プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          そもそも




          お宅様の ソファー・・・・・





          ずーっと 持ちこたえてます?










ゴールデンと一緒に過すと

長年のうちに 何回 買い変えることか。。。










          ガーシュウィンちの ソファーなんか、
           




          初代は 赤色で それはそれは気に入ってたんですがね
          (JJ & ユージン)
          画像 089

この赤いソファーは 気に入ってましたよ。
すわりごこち や 寝ごこち(^^)が よかったです










           長年 すわったり寝たりするに加え

           ゴールデン とともに ですから

           そりゃ 痛みますよね。。。










           で、
           ジゼルが 出産するとき 
           バリバリ 掘って おじゃんにして





            が オレンジになったんですよ♪










メイべリン の参加で、 痛みは 年々かさみ・・

しかも、 このソファ 大失敗でしたよ。

すわりごこちは まずまずだったんですがね、

寝ごこちの中の 枕にあたる 肘たてが 硬くて硬くて。。大失敗!

”なんか 犬がかわいそうだよね~~ ” って 言い続けて数年後。










          メイべリンが ご懐妊したでしょ!











          出産月の 今年のお正月にては、

          ”うえ== こいつのお腹のところが妙に重いよ~!”
          と ガーパパ 寝ごこちの悪いソファーで横になる
          429c.jpg











で、 メイべリンの陣痛は 二階の黄色いソファーで始まったので
そうかな・・ と 思いきや、
やっぱり いよいよ になって 下に移動して

やっぱり ソファで ほりほり し始めたので

     内心。。。。。





     ”よしよし、 掘れ掘れ^^ 次 買うぞ^^” と 思ったんですわ。





で、 可愛い可愛いBABY達を出産したときは オレンジのソファーは見るも無残 ^^






ガーパパ ったら、 カバーしたら もうすこし もつよ。。と けっちーの。。










          みんなが巣立ち
          アメリアが下に降りて 生活し始めると




          でかした、アメリア!
          カバー は すぐ 咥えて降ろし、
          お布団にする。。

          ガーパパ そのつど かけ直す。。

          アメリア 咥えて 降ろす
   
          ガーパパ そのつど かけな直す。。を繰り返すと









ある日から ソファーに登れるアメリアは 最後の手段にたった!!!










          見えます・・・・・?
          429.jpg

          大きくひび割れた隙間から




          なんと 中綿 引きだしては 食べるようになったんですよ!




          ご飯。。。たらふく あげてんのに。。










ガーパパ ようやく 負けを 認めましたよ。。。。(よっしゃ==!)










          でね、  家具やさんに 買いにいったんですがね、





          ここで ガーシュウィン家は またまた悩み





          何を悩むというと




とにかく 座りごこち と 寝ごこち と 更に 肘たてですよ





で、
お気に入りで お安いソファーにめぐりあったんですがね。。
家具やにいる お客が ソファーに寝てみて あーでもないこーでもない

     ・・・言ってるのが 不思議に見えても きにしない!^^





問題は そのお気に入り、 一人用 と 三人用しかないっつーの!。。
しかも、 布製。。。
その日は 泣く泣く帰り 家族会議して

それでもお気に入り は すてられず

次の日 また 行き  お買い上げ!


犬 飼ってると 汚れと 静電気が気になるから
合皮の マルチカバーも一緒に ご購入した 。。。。

お財布の中身見て 下向く ガーパパ。。。。。










          で、 こうなったわけです!
          429a.jpg

          マルチカバー その店には黒しかなかったので、
          ちょっと 重々しいですが。。

          しっかりした硬さ と 無理のない背中当てと
          なにより 枕となる 肘たてが とても心地いい。^^

          これで 数年もつはずです!










その傍で     去年のパピヨン・マジェンダの誕生日にて
我がやのちょんまげ娘が プレゼントした 小型犬用おうち ♪











          メイべリンの子犬がいたときは
          Mr.ブルーが ちょっと 間借りし、
          317_20110429171034.jpg





          その後 Mr.ブラックは 巣立ち直前にて
          ”ばいばい ” と 大きい図体でご挨拶し
          320b_20110429171150.jpg
          (足、実は はみ出してます)




          みんなが 巣立った後は
          アメリアが ちょっと 間借りしてたんですが
          325_20110429171205.jpg





          もうその入口から 入れなくなる位成長したもんだから、





          つぶすっ!
          429b.jpg






           。。。。。 買わんぞっ!!
           にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは。

以前ソファー買い替えた時のお話思い出しました
その時もあーでもなこーでもないって買って来たって
おしゃってたような気がしますけど違いましたか?

ついこの間買い替えたような気がしましたけど
お産の度にホリホリされてはパパさん大変ですね。

つぶす! 久々に大笑いしました^^

参考になりました!

おニューのソファー購入おめでとうございます♪
3人掛けデカくていいでしょ~!
合皮のマルチカバーいいですね❤
ウチは布製のマルチカバー・・・
冬は犬の抜け毛も少なくよかったけど
今じゃ抜け毛がイッパイ付いて大変だよ~!
良い記事書いてくれてありがとう~♪

>nonnonloveさん

二代目ソファーの コンセプトは、
すわりごこち & 寝ごこち & 色 だったんですがね。
肘たて の問題があったので 今回は そこをコンセプトにおきましたよ。

   でも、一番スペースに困らない、 2人掛けがあいにくなく、
   なくなく 3人掛けです。。

なかなか 文句ないかいものって いかないもんですね~

文句・・・なんで おうちを つぶすかな~・・

>ティアラ家パパさん

私は 基本的に 合皮がすきなんですよ^^

・・・ってか、 洗う心配がないから・・(笑)

でも、
夏場は ガーパパがすわると 汗ばんでうっとうしいから なにかしら 更に綿 を かけますよ^^

ホント、ゴルにはすぐソファーを占領されちゃいますよね~。
ライトの時は、頭の先から尻尾まででちょうど3人がけがいっぱい。
人間様の座る場所がなかったし、木製の肘掛は齧られるし・・。
ウチで一番お高いちょいと高級家具だったのに…(涙)

アカネの時は、盲導犬はソファーには上げないことになっていたので、
厳しく躾け、 無傷で大成功!

さて、ひかりも盲導犬なみに・・・と頑張ってますが、
時々、ちょこんと上がっては、「だめ?」って見てます。
どちらが根負けすることやら・・・。

>HALさん

ソファーに上がれるようになると  一成長のめやすですよね^^
”あら、 上がれるようになったんだ^^”なんて。

盲導犬は それをしないように育てるんですか。それはそれは大変だったでしょうね。

さてさて、 これからHALさんちの ソファーはどうなりますことやら。
なにせ メイべリンの娘ですから、 すみません。先にあやまっておきます。。(汗)
^^

我家のソファ-、花が来て1ヶ月弱でやられました。
買い物から帰ったら、ソファ-引きずって(軽めのものでしたけどね。)リビングのドア開かなくなっているし、やっと、入ったら、山のような、ウレタンが散らばっていた~~
そうならないこと祈ります。

>花ママさん

うお==!!
それは すごい ことですね(笑)
どうりで 花ちゃん、 老犬になっても 元気なんですね!^^

懐かしい いたずらですね^^
しかし、 それは すさまじい(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/572-4594bcc8

 | BLOG TOP | 


