プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィン家のちょんまげ娘

 
          只今 養護教諭の教育実習の真っ最中ですが
          

          その直前
          大学からの えらい沢山のレポート提出の宿題を
          やりこなしてる まっ最中のこと。。。。。










”ねえ、お母さん もともと 赤ちゃんって 結合した後 どうやって進化するか 知ってる?”











          ・・って、 質問されたんですがね、


          みなさん だったら、 どう答えます?










”そりゃあ 卵子はどんどん分裂して、 そのたびにどんどん人間の形になって。。”

     と、 母は 一生懸命答えたのですがね、










”じゃあ、 女の子と男の子は どうやって 決まっていくか 知ってる?”









          ・・・の質問に 
          みなさんだったら、 どうやって 答えます?











”そりゃ、 精子と卵子が 受精した時に きまるんじゃないの?”

   。。。????? だっけ・・・・・?
   母は、 想像したわけですがね。。。










”最初はね、 み~~んな 女の子なのよ。
でもね、 どんどん進化して男の子になっていくんだよ”
 










          なんと!!!!!

          これって、 みなさん 知ってました?










”うっそ===! っつーことは
 最初は全員 メスで、 そのうちの3匹が進化して オスになったってことっ!?”


   。。。と、 母は メイべリンの子犬達に置き換えちゃったの。
23c_20110604090220.jpg

   ”でも よくまあ、 リボンの色に合わせて進化してくれたよね~”
   と 感心をさらにしてしまったのですよ。
36d_20110604090350.jpg











          ここで、 ちょんまげは 言ったの










”だからね、 男の子はそれだけ進化するあいだに 傷が付いてしまうときがあるから、
 身も心も繊細なんだってさ”











          ここで、 納得した ガーシュウィン











そうっか~~・・
男 は 最初は 女だったのか~~・・・
だからか~~~・・・・ と、 妙にその講義に納得したのですよ。。♪










。。。。。。。。。。。。もういっちょ ライズの写真(ホビママさんから)

IMG_7159_convert_20110604090005.jpg

   似てる。。。。♪





IMG_7165_convert_20110604090116.jpg

   そっくり ^^




これ、 アメリアです
530i_20110530094127.jpg
   兄弟、 みんな にてるんですけどね (笑)










ふと 思ったのです。

3年前 ジゼルの出産にては、 男の子×5、女の子はメイべリンだけ!

次々と 進化していく胎児の中
一個の卵子からできた胎児だけは 頑張って 進化せず 女の子でいたのね^^
(奥でこちらをみてるのは メイベリンです^^)
画像 1115





すごいぞ メイべリン ☆
728c_20110604094840.jpg
   ”それほどでも。。^^”










ちなみに、 本日 6月3日にての
アメリアの 体重

   19.4Kg ♪
   にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
   進化しなかった 胎児だったのか~~・・・^^
   


コメント

ほんとにぃ~~v-15
だから 男は弱いんか‥‥???
ちょんまげちゃんは 凄いわv-237

凄い!メイべリン子孫を残す為に、
他の同胎が男に進化する中、自分だけ女の子で
居るように踏ん張ったんだ~笑

お役目ちゃんと果たしたんだね~

>たろとびママさん

私も しらなかっただけに
妙に納得しましたよ^^

でも 男性の神秘 女性の力・・・まんざらでもないですよね^^

>パオママさん

こういう説を聞くと そうなんdねうよ!

アのとき メイべリンは みんなについていって進化しなかったんだ~~ってね^^

いろいろと 教わることが多いです~。
ある意味 メイベリンちゃんは 頑張ったんですね。

>サクラのママさん

そう・・・ ある意味 メイべリンは 女の子のままでがんばったんでしょうね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/586-fef964a8

 | BLOG TOP | 


