プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ちょっと 一か月前のことなのに、

          ここのところ 日に日に伸びてるアメリア見ると

          もっと前の 子育てのような実感ですよ(笑)










産まれたときは ネズミ か モグラか みたいな BABY達が
21_20110426091550.jpg






ニ週間もすれば、 ほよっと 目があいてきて
31b_20110426091657.jpg





そうしたら ウジャウジャ 動くようになり、
31a_20110426091734.jpg





ある日なんか 朝一で 二階の子供部屋にトイレすませたメイべリンが上がると

自分のおっぱい目がけて うじゃうじゃ もぞもぞ動くもんだから

ぎょっとしてたな (笑)






で、
そのウジャウジャ モゾモゾが 一週間すると、 もう・・

なんでも 興味を持つようになるのよね~~





そのころ、 ガーシュウィンは ちょっと 疲労が出てきたんだな~





夜中は 2回くらいは 誰かが起きると まあ、 オシッコ&ウンチの競争だから、





           ガーシュウィンは テレビのリモコンもったまま、
           ぼーーーーっと して
           いつのまにか 寝てるんです。。。。♪










当時 ”はいはいは~い!” と 器をカンカン鳴らすと

ひゅんひゅん と 全員寄ってくる子たちが
426a_20110426091240.jpg





ある 深夜





部屋のスミッコに ギューギューに集まっては ねはじめるんですがね、





ほとんど ガーシュウィンが ふっと起きると
足元 とか にいるし、
もうちょっと 達者になると
首もとでマフラーしたり、 足元で湯たんぽしてくれたりだったんで、あったかかった。










          ある日










           ピっ ピっ ピっ という音に起きたんだな。
           ♪




           ん・・・? 何の音?





           更に 薄くらやみに 目を凝らすと




           子犬どもが すみっこに 集結してるんだけど、




           そこから 
           ず~っと ピっぴっぴっ と 鳴り続ける。。
           426_20110426091255.jpg





”なに、 やってんの? 何の音・・・?” と

子犬を かきわけると、











          ぬぉ==
          ガーシュウィンんちの 赤いリモコンが出てきたっ!




          しかも、 その リモコン



          1チャンネルがないっ!
          426b_20110426091308.jpg










1チャンネル どこっ!? と 一生懸命探してみると



Mr.ブラック(レックス)が  ニヤニヤ笑いながら




”取った ^^   取った ^^ ”っと、




お口に咥えて みんなに見せびらかしてるじゃあないかっ!!





”ばかもんっ! ” と、 ガーシュウィン、一気に目が褪め、





取り上げる も、  それからというもの ちょいと油断すると、





取った ^^ 取った ^^ と 
1チャンネルはずし の 競争が 兄弟姉妹で ブームとなり、





     1チャンネル・・・・・諦めて 捨てた。。。。。(泣)





     それ以来 BABY達が 巣立ったあとも、
     ガーシュウィン家の テレビのリモコンに 1チャンネルは存在しません。










          面倒ですよ~~
          1チャンネルみたい時 

          チャンネル送るか もどすかの 操作するんだもん。










          1チャンネル・・・・・返して。。。。。
          426b_20110426091308.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

ブッi-203

笑ったぁ~~i-237

さすが!! ガーママんちの子だi-184

妙に納得してしまいましたゎi-185

う○○の中からリモコンの数字がコロコロと出てきたという話を友人はしていました
下からころりと出てこなくてよかったね~(笑)
ラムダ、リモコン見ると目の色変えて咥えて逃げます
ひょっとしてこれは・・・
ガーシュインさんのお教育!?

今日か明日には13キロになります
掌に乗っていたのにね~

笑わせていだだきましたよーww
そりゃあ不便ですよね。
どうして捨てちゃったの?
隠すだけじゃダメだったのかな?w

赤いリモコンってなんだか可愛いですね♪

やっぱメイベリンちゃんのお子だね~(*≧m≦*)ププッ
早速リモコンに興味しめしてたんですね~
あれっ メルモは今の所リモコンにイタズラしないなぁ~
遅咲きのようですね^^
1チャンネル狙われないように気を付けなきゃ(笑)

うちに来る前から(爆)

あはははははwwww
うけまくり!
レックスはうちに来る前からいたずら第一号だったんだ(笑)
驚きはしませんよ~
新しいおもちゃなんて一時間ももちませんから(笑)
レックス(覇王)ですな(笑)
ジョリーで慣れてますからこれくらい(笑)
ジョリー爺にいっつもくっついてかわいいんですよ♪
夜中は私の枕に顔のせて寝てますけど
お昼は暑いのにじょり爺のところにいますよ♪
かわいいですほんと♪ありがとうございます♪

ぷぷっ^^
爆笑~
マカナたち、お里でリモコンの存在を
知ってたのね~
うっかり置き忘れたりすると
スゴイ勢いと速さで持ち去りますe-282
「こあくまi-80」てのがミドルネームになりそうです(笑

お茶を飲みながら 読んでいて 思わず噴き出して
しまいました。楽しい~。

携帯では無くて リモコン さすがメイベリンの
オコチャマ達v-424

>たろとびママさん

妙に・・・・納得・・・

 恐れ入りました・・(汗)

でもさー、 どうやって あの1チャンネルもぎ取ったんでしょうね~・・

>ラムダママさん

ラムダ・・・そちらでは おそれいってますか?(笑)

だいたい あの遊びをはやらかせた 犯人は 察しが付いてきました(笑)

   もう 13キロ 途っぱかな・・・?

>はなこさん

おひさしぶりです^^ コメントありがとう^^

   1チャンネル・・・・

しばらくは はめ込んでははずされの繰り返ししてたんですがね。
なんか 夜 いつのまにか テレビ見ながらリモコン大事そうに持って、 ねついちゃってるんですよね~~(汗)
毎日 私、懲りずに同じ繰り返ししてたら、 終いには この1チャンネルがあるから みんながねらうんだ・・とおもっちゃって
・・・すてちゃったんですよね~~
(汗)

>メグやんさん

そうですよ! 油断大敵ですよ!
なんせ メイべリンの子ですから。。。(汗)

>ジョリママさん

この遊びの発起人ゆえ、 きっと磨きがかかってるでしょうね~~

なんせ 一早くいたずら見つけては どりゃ~~ と 怒られ、その瞬間 背中丸めて 逃げ脚早くしてましたよ(笑)

。。。そのようすが めちゃくちゃ かわいかったですが、
。。。いたずら、 見つける 帳本人でした)笑)
そのくせ ささ~~ っと ひとにくっついては おネンネしてましたもんね

   可愛い? ありがとう^^

>shecoさん

そうです!

何を隠そう、 Mr.ブラックと共に 競争してた本人ですから、!(笑)

だいたい 二人で 競ってましたよ~

>サクラのママさん

噴き出しちゃいましたか? おそれいります。。。(汗)

だって~~

あの リモコン
子犬達に取り囲まれ ピっpっpっ という悲鳴あげたんですよ~~
見ると 1チャンネル もぎとられてるでしょ~~
あせりましたよ~~

大笑い!!
さすがガ-シュウィン家の子。
新たな、リモコンや携帯3枚おろし作品が見られるのも時間の問題のようですね。

笑ったv-411
1チャンネル見るの大変だね
名古屋だと フジテレビが1チャンネルだから もし無いと
大変だわ!!

いい思い出のリモコンになりそうですね

>花ママさん

おひさしぶりです~~^^
BABY達 見ていただけました? あのメイべリンが 結構優秀なママやってたんですよ~~

 でもね、
 ・・・どうやったら 1チャンネルだけ取れるのか、
 ・・・不思議です。。。(笑)

>さくらこさん

おそりります(汗)

さすが メイべリンっ子たちでして、 あーも器洋に 
1チャンネルだけ 取れたもんだと。。。。

そちらは 1チャンネル フジテレビなんですjか?
そりゃ 大事だわ~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/571-590bbad2

 | BLOG TOP | 


