着わくようになりましたよね。

       
       そうなったら、みなさん、遊びやすくなってきたでしょ
      
 
       私?
       ウフッ^^
       ドックショーの季節到来です。♪
       i4.jpg

       夏の間体調を整え、出陣前の緊張感あるトリミング。。
       受験日を間近に迎えた受験生気分ですよ(ウブでしょ)







           ところで、みなさん
           ドックショーの楽しみと言ったら・・・



          あの、ブリーダーさん、覚えてます??^^
          ほら、いかつい顔の、短毛種のおもろい・・・







           ♡会いましたよ !!♡  聞きたい?^^







九月某日の ドックショーに行きました。シューちゃん出陳。
当日、暑くなりそうだったので、 氷とクールボード沢山用意して。

到着  5:30位 (ショーやってなかったら、絶対寝てる時間)

     パドックを用意して、仲間と一緒に暑さ対策

    7時位  なんだか気温が上がり始めた

     シューちゃんトイレに出し、ドライヤーでブローして、
     


     仕上げに、少し、お顔を犬用チョークで色素安定のお化粧
     ko2.jpg

     38e8.jpg

     ハリーは このとおり、若かったし、お口周りに黒い色素
     (マスク)があったので、お化粧の心配なしでしたが、
      これハリー  鼻水 かくせ!
     
     シューちゃんは、
     マズルの上の少し生え始めた白髪(失礼)を隠すため
     茶色のチョークで すりこんで、自然に見せます。





           あの、いかついブリーダーその様子みて
           立ち上がった  ♪





           ”さーてと、おれっちも化粧してやんべ!”





          そして、おもむろにこの 二点 用意した!
     
          それ見て、 私 ”ギョッ” !!!
          bba1.jpg          
bba2.jpg



          ぐっ  軍手一枚に  マッ マジック???

          その犬抱きかかえ テーブルに乗せ、
          左手に一枚だけ軍手をはめ、マジックの蓋はずし







         口元の黒い色素の お化粧にとりかかる

         ”チョークは使わないんですか?” 
         ”こいつ、舐めちまうだよ、 
          これが落ちねーで、光沢があっていいんだ”





          犬 は 動く
          いかつい ブリーダー少しでも綺麗と 塗る
          それでも 犬 は 動く
          それでも ブリーダー葛藤する!!

          


          ”これ、おめえ、 おとなしくしろ!
           動くな っつーの!
           ほれみろ、 
           
           おめえ塗ってんだか、 軍手塗ってんだか
           わかんねく なっちまうじゃないか♪”





みるみる間に 犬 ではなく、軍手のほうがマジックで塗られていく♡





^^   ^^   ^^   ^^   ^^!

もう、笑った 笑った 笑った~~~
こんな白い軍手が
poo5.jpg

こんな色に 段々変色するんですもの
ho1a.jpg


     その軍手なしにその子を お化粧したら
     ブリーダーさんの 左手 どんな状態になっることやら♪



       やっと、そのいかついブリーダーさん、
       お化粧すまし、びっしょりに汗かいた後、

       ”おめえ、暑かったろーー”
  
       って氷水を箱に用意して、犬をドボンと入水  ^^



       いやあ、私から見て、
       そのブリーダーさんが一番 汗びっちょりで暑そう♪




@ その日のドックショーは 敗退して、ささと帰りました。 @








          ジゼル: 私も、お化粧して~~~♡
          baj1.jpg


          JJ:  全く、あんたったら、
               マジックで 塗ってもらいなさい♡
          o11.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
       今度はどこで 会えるかな~~?  ^^







コメント

えぇ~~~~マッキー!? てかマジックってありなん?!
ってお犬様もお化粧するんですね…
初めて知りましたわ!!
それにしても,楽しいブリーダーさんですねw
近所に居たら絶対毎日遊びにいってるわっ(笑)

次 お会いできるのが待ち遠しいですね~

ワンコにもお化粧ですか~!
犬用チョークなんてあるんですね~。
てか、ワンコも白髪生えるみたいですね!
つい最近知ってびっくりしてたとこですw

おっちゃんおもしろいですね~ww
油性マジックですかw
違和感なくうまく塗れてました??w
まゆげとか書いてませんでした?ww

ワンちゃんに化粧? 初めて知りました~!!

それにしても いかつい顔したブリーダーさん ホントに面白い^▽^V
言葉といい やる事といい 最高な人ですね♪

マッキーに軍手・・・見るたび 思いだしそうです^皿^

またでた~~っ!

そのブリーダーさん、またでた~~っ!
おもしろいですね、全く。
ウケ狙いじゃないですよね^^;
で結果はどうだったんですかぁ??

^^ yukiママ

有り  なんですね~~~
私も 見た時、びっくりしましたよ。

でも、確かに、チョークだと、
つやはなくなりますし、 落ちも早いですからね。
お化粧・・・なんでも、舞台化粧というのはあるんですね。

だけども、そのブリーダーさんのあとぼけだけど、愛情のある扱い・・・・どうも笑っちゃいます。^^

さあ、
今度は、どこでお会いできるやら?   ^^

^^ みぬさん

いやあ、またまた笑いますよねー。

お化粧、しますよ。^^   舞台メークですからね。
犬が 確かに化けますから、これまたおもしろいですよ。  ^^

前回も笑いましたが、 今回も、彼が老眼に関わらず、めがねなしのことだけに、笑っちゃいますよねー。

しかし・・・・

ギャハハハ   !
みぬさんたら、 眉かいたショードック! うける~

^^ ひとみさん

またまた笑ったでしょう !! ^^

お化粧・・・  私もワンにもしますよ。
ほら、ハリーのパパ コルドン。
ブラックのマスクの所がまだらだったので、
ブラックのチョーキングしてましたもの。
     マジックとはね====♪気が付きませんでしたよ。

マッキー & 軍手・・・すごいセットですよね!

^^ ジャックパパ

また出た~~~  ですよ!!
なんか、私のやってる事に視線を感じてたんですよ。

そしたら、おもむろに・・・”おいらも・・・”
って。
それが、またまた笑わせるんですよ。^^

本当に これ、ノンフィクションですからねー。
ウケねらいで、 軍手とマーカーがスッと出てくるわけないでショーがー  ♪

結果って お化粧の結果?(まあまあの出来でしたよ)
ショーの結果? (私、先に帰ったから知りませんけどね)

なんたって、 その日暑すぎましたから、自分の出番が終わったら、 すぐ退散でしたよ。^^

化粧にビックリ

こんばんは!!!
し、知りませんでした、化粧ってするものなのですね(^^)
それにしてもマジックでお化粧というのは・・・
いやはや、ショーの後にそのマジック化粧はどうなったのか
気になるところです。

ところでところで10月某日のドッグショー、実は
見学に行っていました(^^)(初見学でした~)
ガーシュウィンさん出場されていましたよね。
最初、気づかなかったのですが、当日出場されたゴルの
オーナーさんが「もしかして・・・」と教えてくださいました。

ショーの熱き闘いに身をおかれているお姿をみて、
ステキだなーって思ってしまいましたヨ。

ドッグショーの前にチョークでお化粧するんですね。
チョークは洗うと落ちるんですか?
でも、油性のマジックって。軍手って。
ドッグショーのイメージとずいぶん違う…
その後、氷水にワンコをつけるの?
なんか、すごいですね…

はろ~~♪
 例のブリーダーさんはいつも大忙しよね~~。

メルの仔ベビークラスでショーデビューしたよ!
次は今週末!!頑張るぞーい!
 ガーシュウィンさんとはいつ会えるかな?

秋はドックショーの季節の到来なんですね。
ショーの裏側のお話とっても面白いです。
お化粧するんですね。秘密のメイクも戦術のひとつ
というわけなんですね。

^^ ふゆのほしさん

お化粧、しますねー。
ジゼルはいまのところしませんが、

シューちゃんは、今年くらいから、何となく、お顔にポチポチと 白髪が見えてきましたから、
チョークを乗っけて、擦り込んでます。

マジック化粧・・・・そうなんですよ。
油性だから、落ちないので、自然に退職するんではないでしょうかねー。
その様子、 おもしろかったですよー。^^

某日のショー・・・・出てました~~~ ♪

この次、お会いしたら、声かけてくださいね!
せっかく 見学していただいたショー会場で楽しい会話しましょうよ!
ほら 音楽の話もしたしじゃないですか~音符

^^ ゲンキのままさん

チョークは、水で落ちます。
マジックは退色するまでそのままか、多分、次のショーで、また、補色されるんじゃないでしょうかねー。

チョークは、お化粧しても、確かにつやは少しトーンダウンするかもしれません。

衝撃的かもしれませんね!  私もびっくり!
でも、舞台メークののりって言ったらわかりますよね。
お顔を少しでもはっきり見せる技・・・
皆さん 工夫しますもの。^^

氷水に ドブン?^^
当日、本当に暑くなってきましたし、
短毛種の犬だったので、 暑さにまた弱く、タオルで拭けばいいだけなので
一気に 体を冷やしてあげたい一心だったんでしょうねー。

やること、いかついですけど、愛 がありますよ。♡

^^ キャラメルさん

はろ~~~♪^^

そう、 あのいかついブリーダーさん本当に出没しちゃあ笑いをとってますよねー。^^
私、あのタイプ、大好きですよ。おもろい。

なに?!
キャラメルBABYが ショーデビューとな!
わわわーー 見たかった。会場でお会いするの、楽しみにしとくぜっ!   ♪
ともかくデビュー おめでと。^^

^^ マーレパパ

到来ですよ!

ドックショーってリングで審査される時間はせいぜい1分ちょっと!
その結果だけ気持ちをかけると、
勝った時はヤンヤヤンヤですが、
負けた時は、そりゃあもう、悔しいもんです。

でも、そのリングに立つまで、さまざまなドラマがあります。
私、そっち、 好きなんですよー。
その一瞬のため、必要ならば、多少お化粧もしますよ。^^

ゴールデン以外の犬種なんか、
付けマツゲ や 付け毛 なんかしたりするらしいですよ。! 
もうこうなったら、モデルの世界ですよ ♪

会いたいぜ!

そのブリーダーさん、あの場所にいたんだ><;
会いたかったぜ~~

まろ家では、庭にいるオブジェのゴル2匹にのみ
鼻~黒マジック、毛~黄色マジックを使用してます(爆)

お化粧

こんにちは♪
ドッグショーって、ワンちゃんのお顔にチョークでお化粧したりするんですかぁ…。知りませんでした。
そのブリーダーさん、ファンキーな方ですね!
そういえば幼い頃、飼ってた犬の眼の周りを油性マジックで丸く囲み、父に叱られた記憶が(;^_^A


^^ まろママ

会いたかったでしょ~~^^

その 会場に 私の笑い声が聞こえたはずですよ。
なんたって、おもろいブリーダーさんですよ。♪

オブジェにね~~~  ♪
まろちゃんに塗るのは 勇気いるでしょ?

^^ ともっちゅさん

そうなんですよー。  ^^
色素がクリアじゃない子、まだらな子、薄い子・・・
そんな子たち、お化粧します。
もう、トイの ハンドラーさんの化粧技ったら、見てて面白いですよ^^

舞台メーク、いや、 アートの世界ですよ。♪

しかし、アハハ^^
父にしかられた 幼いともっちゅさんの、いたずらには
わらいますよねー。   ♡(笑)

こんばんは~
わぉ~ワンちゃんがお化粧するんですか?
初めて知りました。
アッハハ・・マジックでお化粧してる様子がなんだか凄く笑いを誘います(爆)
これからがドッグショーの季節なんですか?
頑張ってね。

^^ ikukoさん

お久しぶりでーす、 お元気ですか~~?
やっと 涼しくなってきましたねー。

ワンでもお化粧するのって、びっくりしました?^^
するんですよー。
ほら、人間でも、
舞台メークするでしょ?^^
少しでも鼻が高くなるようにとか、目が大きく見えるように・・・とかね。

だけど、笑うでしょう?このブリーダーさん。^^

そうです、これから、ドックショーの季節です。
ハイ、 楽しめるように 頑張りますね♪

笑った~
今度私はお話だけでなく、現場も見たくなった~
勝負!だけじゃなく、こんな楽しいことがあるといいよね
軍手はやっぱ白に限ると思うわっv-10

      ポチッ♪

^^ wakoさん

笑わせました^^?
もう、 私なんて、ア~~ハッハ もんでしたよ。

なんとなく、お会いすると、目で追うようになりました。。
こんな ドックショーの裏番組、あったほうが、気持ちがリラックスしやすいじゃないですか  ♪

現場?
wakoさんいたら、アゴ 笑いすぎて、抜けたかもよ!
軍手?
お仕事、終わった後の状態、これが、”なんで、白い軍手をここまで塗れる?”って 感じ。 ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/57-2f578c5f

 | BLOG TOP | 


