プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンの メイべリン・・・・・

          あんなに マメに 子育てするとは思わなかったです。

          その母 ジゼルはというと、

          世話をするまでは 本当にマメでしたが、
          しつけ やら 教育なんかは 
          もう パピー達の 勢いに押され、
bbf2_20110622085334.jpg
          (これ、 ジゼルBABYです^^)

          ”ママ、 悪いけど 後はよろしくおねがいします”と。

          ガーシュウィンを 育ての母にして、 
          髪の毛 フリみだたせた。。

             あの頃、 私は 犬 でした。。。
      




          なのに、
     
          メイべリンは 母性が強いからか、

          しつけ や 教育も あの子なりに やってのけたの。

          見てて、 惚れぼれしましたよ~~^^
          27_20110622083226.jpg










          アメリア が 残ってくれ、
          兄弟、姉妹達が巣立つまで、 

          頑張ってしつけてました。。^^
          えらいえらい。。^^










が、










自分は ジゼル や JJの上には 構わず ポンと乗っかるくせに

パピヨンのマジェンダ と 娘のアメリアの 上には 乗らない。

マジェンダは わかるの。

     ”ぎょんっ!” と むやみに近づくと お鼻をかじられるから。

     でも、 なんで 娘に 譲るか・・・・・?










          つい 最近のこと。。。。。

          いつもは 全員集合すると、 こんな風景なんですが、
          622_20110622083112.jpg
          (成長してきましたよね~^^)





          ジゼルが ぬけ、
          アメリアと マジェンダの メンバーで 
          ソファーをベッドにする





          メイべリン、 自分も 乗っかりたい。。。。。





          マジェンダの方には お鼻が 危険。

          だから アメリアの 後ろに 隙間をみつけ、
    
          ちょろっと 乗っかったはいいが、





          横になれないっ!
          622a_20110622083127.jpg






          アメリアが 寝がえりを打つ。

          チャンス!






          が。。。。 譲る。。。。。
          622b_20110622083145.jpg






          母とは。。。。




          で、
          とうとう アメリアが 場所変えする。 ♪





          母、メイべリンは、
          ほっとして 体を 横に出来た ^^
          622c_20110622083207.jpg
          (ほっっx。。。。。)









母とは・・・・・

そんなに 譲るものなのか。。。。。






私は  譲らん!





ちょんまげ娘が ”後で 食~べよっと ^^” と 残しておいたアイス。

食べてやったわ♪

     そりゃ ちょんまげ 半泣きで 抗議したわ。

     後の祭りよ

     もう、 私の お腹の中だもんね~~~ ♡
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
          

コメント

メイベリンママ 偉いな~。

 私も アイス 食べますね。。。

メイベリンちゃん、母ですねぇー。
なんだかけなげだわ。
ソファーの上でメイベリンちゃんの目が訴えてますねw

暑いから私もアイス食べよっと♪

ご無沙汰してます。

アメリアちゃんも成長しましたねぇ。
そして、すごいと思ったのはきちんとしつけを成し遂げたメイベリンちゃん。さすが、金属たわしをガジガジしていただけはありますね。根性ある!えらいえらい!

そしてアイス。先日、アイスを買って冷蔵庫に入れておいたけれど、結局、わたしが全部食べてしまった。次男が食べようとしたときにはもうなくて、“いやしい”と叱られました。

>サクラのママさん

メイベリン・・・・
あんな 破壊魔だったのが ちゃんと 子育てするんですよね~~
感心しましたよ♪

   アイス、ママさんも食べます?
   ですよね~~~^^

>はなこさん

なんか あの たれ目で 毛投げさが 増量ですよね~~(笑)

でも、 子育ては ウマかったとおもいます^^

そちらも とうとう 暑くなってきましたk!

>papimamaさん

メイベりん・・えらかったですよね~~^^
私も 感心しました。 やっぱり タワシ効果でしょうか?(笑)

 ママさん、男の子は 特に食べ物の執着度があるというから 怒られて 小さくなったでしょうね。
 私だって 半泣きで 抗議されたんですから(汗)

メイママ、なかなかやりますねぇ。
金タワシの歯磨きや破壊も教えたのかな?
日本のあちこちから悲鳴が???
(*≧m≦*)ププッ

>JINさん

なかなでしたよ~~^^

  日本中のあちこち? それが ありきたりのいたずら程度なんですよ。。 
  アメリアも メイべリンほどのいたずらないし。。
  ・・・ってか、 メイべリンがすばらしい破壊魔だったのか。。(笑)

・・こうなると、 なんか 拍子ぬけでして、いやいやたすかってます^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/591-d12841da

 | BLOG TOP | 


