プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


       
       さあて、みなさん、夕飯のお料理、ECO しませんか♪

       risa7.jpg


       こら、ジゼル、お客さんに 馬乗りしてないで、

       いきますよ   ♪ 
       今日の夕飯、ものすごくECO ですよ。  ^^



       メインと、即席ピクルスで2品。
       そして、その応用 ワン達の トッピング。







即席ピクルス、これ、洒落た居酒屋で覚えた。

用意する 材料、・・・・・READY ?
にんじん・ 半本
071014_1835~01.jpg


きゅうり・ 1本
071014_1835~02.jpg


大根・   1/4本
071014_1835~03.jpg


セロリ・  1本
071014_1836~01.jpg


ピーマン・・・ピーマン・・・ピーマンの映像忘れた(謝)
でも、3個  んねっ  ^^



   ① 皮ものは、皮剥き   後は ざく切り  

        ザクっ   ザクっ   ♪

   ② ボールに ザク切り野菜を 全部 入れ、

   ③    味付け、
     Tスプーン1杯の 塩
     3切れ分のレモンスライスの これまたざく切り
     ニンニク 大1カケ
     酢    お玉1杯分 (ドボドボ~~~)

   ④ これを、 ザクザク 混ぜてできあがり 
   071014_1849~01.jpg

       野菜のザクザクピクルス  ^^




       さて、次 いこー   ♪







チキン胸肉大2枚
セロリ 1本       を、たっぷりのオリーブオイルで炒め、
ピーマン 2個        
たまねぎ  2個


          コップ 1杯の水で煮立てる  グツグツ







       ちょっと 待って   ^^
    
       
       071014_1851~01.jpg

       ちびっと  キッチンドリンク・・・・内緒よっ!





     味付け
     071014_1858~01.jpg

     左から、
     カレー粉Tスプーン1 
     トマト煮込み缶
     それと、私と 半分こしたワイン   ^^
     後は、塩 コショウ ニンニク小1かけ。
 
          で、 煮込む・・・・グツグツ




     30分位 グツグツして できあがり ♪
     071014_1925~01.jpg

 
     これで、 チキンのトマトグツグツ煮   ^^













       さて、 ワン達のついでにいこか  !





ピクルスでむいた 大根の皮、昨日の残りのトマト半分、と一緒に
チキンの胸肉の 残り一枚の ぶつ切り
を、 鍋 で 煮る・・・・・

071014_1910~01.jpg


     んっ?   なんだ?
    
     真ん中の 緑は、キュウリのシッポ  ^^
     ( 捨てるの、 もったいないっしょ )





       でけた  !
     
       そして、ワンの 食事のとき、おまけにこれ、  ^^
       071014_2059~01.jpg

    
       ゴマ  ^^    少し、かけてあげて・・・







いざっ  !!!
おあがり   !!!  ワン達
071014_2101~01.jpg

071014_2102~01.jpg

     すごっ
     JJ ジゼル、 あっという間に完食 !!
     マジェンダも 食べる 食べる ^^







       それにしても、
       どんなに、 マジェンダが完食しても、

       JJと、ジゼル
       一粒でも 残ってるかしらと、 今日もチェック ☆

       残ってなくても チェック。。。。。。
       
       
       





       その横で 私、 も1杯 ワインのオカワリ^^
       071014_1851~01.jpg

       今日も、 おいしゅうございました  ♪


       そして、しめて、今日の合計金額
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
        1025円   也。 オミゴト  ☆☆☆

        にほんブログ村 犬ブログへ
        ♪ ごちそう様 ♪   



poo6.jpg

コメント

えー、こんなにワンコとニンゲンのご馳走ができて、
1025円なんですか!
すごいですね。本当にオミゴトです!
うちでは、ほとんど手作りご飯を作ってあげたことが
ないんですが、今度挑戦してみようかな?
キュウリのシッポも活用されるとは、
ますますオミゴトです!!

わ~ 美味しそうな2品^^
しかも、手軽で節約料理とくれば 主婦には有難いです♪
今度、真似させてもらお^^

普段であれば 捨ててしまう きゅうりの尻尾
使った時は 2匹にあげよ~かしら^^

ガーシュウィンさん オミゴトです♪♪

いつもながらお見事なお料理、
安くて簡単!!ベリーグ~~~♪
キッチンドリンク出来ないのが残念だけど、
ジュースでも飲みながら作ってみよう~っと。

ワンちゃんの手作りご飯作ってあげたいんだけど、
どれぐらいあげたらいいのか
栄養のバランスとか判らないのよね。
だからず~~っとドライフードなの。

飲めます?

ママさん、飲める方?
キッチンドランカーになってないでしょうね^^;
手料理いただけてワンちゃんたちは幸せですね。
ジャックはいつもドッグフードに缶詰ですがたまに変わったものやってもたべません;;
いつも同じフードで飽きないんですかねw

すごーいエコ!! ガーシュインさんって。。主婦の鏡ですなっww
鶏の胸肉なら安いしいいよね~!
トマト缶も安い時に買い置きしてたら便利やし! 
ワン達のご飯もおいしそう!
って、ワンはトマトも食べるのかー なんか、「酸っぱいからイヤ!」とか言いそうやのに(笑)

♪ゲンキのママ

そーですよー。 
お買い上げ品 言いましょうか?  ^^
大根・ピーマン・セロリ・たまねぎ・トマト缶・胸肉3切れ入れパック

後は うちにあった あり合わせ ♪
すごい ECO しましたよ。

人間と、犬合計金額ですもの^^ オミゴトでしょ?

キュウリ・・・もう片方は JJのお口に。
だから、これは、ジゼル様のものでした  ♪

この トマト煮、すごく美味しいですよ。お試しを。

♪ひとみさん

 本当は、胸肉じゃなく、モモ肉にしたいところなんですけどねー。
なんたって、今日の目標・・・1000円位の予算で挑戦した (なにも挑戦しなくても)ので、
胸肉。。。39円/100g にしましたよ。^^

これ、美味しいから、お試しを・
チキンじゃなく、 牛肉でもOKですよ^^

そりゃあもう、キュウリのシッポも捨てませんよ!!
ほら、 えびの尻尾 食べさせるくらいですからね!
   覚えてます???^^

♪ロミコタママ

べり~~ぐ~~ですか?^^
さんきゅ~~~です!

私、 トマト味好きなんですよ=   これ、最高にECOで、美味しいです  ♪

なんだー、 ママ ドリンクできませんかー?
私、もっぱら、
切る、炒める、似る、焼く・・・の料理の中、
クイっ  が入り、 アクセントリズムで料理しますよ。

もう、できあがったら、味見くらいで、よっぽどじゃない限り 夕飯はがっつりたべませんよ。

ロミオに作ってあげたつもりで、
是非このメニュー 挑戦してみそ  ♪

♪ジャックパパ

晩酌は、2杯 までですよ。   ^^
特別な日は、もう一杯。   でも、最初の一杯が一番美味しいですよねー。

特に、夕飯、つくりながら、
”あ ホイ、  あ ホイ・・・”って作るその途中で、 クイっ  てのが 一番好きですよ。

・・・・・ってか、 料理のお話しないの?パパ?

缶詰 ・・・ それも よし・・・
私、ECO 好きだから、なんかしら 家族のと一緒に作りたくなっちゃうんですよ   ♪

だから、 肉屋のBFを娘には 期待しなくっちゃね!
     フフフ   ^^

♪yukiママ

すごーい ECO でしょっ!^^

モモ肉にしたいけど、 39円/100g には変えられないですよ。
家族は、 ”たまには モモ肉食べたい”って言いますけどね。
たっぷりの オリーブオイルで炒めてなんとか ごまかそうとしてるんですがねー。

トマト煮   おいしですよ~~~   ♪
人間がトマト味料理だから、 ワンもってね。

時々、フードに トマトの成分が入ってるのもみますので、 トマトと一緒に煮込んだトッピングも作ってあげてるんですよ~~
違和感なく 食べますよ、うちのワン達  ^^

いぬかぶれのMaiです。早速遊びに来てしまいました。
ハンドラーしてみえるんですね。ステキです☆
ゴールデンのトリミングやお料理勉強させていただきますっ。
(11年もGR飼ってて、GRは足回りのカットだけかと思ってました・・・)

手作り食はワン達の食いが違いますよねーー。だからマイナス10歳?
いやーフードでもマイナス10歳(*'ー'*)ふふっ♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

チャチャーと料理作っちゃって それがまた美味しそうな事~ さすがですねぇ
外国の映画でお料理しながらワイン飲むのいいなぁ~って思ってたの 楽しそうで♪
でも私じゃ無理っす(TT)飲んだら動かなくなったうから(爆)作ってから腰据えて飲みます(*^0^*)

♪Maiさん  ^^

ようこそ いらっしゃいました~~!!
いぬかぶれ?   一緒にかぶれましょうね!

さて、この通り、ドッグショーにはまった、ドジでほっとけないハンドラーです。
略して   ドジ・ほっハンドラー(?)

でも、老犬が 長生きできるように、いつも願いつつ
ECO めざしています。

これからも、 よろしくお願いします  ^^
   そっちにも いくどーー  ☆

♪メグヤンさん

アハハハ ~~~^^
飲んだら、動かない?   これ想像したら、おかしくって  ~~~

メグヤンさん、  チャチャ~~と作って、終わったら、 クイっ と飲むほうなんですねー。
私なんか、 チャチャ~~  のリズムの中に、クイッがはいっちゃうんですよー。 ♪

そんでもって、 なるべく パツとつくって、 ドゾッって食べさす・・・・
パッ ポッ ピッ  ですわ。せわしないですねー。 ♪
でも このトマト煮、美味しくて我が家の定番。
んでもって、ECOなのが 最高ですよ!

あ。そー言えば、イチ君にドライフード食べさせてるけど 入ってるモノとか見てないや。。(爆)
ペットショップに居た頃はプロプラン貰ってて、店員さんにもプロプラン勧められたから。。
連れ帰ってからも そのままプロプラン子犬用を食べさせてる。
一応水分補給も兼ねて与える直前に水を一緒に入れてるよ。
たまに白菜やキャベツの真を茹でてフードに混ぜたりw
今度温めた牛乳をフードに混ぜてみようかな。と考え中!

**鶏の胸肉を美味しく食べるには**(豚肉でもOKよん)
胸肉にホークをザクザク突き刺して(穴開ける)
タマネギのすり下ろしたものに付け置きします。(約30分程度)
タマネギと水気を軽くとってから、塩こしょうをして焼く。
中まで火が通ったら 肉を取り出し皿にのせる。
肉を焼いた後のフライパンに タマネギのすり下ろしを入れ火を通し、焼き肉のタレを入れ(適当に)、まぜまぜして少しクツクツ煮る感じ。
それを胸肉にかければ美味いソースの出来上がり!
めっちゃご飯に合うよっ!!
ウチ、大人2人でご飯3合が無くなっちゃうくらい(爆)

もう一個!
胸肉やささみに片栗粉や小麦粉を軽く付けて焼いても結構ジューシーになるよ!

おっと、出ましたね!
ガーシュウィンさんのクッキング教室(・∀・)

いつもパッパと作れて、しかもECOな料理☆彡
ワンコたちもいつも大喜びですよね~。
光景浮かびますもんw

ウチなんてワンコのごはん、
いつもササミのトッピングだけww
ガーシュウィンさんのクッキングブログ見るたびに、
ウチも作ってあげたい!と思うには思うんですが。。。
なかなか…(^^;

こんにちは

『どんなに、マジェンダが完食しても、JJと、ジゼル一粒でも残ってるかしらと、今日もチェック☆残ってなくても チェック。。。。。。』

って……おもしろーい!!

そして、可愛い!!

笑っちゃいました♪
       

♪yukiママ

それもまたまた 美味しそうですねーーー ^^♪

  いけないっ   
  つば 飲み込むの、 忘れましたよ♪

わーーー、 恐るべし、 胸肉ですね!

♪みぬさん

そりゃあ、 みぬさん、お仕事して、ワンの世話やって、 その愛だけで充分ですよー。

そだ
この記事読んで、一緒に作った気になって、・・・
っつーのに しましょう。
ささみ  それも充分ですよー。 ♪

♪ともっちゅさん

その行為・・・お宅のその子、そうレオンもやりそうですよねー。

笑いましたか?

私、もっと笑いましたよ。
ダイブしたママ   ^^イヒヒ

まあ、ワインのんで、ごまかしと来ます?

ママ似!?

ジゼルったら 客さんに過剰なサービス☆
これって ガーシュイン似かな!?

長州人は さすが 心も広いし さばけてますね~~♪
でも ジゼル! 馬乗りは はしたないですよ♪♪
(demo watashi ha dai_kanngei desu !! amagami ? yokadesuyo~~~!!)

♪ティアラパパ

いやあ、ジゼル、1歳のときから、ブリーダーさんから譲っていただいたんですけど、

”ちょっと、うれしくなると、マウンティングしちゃうのよー。性格明るくてにくめないんで、そのままにしといてー”って

大抵気をつけてるんだけど、 このお客さん、めちゃくちゃジゼルの事好きになってくれたのわかった日にゃあ、  これですよー。

   すごい、歓迎に 私恐縮しましたよ。

きっと、ティアラパパにも、いつかお会いできたら、
長州式歓迎法で  ノックダウンかもよ。^^

   私? そっかーー、 長州人だからかなー~
   東京ジンの主人には、いつも
   ”お前・・違う・・・^^”って言われるの。

まあ、いっかー。 こんなジゼルと私よ。♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/58-87851394

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP | 


