プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィン家の ひとり娘

          通称 ちょんまげ。。。。。。
          ちょいと 前のように思える この姿も 
          画像 725





          こうやって 運転できるような お年頃になってきて、
          画像 394





          免許とって 何年もすぎてるのに

          初心マーク貼らないと

          発進しない。。。。

          ”だって~~~ 初心者なんだもん~~”やて。。











その ちょんまげ が 大学を卒業するにあたり、 色々考えてる途中

バレエスタジオの 大人の先輩の ちょっとしたお誘いから、

足を運んだ 所にて ふとした パンフレットを持ち帰り・・・・・





”お母さん、 あたし、 この資格とって ここに入って 働きたい”

と 口から出た その職種聞いて
     びっくらこいたっっっ!





それこそ・・・・・

亡き母の 職種!!   養護教諭。。。。





しかも、 ガーシュウィンから見ても、
   ”うん・・・この子 向いてるかも・・・” と 新確認。。。




で、また 大学。。。。。 金ケツ。。。。。










          (以下、 最近撮った アメリアの写真)









          ”そんなの、 ありえるかもよ^^”と ある友が言った。

          亡くなった 友のお母さまは 看護師だったという。
          (4月 29日のアメリア)
          429b_20110522122859.jpg





          なにも なれ とは 言わないのに
          成人した そこの長男は

          ”決めた、 看護師になるよ” と 突然言ったという


          で、


         









          同じだな。。。。










          我が家の ちょんまげも・・・・・

          まさか、

          3年前に他界した ガーシュウィンの母と同じ職種を
          口 に だすとは。。。。

          (5月13日)
          521_20110522123529.jpg
          窮屈なのに、 この マジェのお部屋が好き。。
          521a_20110522123543.jpg

           完璧、 潰してる。。。。。(笑)










お母さん、 なにか、 耳打ちしたんじゃないの?










          ただいま、 ちょんまげ 教育実習中









          ”今日ね~ 内科検診でね~
           受診した全生徒の結果に ハンコウ押して提出するのをね~”


          から 始まり。。。。。




          ”調子に乗って あらよっそらよって オしたらね~





          全部 反対向きに押してたんだ~!”





!!!!!!!!!!!!! もう そんな 失敗を。。。。。





          ”で、 間違えたの全部
           書きなおし で 押しなおしよ~~

           ちょ~ 時間かかっちゃったよ~~” って。。。





          ちょんまげ、 お前、 大丈夫か・・・?





         (とうとう、ジゼルの側でも 窮屈そう。。)
          つい最近
          521b_20110522124456.jpg











”お父さん、 なに コーヒー一杯ケチってんのよ~~
 そのくらい たまには  
 お財布マネーで おごんなさいよ~~” 。。。。。って。。。。。



むすめよ・・・・・




これって、
ポケットマネー の 意味だよね。。。。。(汗)










          天国の お母さん。。。。

          こんな孫ですよ。。。。。
          (本日 5月22日の アメリア)
          521c.jpg
          アメリア。。。。

          本日 5月22日にて

          17.7Kg ♪


          にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
 

コメント

たのしみ!

ちょんまげちゃん
養護教諭を目指すのですね
亡くなられたお母さんと同じ職種とは、不思議ですね?
いつの間にか、ちょんまげちゃんのファンになっていた私です
応援してますよ!

アメリア、なんでそんなに早いの?
と思うくらいドンドン成長してますね
アメリアはどんなになるのでしょう。

>まあぼーさん

ちょんまげに、 ありがとうございます。
今、約2か月の教育実習(希望単位が多いため)の真っ最中です。

毎日のニュースに わらっています。^^

しかし、 私の母と同じコースになるとは、摩訶不思議です。

アメリア・・・成長中ですよね~
でも、 過去をたどってみると メイべリンの 同じころも そのくらいあったんですよ。
ちなみに メイべリンは まっくす31キロになり、 今のベストは 28~29です♪

やっぱり 似るもんですね~^^

素晴らしいですね お嬢様
ご自分で やりたい道を見つける だから一生懸命に
生きられる これがなかなか出来ないんですもの。

さすが ガーシュウィンママのお子様
おばあちゃまの 後押しもきっと有ったのでは
ないかしら。

マジェンタのベッドを占領して ジゼルバアバのそばに
寄り添う すごく頭がいい子なのねアメリアちゃん。
 

血はあらそえませんね。
いろんな意味で。
お嬢の前途に輝く未来がありますように。

あーちゃん、頭とおしりが漏れとるがな。(爆)

>サクラのママs何

ちょんまげ の 進路は やはり 亡き母の仕業かもしれませんね~~。。^^

アメリアは なんか 洋亮が良く 徳な子ですよね^^

>JINさん

なんか 不思議な気持ちなの、 わかります?・・・^^

そんなことってあるんでしょうかね~~

>あーちゃん、頭とおしりが漏れとるがな。(爆)

   ぎゃはははあ
   わらえますよね~~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/581-eec991e6

 | BLOG TOP | 


