プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          最近 やっとこさ落ち着いてきたから

          残っている 歯 の 治療に行くことにしたの。





          町で ”腕がいい” と 有名な その院長。。

          インテリ で 早口 ♪

          インテリは いいのだが、 
          スピードスぴーキングに 耳が付いていけない時もある。





          でも、 やっぱり 院長じゃなきゃ、 納得いかないの。










。。。。。。。。。。。。。。。。。 何年も 前のこと。。。。。










          ガーシュウィンは どちらかというと あんこ好き♪

          あんこ餅もすきなの^^
          614_20110614080952.jpg





          ある日 お餅を 買って 食べてたの。
          そしたらね、 何口目かで
     
          ”ガリっ!!” と 音がしたの。

          詰めものが とれちゃったっ!

          取れたくらいで歯医者に行くのはめんどくさいが、
          キ~~~~ん を しないのなら、 いってもいよい^^


          で、 詰めもの 持参して”とれちゃいました”と言う。

          ”どこの部分ですか?” って、 聞かれたけど

          自覚がないので、 ”さあ・・・?” と 答え、

          呼ばれたガーシュウィンが 早口院長に 会う。


          あ~~ん と お口をあけ、
          20080625143927_20110614081249.jpg
          (このお口はジゼルの息子、すっ君=ボギー)





          院長・・・・ 探せど 探せど 穴、見つかんない。





          ”全部 埋まってるよ~~ どこだろ~~?” やて。。





          ”お餅食べてたら ガリッ ってこれ、 出たんです”





          ”でも、 全部 はまってるんだよね~~・・”って。。










院内 。。。。。





          ”ま、 これは 処分しとくね~” と早口で言われ、





          それから 何年か お餅が怖い

          怖いけど 好き・










          このたび 治療開始 後、 近くの郵便局いって、

          復興支援商品に ずんだ餅を発見。
          614_20110614080952.jpg






          リベンジ したくなったわ。
          
          数日後 冷凍で届いたわ。




          すぐさま 食べてみたの。




          危なかったの!! 
          お餅とは、 冷凍されると、 あんなにも 硬いものか!
          また 歯医者に行かなきゃいけないとこだった。





          解凍されるまで、 何回箸でつついて みたことか。





ほ~~~・・・・ 今度は 詰めもの 大丈夫! ^^
しかも、 おいしいのなんのって。 ^^










アメリアは 只今 歯の生え換わり時期です。
614a_20110614081007.jpg
 ほら、 左側の 犬歯なんか 下、ダブルでしょ。
 あらま~~ いつ抜けるかしら? と 思ったら、 
 一日・二日で ぬけちまう。

 でも、 ガーシュウィン この前やっとこさ抜けて拾って置いといた 大事な歯
 どっかに 飛ばして 無くしちゃったの。

 悔しいわ。。。。





これは、 いつぞや、 すっ君(ボギー)のお歯歯
kensi_20110614081321.jpg






アメリア・・・ まだ 乳歯はあるぞ、 今度は チャレンジするぞ^^
あ~~ん
42_20110614081038.jpg

   ・・・って、 こんなちっちゃかったのにな。。。






6月 12日(日曜日)にて、  20.3Kg でした♪


余談ですがね、 今回はじめて知ったのです。
ずんだ が 東北の名物だったなんて、。。。 ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

アメリアちゃん、すっかり大きく
なりましたね~(^^)
メイベリンちゃんに似てきたような・・・

最後の写真にメロメロです~

>ビームさん

アメリア、 成長中です~~^^
親子で 並ぶと ”似てるな~~” と 思うし、
ジゼルと並ぶと ”似てるな~” とも 思うし、

   わらっちゃいますよ^^

アメリア大きくなりましたねっ!!「あ~ん」のアメリアもかわゆいわぁ~


私の好きな岩手県の松栄堂のごま摺り団子。これも冷凍なんですが・・・今日デパートの売り場に寄りました。そしたら隣に「ずんだ餅」が・・・・・
ずんだもちの方に心がうばわれ(おおげさ!!)
買うかどうか、迷ってしばらく見つめておりました。
で・・・・・
結局買わずにかえり
今、がーさまのブログで「ずんだもち」で、ちょっとびっくりでした。
あ~~~!!買っとけばよかった~~~~!!
ずんだもづ~~~~~~~!!(東北弁)

>のりさんママさん

おいしかったですよ~~
>ずんだもづ~~~~~~~  (笑)

  一般のものとはちがい、 豆 に アジがあるんですね。
  あー、これが 本物なんだなって^^

ママさん、 この次は ぜひとも、 ずんだを ^^

ワンちゃんも歯、抜けるんですね?
知らなかった・・・。

なんだかオシャレ。

>ルシィーさん

こんにちは^^ ようこそ^^

犬。。。もちろん 抜け変わりますが、 すごい早いスピードですよ!
朝、”あ~ぐらぐらしてるな~” と 思った歯が 夕方には抜けてなくなり、
もう 永臼歯が つっと 見えてるくらいなんですよ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/588-b5cc3839

 | BLOG TOP | 


