プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          メイべリン の 3歳の 御誕生日にては
          みなさんから ”おめでとう” をいただき、
          ありがたい気持ち が あふれました。

          改めて

          ”ありがとうございます ” ^^










さてと・・・・・ 
ほら、 オーストラリアさん ステーキをバツバツと切って
メイベリン に 一番多くあげ、

勿論 他の子たちにも あげ、

それを バクバクと 瞬食してる様子を 見て、

はたと・・・・・ 気がついたので。










          アメリア・・・・
          こんな塊り 食べれるような 成長したんか^^
          
          4か月前は ネズミだったのに・・
          25b_20110527082138.jpg





          離乳食直前にては、

          すこ~しずつ すこ~しずつ 慣らし、

          さらに お肉にも慣らすため、

          鳥のひき肉から 始めたな。。。

          さらに 生肉にも 慣らしたな^^





          もち、
          大人組にも あげるわけだけど、




ほら、 ガーシュウィン、 
ボイル・トッピングは野菜の切れ端 捨てずに 入れ込むじゃん。

それにも ためらわずに 食べてくれた 子供たちは えらかったな~^^










          しかし!
          ある日 事件は 起こった!










          普段と変わらず 
          食器を 鳴らし、

          ”はいはいは~い、 ご飯よ~!” と

          あげたまでは よかったのだけど、






         しばらくして、 ほら、 ウンチするじゃん
         33h_20110527082748.jpg






         ひとりの お尻から 血便を発見!!

         えっっ!!!

         ガーシュウィン、 さ~~っと 血がひいた。。





         その子ったら、 
         ンっんっんっ と
         一生懸命 絞り出してた。。

         できるまで 様子をみて、

         ウンチ を 取って、 冷や汗出しながら 確認した。










切りそこないの人参の切れ端が そっくりそのまま 存在していた。。。

血便 違うじゃん、 人参じゃん。

・・・ってか、 もっと細かく みじん に 切らんかいっ!

と、

自分を 攻めたガーシュウィン。

犠牲になった、被害者  Mr.ブラック(レックス)
42b_20110527083523.jpg

     あの時は ごめんよ。。。。。(汗)

     










。。。。。。。。。。。。。。。。。。遠い 遠い昔。。。。。。










          肉じゃが 作ってる最中に、ふとおもい付き、

          たまには こんにゃくで 浄化してみようか と、


          ワン達のトッピングに バツバツと切り
          入れたっけな。。。。










          で、 その次の ウンチにて 事件が勃発しちょな。


          被害にあった、 亡きJJ。
          11d_convert_20100101130508_20110527083848.jpg

          ウンチングに 手間取り、 
          ”今日は やけに 長いな・・・”と、

          お尻 見てみたら、


          ぎゃ~~~~!!!

          長い 虫が (糸こんにゃく)
          びろろ~ん びろろ~ん と 
          肛門からおどってるじゃないか!




         あれも 焦った!!


    

         




”おまえな~~ 犬にあげるのは もっと 細かく切ってやれよ~!” と、

ガーパパ 怒ってたな。









犬は すごいな。

肉の塊 瞬食しても ちゃんと 消化できるんだから。

でも、

野菜を ちょっと大きくあげると 消化できないんだな。。。。。

けど、

金たわしで 歯、磨くゴールデンなんて どこ探しても いないと思うな。。

     113c_convert_20091103092930_20110527084612.jpg

     1222c_convert_20091222091953_20110527084828.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
           
      

コメント

げっ!!姉さん!!!レックス血便騒ぎ(爆)
ちょっといいですか~(刑事コロンボ風に)
レックス食べ物噛みませんよ!
人は噛み噛みするのに!w
がつがつがつがつ飲み込んでますよ!
昔そんな事があったとは知らんかったけど(爆)
ちっちゃくちっちゃくしてあげますが、
見てたら「あんた噛んでないでしょ?」
みたいな食べ方です。
生存競争が激しかった時代は終わったんだぞ
ゆっくり食べんかい!
そういつも言いながらの食事タイムw
JJ君かわいそう~糸コンニャクひっかかって
さぞかし気持ち悪かったろう…
今頃記事で暴露してる事を
虹の橋で苦笑いしてるだろうな(笑)

毎度、笑わせていただいております。
皆そうやってガ-シュウィンさんちの子はたくましく育っていくのね。
でもやっぱり器用なリモコンの3枚卸や、金だわしで歯磨く子、他に聞いたことありません。
久しぶりのJJのお顔がやっぱり花と良く似ている。

久しぶりに笑ってしまいました・・・

でも。。。ゴールデンの子犬って(*ゝ_●・)σ かわいいっ ですね!  一緒に遊びたいv-344

こんばんは。かなり遅れてしまってすみません・・
メイべリンちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
また今年もメイベリンちゃんにとってガーシュウイン家の皆さんにとってイイ年になりますように・・

人参・・私もちょっと大きく切って煮てあげてしまってチャッピーしばらくして吐いた事があります(かなり小さく切らないと吐くんです)お肉は大きくても消化しますのにね~

記事のどの写真もすごい可愛い~みんな優しいお目目ですね。

>じょりままさん

こりゃこりゃ レックス 噛む時 おちつけ(笑)

でも、
あんな 人参もばくばく出来るくらいの子が 逆にたのもしいぞ^^

で、
JJなんか チョー長いこんにゃく 食べちゃうくらいだし。。。(汗)

>花ママさんへ

> おそれいります~~~^(汗)
>
> なんか ドラマがあるので、 私。。。。
>
> > 久しぶりのJJのお顔がやっぱり花と良く似ている。
>
>    ですよね~ 本当に ^^

>キャメママさん

おそれいります~~~(汗)
でも その時は 本当に あせったんですよ~~


> でも。。。ゴールデンの子犬って(*ゝ_●・)σ かわいいっ ですね!  一緒に遊びたいv-344[/色]
  ちゃんすがあったら ぜひぜひ 遊んでやって下さい!
  私も ママさんには いうか お会いしたいです ♪

>pamuさん

メ伊部りんに おめでとうをありがおつございアンス!^^


> 人参・・私もちょっと大きく切って煮てあげてしまってチャッピーしばらくして吐いた事があります(かなり小さく切らないと吐くんです)お肉は大きくても消化しますのにね~


   チャッピーは吐いちゃうんですか?
   それは おおごとだ!

> 記事のどの写真もすごい可愛い~みんな優しいお目目ですね。
   ありがとうございます^^
   なんか たれ目の続く 子たちdすよね~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/583-bbe1b0a8

 | BLOG TOP | 


