プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ”また シャンプー&トリミング、お願いします♪”

          と、 シューちゃんの ママから お電話いただき、

          シューちゃん、 来たの^^





          ガーシュウィン家の玄関を開けたらね、

          8歳なれど、 
          あまり前と変わらないシューちゃんがいた。

          ”おひさしぶりです~~” みたいな♪









          ドックショーを引退しても シャンプー&トリミング
          依頼されるのは 嬉しいな^^





          でも・・・・・




          半年おきだと、 結構、トリミングに気合入るの。





          だって。。。。。





          到着直後、 熊 状態なんだもの。
          615.jpg
         (前から見たら すごいの)





          ”なるべく 洗ってはいるんですが、
           カットは なかなか すっきりできないで、

           この前 ちょっと思いだして 真似したつもりが、

           だんだん畑になって、 それから シューが可愛そうで

           なかなか ハサミが いれられないんです~~” と、

       
           ママさん、 言った。。。




          でもね、   ママさん、





           歯科衛生士だけあって、

           シューちゃんの 歯は
           とても 8歳とは おもえないほどの 歯垢がないっ!




           ”はい~ 歯 と 耳は どうも気になりますから”と。

           ナイスっ! ママさん!










。。。。。。。。。。。。。。アンダーをトリミングナイフで抜く。。。。

              40分位 で あらまし抜けた所で ギブ





          現役の時から とにかく 首回りは 毛深い子だったから。










。。。。。。。。。。。。。。。コームが引っ掛からないのをたしかめて
               シャンプー  所要時間 45分





          いまだに 楽な子だこと。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。ドライ、 ぶぉ===!!!
                 こっくりこっくりが 始まった。





          足元を全体にやってから、 支柱を低くして 休ませる
          ZZzzz・・・・・ ぶお====!










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 シューちゃん、 起きてよ、
                     カットするからさ。






          顔回り すっくりさせ、
          首回りの アンダー、もう一回抜いて
          おしりまわり すっくりさせて

   









。。。。。。。。。。。。。。。。。。 恒例の 熊さんのお手手ね^^
                   もうちょっとよ。





洗いたては こんなんだった、 ぼっさぼさが
615a.jpg





もう、 ガーシュウィン、 頭、ぼーーっとして
ここまでが 限界。。。。。
615b_20110616093354.jpg



前は お手手の処理 もう少し できたけど、 
アンダー抜きで あんだけ かかっっちゃったからさ~ ごめんね。










。。。。。。。。。。。。。。。 で、 
こんだけ 作業中に 集めて
615c.jpg
シューちゃん 帰った後、これと同量掃除で集め その日は ビールで終わる










あっ!   忘れたっ





きれきれした後の お姿、撮るの 忘れた。。。





で、 これは 一年前の シューちゃんの 現役最後のドックショー

530i_20110616084043.jpg





なにも 変わったところは なかった。

むしろ、 びっくりしたことは、

性格が ガーシュウィンの知ってる シューちゃんと変わらず
しかも
その リップ と アイライン と 爪は、 
変わらず 黒光りしており、 色素がしっかりしていること♡



そして、 





彼は 私が 何の担当なのか、 しっかり把握していて、
その 数年の ドックショーでの 信頼関係が もの語った。。♪




えらいな、 シューちゃん  ^^




     所要時間・・・・3時間。。。。お疲れ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

コメント

久しぶりに シューちゃんの 元気な様子

ガーシュウィン様への信頼

すごいな ワンの気持ち 

なんだか 嬉しくなります

>サクラのママさん

シューちゃん 私にとっては 同士みたいな気持なんですよ。

アの子には 本当に たすけられました^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/589-9ea5f535

 | BLOG TOP | 


